We are TOMODACHI

このQ&Aのポイント
  • AXN channel broadcasts a message from the cast of an American drama titled 'We are TOMODACHI', shortly after the earthquake in Japan, spreading a message of support.
  • While American dramas have shown support for Japan through messages, it is unknown if Korean television and actors have done the same.
  • Despite the popularity of Korean dramas in Japan, there have been no messages from Korean actors regarding the major events in Japan.
回答を見る
  • ベストアンサー

「We are TOMODACHI」

CS放送をご覧になってる方は、ご存じだと思いますが、AXNチャンネルでは、海外(アメリカ)ドラマの出演者が「We are TOMODACHI」として、今年の震災後間もなくに、型通り(言わされてる感あり)ではありますが、メッセージをしてくれています。 これは、その海外ドラマを好きな人(私もその一人です)には、ささやかながらも嬉しかったことだと思います。 ところで、同じ様なことを、韓国のテレビや俳優はやっているものでしょうか? アメリカのドラマと同じか、それ以上の量の韓流ドラマを日本で放送していますが、韓流俳優のメッセージにはお目にかかる機会に会いませんでした。 よもや、こんなに親韓的な日本の一大事に、メッセージの一つもないなんて、まさかあり得ないと思いますので、ご存知の方、お教えいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨン様こと、ぺ・ヨンジュンのメッセージはテレビで流れていましたね。 一番早く10億ウォン(日本円だと7000万くらい)寄付表明し、 14日には支払うという素早い行動には本当に感謝です。 そのほかイ・ビョンホンが7億ウォン、チェ・ジウが2億ウォン両方ともメッセージつきでといった感じ。 あとは韓国女子プロゴルファーのシン・ジエ選手、コメントつきで試合の賞金を寄付すると表明してくれました。 ヨン様のメッセージは本当に心のこもったものだし行動も迅速だし、感動しましたよ。 ファンの方を大事にする人らしいので、国の違いはあってもこの人は信用してもいいのかなと思います。 レディー・ガガの支援が飛びぬけてすごいから、あんまり取り上げられないけれど、 他の韓国の俳優さんなんかも少額ながら支援してくれてるみたいですよ。 関係ないですが、CSのCMいいですよね、全然型どおりではないですよ。 特に名探偵モンクのトニー・シャルーブのコメントにはちょっと涙でました。心こもってましたね。 NCISのCMもよかったです(制作側が日本の文化が大好きらしいのですが役者はどうなのかな~)

mcbride923
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 有事の際の有名人のメッセージって、言われた当事者にしてみれば、「それどころではない」のかもしれませんが、私は、その人ズバリ!好きな俳優さん(画像で誰かお分かりになっていただけたら幸いです)がメッセージをしてくれたのが、すごく嬉しくて、ビデオやYouTubeで何回も繰り返し見てました。 韓国の俳優さんらも、ちゃんと日本のことを思っててくれてたんですね。 素敵な情報、ありがとうございました。