We are TOMODACHI

このQ&Aのポイント
  • AXN channel broadcasts a message from the cast of an American drama titled 'We are TOMODACHI', shortly after the earthquake in Japan, spreading a message of support.
  • While American dramas have shown support for Japan through messages, it is unknown if Korean television and actors have done the same.
  • Despite the popularity of Korean dramas in Japan, there have been no messages from Korean actors regarding the major events in Japan.
回答を見る
  • ベストアンサー

「We are TOMODACHI」

CS放送をご覧になってる方は、ご存じだと思いますが、AXNチャンネルでは、海外(アメリカ)ドラマの出演者が「We are TOMODACHI」として、今年の震災後間もなくに、型通り(言わされてる感あり)ではありますが、メッセージをしてくれています。 これは、その海外ドラマを好きな人(私もその一人です)には、ささやかながらも嬉しかったことだと思います。 ところで、同じ様なことを、韓国のテレビや俳優はやっているものでしょうか? アメリカのドラマと同じか、それ以上の量の韓流ドラマを日本で放送していますが、韓流俳優のメッセージにはお目にかかる機会に会いませんでした。 よもや、こんなに親韓的な日本の一大事に、メッセージの一つもないなんて、まさかあり得ないと思いますので、ご存知の方、お教えいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヨン様こと、ぺ・ヨンジュンのメッセージはテレビで流れていましたね。 一番早く10億ウォン(日本円だと7000万くらい)寄付表明し、 14日には支払うという素早い行動には本当に感謝です。 そのほかイ・ビョンホンが7億ウォン、チェ・ジウが2億ウォン両方ともメッセージつきでといった感じ。 あとは韓国女子プロゴルファーのシン・ジエ選手、コメントつきで試合の賞金を寄付すると表明してくれました。 ヨン様のメッセージは本当に心のこもったものだし行動も迅速だし、感動しましたよ。 ファンの方を大事にする人らしいので、国の違いはあってもこの人は信用してもいいのかなと思います。 レディー・ガガの支援が飛びぬけてすごいから、あんまり取り上げられないけれど、 他の韓国の俳優さんなんかも少額ながら支援してくれてるみたいですよ。 関係ないですが、CSのCMいいですよね、全然型どおりではないですよ。 特に名探偵モンクのトニー・シャルーブのコメントにはちょっと涙でました。心こもってましたね。 NCISのCMもよかったです(制作側が日本の文化が大好きらしいのですが役者はどうなのかな~)

mcbride923
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 有事の際の有名人のメッセージって、言われた当事者にしてみれば、「それどころではない」のかもしれませんが、私は、その人ズバリ!好きな俳優さん(画像で誰かお分かりになっていただけたら幸いです)がメッセージをしてくれたのが、すごく嬉しくて、ビデオやYouTubeで何回も繰り返し見てました。 韓国の俳優さんらも、ちゃんと日本のことを思っててくれてたんですね。 素敵な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマのDVD販売予定があるか問い合わせるには

    現在ケーブルテレビで放送されている海外ドラマがDVD化されるかどうか 需要がある事を伝えたいのもあり、聞いてみたいのもあり、とにかく問い合わせたいのですが 具体的にどこにそういうメッセージを送ればいいのでしょうか? AXNやFOXはあくまで放送するだけで販売には関わってきませんか? 放送はするのにDVD化されない海外ドラマが結構多くて悲しいです。

  • @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

    @日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか? @日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか? @私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが 韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

  • グレゴリー・ウォンさんについて

    NHKで放送中のドラマ『遥かなる絆』を拝見し、グレゴリー・ウォンという俳優さんが大変素敵だなと感じました。 彼の出演作をぜひもっと見てみたいと考えているので、日本でも見ることができるおすすめの出演作があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Here we are「それでかくの如き始末です」

    こんにちは、いつもお世話になります。 質問内容が掴みにくいタイトルですいません。 今回は素朴な疑問です。 アメリカのドラマ等を見ているとよくみる慣用表現でも辞書に載っていない表現って、ありますよね? 辞書に載るか載らないかはどのように選別されているのでしょうか?  マフィア用語等の犯罪者用語に詳しくないのは、「必要ないから」だと分かりますが、Here you areなど、実際に海外に行ったら「はいどうぞ!」の意味で聞くことのほうが多いかもしれませんが、ドラマを見る分には、(渡すシーンがあんまりないから)Here you are「それでかくの如きになり」の意味だって沢山遭遇すると思うんです。 具体例: http://oshiete.homes.jp/qa6381795.html で、質問したHere you areは、「こうゆう事になり」のような意味だと思ったのですが、辞書には載っておらず、ご存知の方の回答も付きませんでしたが、先日やっと、研究社の「英文法シリーズ」の2655ページを読んでいたら成句として、『Here we are「それでかくの如き始末です」』の意味が載っていました。 アメリカのドラマを見ているとこの意味は良く見るのに何故辞書には載っていないのかな? と思いました。 よろしくお願い致します。

  • 「曲げられない女」産婦人科医の俳優さん

    現在、放送中のドラマ「曲げられない女」の俳優さんについて。 最近、数回ドラマに出演している、菅野さんがかかっている、産婦人科の先生は俳優さんでしょうか? とても格好いい女性で、俳優ではなく本職はモデルだろうか、とも思いますが、もしどなたかご存知であれば教えてください。 ドラマは今期の中では当初の予想に反して面白いです。。。

  • ハン・ソッキュ

    韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。 彼の出演している作品はとてもいいですよね。  ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では 韓流スターのコーナーができていたり、四天王の ようないわれかたをして 様々な俳優さんが 紹介されていますが、そんな中で ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが ありませんが。 彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには はいっていないのですか?

  • 医龍3の出演者の名前を教えてください。

    12月9日放送のドラマ医龍3に出演していた俳優さんの名前をご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが、入院中の北見里香(岩橋道子)さんの旦那さんの役をしていた方です。 9日の放送でちらっと映っていたのですがどなたかご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 福岡 韓流ファンの方

    韓流ドラマに詳しい福岡あたりにお住いの方、去年の10月~11月 夕方に放送されていた ドラマの最後に出演者がロックヴォーカルしていたドラマは何というドラマかお教え下さい

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 現在、フジテレビ系列で放送中の韓流ドラマ「My Dream」に出ている

    現在、フジテレビ系列で放送中の韓流ドラマ「My Dream」に出ている俳優さんで、釜山のファイトクラブの社長さんの横にいつもペアで出てくる男性俳優の名前が知りたい。どなたか知っておられませんか?教えてください。

専門家に質問してみよう