• 締切済み

現実が夢のようです。

自分が結婚できてないことが信じられません。現実を受け止められません。これは夢なのではないかと思うことがあります。 今までモテすぎたからでしょうか。

noname#142161
noname#142161

みんなの回答

回答No.5

後輩の一人はトンカツ屋のネーチャンに一目惚れして、すぐに結婚してしまいました。 トンカツ屋だからというわけではないのですが、どう見ても豚ネーチャンです。 これで分かったことは、相手のレベルをうんと下げると結婚出来るということです。 ただし、このネーチャン、掃除・洗濯はしないし得意な料理は目玉焼き。 外側も中身も最悪でした。

noname#142161
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理はしたくありません。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 モテすぎてましたが、ちゃんと結婚しましたよ。 今の現実を夢のように感じるのは、きっと貴方が夢に逃げたからでしょう。 現実はいつだってキビシいです。 リアルに自分の今までを見せてくれますから。

noname#142161
質問者

お礼

ありがとうございました。もう早く生まれ変わりたいです。

  • iq3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

こんにちは^^ 格好良すぎたり美人すぎると、逆に深く付き合えないといった場合がありますよね。 私も、彼が格好良かったので、私に釣りあわないんじゃないかとか、周りの目とかが気になりました。 なので、お付き合いされてる方がいるのであれば、自分のマイナス面を見せることが深いお付き合い→結婚につながるのではないかと思います。 相手に「自分がいなければこの人はダメだ!」と思わせるのも1つの手ではないかと思います^^

noname#142161
質問者

お礼

ありがとうございました。好きな人ができてません。

回答No.2

ほんとにうらやましい。

noname#142161
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shigenobi
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

こんばんは。 >今までモテすぎたからでしょうか 女性なのか男性なのかも分かりませんが、 その可能性はありますね。 でもそれが現実です。 もし結婚したいのならば、それを現実と 捉えることが結婚への第1歩です。

noname#142161
質問者

お礼

ありがとうございました。 受け止めないと進めませんね。

関連するQ&A

  • 夢と現実

    最近、いま生きている世界は本当は夢の中で、寝るとまたさらに夢の世界に入り、自分がその世界が現実だと思い込んで、その世界から出られなくなる。などということが連鎖していて夢の中の世界から一生抜け出せず。現実では一生寝て起きない。というような考え事をしてしまいとても怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 夢と現実、どっちが大切ですか?

    私は今、夢と現実の間で悩んでいて、 今その選択をしなければいけない岐路に立っています。 私は小さい頃から、いつかテレビ番組の制作に携わりたいと感じてきました。 人間をここまでひき付けることの出来るテレビに魅力を感じていたからなんです。 しかし経済的な面や労働条件は他の業種に比べて極めて低く、その現実を目の当たりにした時、 自分はどうすべきなのかわからなくなってしまいました。 自分の夢を追うべきなのか、現実問題経済的にも安心した職につくべきなのか、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 夢で見たことが現実に...

    一ヶ月ほど前に西島秀俊さんが年下の方と結婚した夢を見ました。 だから、僕はもう西島さんが結婚してものだと思っいたので今回西島さんが結婚して、あれ?この前結婚したじゃん。って思いました。 今回のことだけでなく、夢で見たことが現実になることがたびたびあります。 これはなんなんでしょうか。。。 怖いです。

  • 夢に向かって走りだすべきか現実を見るべきか

    夢に向かって走りだすべきか現実を見るべきか。。。悩んでいます。 私には雑貨屋になるという夢があります。 自分で開業して経営していくという意味です。 昔から、自分で何かをコーディネートしたり、アイデアを出したりするのが好きでした。 雑貨も好きです。 最近自分が本当にやりたいものに気付いて。 いま、20代後半で。。 もう少し早くその夢を見つけられていたらと。 いま、18くらいだったら、雑貨系の専門学校いって、、、スキルを身につけていろいろしっかり勉強できたのにと悔やみます。 親に言っても「いくつだと思ってるの?現実をみなさい。現実は甘くはない」 と、言われるでしょう。。 いまは非正規社員なので失うものはないです。 親には公務員とか安定したとこに就職してほしいと思われ ここ数年受験しましたが最終で不合格です。 また今年も受験しますが いまも勉強頑張ってるけど。 もし、公務員に受かったとして、安定はするんだろうけど(><) 本来のやりたい事とは全く違う。働いていくうちに、また違和感を感じていくのかなとか。 また本当に公務員になりたい人にも申し訳ない気がする。。 いま夢と現実の間で悩んでいます。 うまく文章で表せない想いもありますが、、、 親を心配させないためには安定した公務員をこのまま目指すべきなのか 心配させてでも リスク覚悟でも 夢に向かって進むべきなのか。 みなさまアドレスいただけたら嬉しいです。

  • 彼に合わせて夢を語るか、現実を言うか

    20代後半のカップルです。 お互い事務職で手取りは15万ずつです。 結婚を考えているのですが、 せいぜい苦労して子供が一人産めるくらいで 贅沢な暮らしはできないと思っています。 なのに彼は 家が欲しい、子供はたくさんほしい、 旅行へ行きたい、親の面倒をみたい・施設に入れたい など非現実的な事を言っています。 なので私は「夢を見るのも自由だけど現実も見て!」 と言うと、「夢は見なければ叶わない、可能性は0じゃない」 と言い返されます。 確かにそうだけど、彼は30歳前なのに 10代みたいなことを言ってて 子供っぽいな。と思うのですが 男の人なら皆こんな感じなのでしょうか? いつまでも夢を見ていたいものでしょうか? というか現実逃避したいだけ? 彼に合わせて口だけでも夢を見た方がいいのか、 現実を思い知らせるべきなのか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢と現実について

     以前「夢を夢だと判断できるのは、夢から覚めるからであって、今このときが現実であるということを証明することはできない」ということを聞いたことがあります。また、「唯識論によると夢も現実も同一のものだ」というようなことも‥。  これらのことについて詳しく知りたいと思い、図書館やインターネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。お勧めの本などありましたら教えていただきたいです。

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 夢と現実の関係

    夢とは現実を整理するために見るといわれますが、これは本当なのでしょうか? 私が今まで見た夢では、現実に知っている場所や人が出てきたことは数多くありますが、それ以外は日常では体験し得ない夢ばかりです。 先日このカテゴリーにて、「見たい夢を見る方法は、起床時に夢を思い出しメモする」とご回答いただきましたが、そこで見る夢もやはり現実との関わりがあるのでしょうか。 私としては、夢は、全く自分自身の想像の世界であると考えています。

  • 夢か現実かの見極め方

    よく夢の中で、夢か現実かわからなかったら、ほっぺをつねってみて、痛かったら現実、痛くなかったら夢というのがあると思いますが、夢の中でほっぺをつねって、痛かったことありますか? 私はあります! その場合、どうやって夢か現実か判断したらいいんでしょうか。

  • 夢か現実か…

    夢か現実か… 昨日、夢を見ました。 心臓がスゴイ動悸と痛みで体が動かなくなって助けを求めるって夢です。 ただ 有り得ないくらいにリアルだったので、夢を見ながら現実に起きたのではなぃのか?と思いました。 皆さんはこの様な夢を見た事はありますか? また、夢でも痛みや苦しみは感じるものなのでしょうか?