• ベストアンサー

年齢差

ずばり10歳差は恋愛対象になりますか?男43歳、女33歳です。

noname#142401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-rin
回答No.4

年齢なんて関係ないですよ^^ 私は18歳の時に、16歳上の34歳の男性と付き合ってました。 私が一目惚れしたのですが、年齢を知ったところで、諦めるようなことはしませんでした。 好きになったら、年齢なんて全く気にしなかったですよ。 例えば、10歳の女の子、20歳の男性が付き合うってことになると、色々な問題が出てきますが、 成人してるうえに、30歳越えてる同士であれば10歳差なんて恋愛対象に入ります。

質問者

お礼

ご解答有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛対象にもなるし、結婚対象にもなりますよ。  私42歳の時に、23歳の女性と企業の展示会(イベントコンパニオン)で出会 い、出会ってから半年後には、結婚してましたから・・・つまり、年齢差19歳 です。  妻の友人達も、年齢差15~16歳の結婚をしている友人が複数います。  年齢差を意識する必要は無く、男性の年齢相応の包容力や社会的な経験値等々 が大事なんだと思います。

質問者

お礼

回答No.5

私43才男性で 25才の女性にぞっこん惚れ込んでいます。 片思いですけど 頑張ってデートしています。

質問者

お礼

回答No.3

27歳女性です。友人の旦那さんが13歳上や20歳上と付き合ってる友達もおります。話を聞くと年の差は全く気にならないそうです。年齢がいくつかよりも結局はお互いがどう感じるのからしいです。

質問者

お礼

• eby
回答No.2

年齢差、気にしません。 精神年齢からいったら同じくらいじゃないんでしょうか?

質問者

お礼

• owlra
回答No.1

こんばんは。 実際年齢は、あってないようなものだと思います。 話してみて、年齢を感じなかったり、価値観が近い方は、 精神年齢は近いと思います。

質問者

お礼