kedaruma2000のプロフィール

@kedaruma2000 kedaruma2000
ありがとう数349
質問数137
回答数71
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
26%
お礼率
36%

  • 登録日2005/01/28
  • 彼女がおしゃべりだったら

    彼女と喧嘩したとして 彼女が彼女の友達にそのことを 相談したら嫌だと思いますか 特に男性の方に聞きたいです。

  • 反省しています

    今日起きたことは昨日まで自分が選択してきた事柄の結果だと言われました。 確かに私は夫に対して思いやりが欠けていたと思います。 時々気がついていたのですが、そのまま謝ることも夫のために状況を良くしていこうという 努力をしてきませんでした。自業自得です。 夫と連絡が取れなくなって2ヶ月が経ちました。 幾度か自分が悪かったと思っている。反省しているので会って謝りたいと 手紙を書きましたが、返事がありません。 離婚届けはまだ送られてきていませんが、夫が私とやり直したいと思っているとは 思えません。 本当はそのことを夫に確認したいのですが確認するには弁護士に依頼するか 家裁調停になると思います。 弁護士費用を出せる余裕はないし、また家裁調停になった場合夫の住んでいるところが 遠方のため一日がかりになってしまいます。 この状況にいるのが疲れてきました。 こういうときに私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 特に心は病んでいませんが、自傷癖があります。

    22才女ですが、自傷癖があります。 俗に言うリストカットだと思います。縫った事もあります。 非難されそうなデリケートな問題の質問で迂闊に口に出せないですが、相談させてください。 一般的な、何か辛いことやストレスがあるからするとか、人に見せ付けるためとか、ファッションでもありません。始めたばかりの思春期の頃こそはそんな理由だったかも知れないです。 今ではタバコを吸うよな、食後のジョギングのような、あまりにも日常行為のような感覚になっています。 もちろん痛いですし、あまり褒められる行為でないので痕が酷くならないよう加減して痛めます。 このような悪癖は、周囲には誰にも打ち明けていません。後ろめたくはないので、隠してもいません。 自分では心は病んでいないし、正気だと思います。 自殺願望もなく、うつ病でもありません。学生時代は親や担任の教師に心療内科やカウンセリングに連れていかれました(『心因反応』とか『不安神経症(パニック障害)』と診断されました。現在は通ってません。)。 血を見ると、もちろん痛いので嫌ですが、何故か霧が晴れるように気持ちがすっきりして心や頭がスッキリとリラックス(リフレッシュ?)します。定期的にしています。 だからって猟奇的思考がある訳でも、動物や他人を痛め付ける痛め付けられる事は大嫌いです。 他人の血は痛々しいとかただ気持ち悪くなります。 自分自身でもよく理解できません。 もちろん、人間的にどうかと思うし良くないことだとも思います。 辞められるならやめてしまいたいとも思っています。 根拠のない言い訳ですが、これがあるから心穏やかに明るく生きて暮らしていける気もしています。 一種の性的嗜好(マゾ?)とか、やっぱりただの悪癖みたいなものでしょうか? 絶つにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 1月末にグアムへ新婚旅行に行きます。

    タイトル通り新婚旅行でグアムに行きます。 私も主人も海外へ行ったことはありません。 なので全くの初心者です。 今の時点で決まっていることはグアムで3泊。ホテルはオーワンドビーチリゾートのオーシャンフロントに宿泊しようと思っています。因みにエクスペディアさんで手続きをする予定です。 自分でも観光場所等を調べているのですが…。 1日目は夕方に着くので晩御飯を街で食べようと考えています。 2日目と3日目は特に決まってないのですが、なにかおすすめはありますでしょうか。 全て参考にさせて頂きたいので色々皆さんの意見をお聞きしたいです。 文章が纏まっておらず分かりにくいかとは思いますが、ご回答お願い致します。

  • 作業中に横に立つおっさんが鬱陶しい

    派遣社員、工場勤務です。新しく入るラインの作業をおっさんから教わっていましたが、先週からそのおっさん自分が頭を下げると足を出して蹴るような仕草をしたりボールペンをカチカチ鳴らしたり凄く鬱陶しかったんです。腹立たしいから確認で顔を寄せて来たときに猫騙しみたいにパチンと手を叩いてたんです。そしたら何故かおっさん今週になって逆ギレしてなんやその手を叩くんは!!とか言って来たので自分もお前こそ人が頭下げたら足ピヨピヨピヨピヨさせて鬱陶しいんじゃ!ボールペンもカチカチカチカチ鳴らして嫌がらせか?とキレました。そしたらおっさんどっか行ったので自分で勝手に流してました。自分は全然悪くないですよね。