男子からイジられるギャップ!自分の声に自信が持てない女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は小学5年くらいから声が低くなって男子からからかわれたことがありました。中学になっても女子なのに声が低いといじられたことがありました。そんなこともあって自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。私は今好きな人がいるんですが、自分の声に自信が持てずほとんど話せませんでした。そんな自分に嫌気がさしてきます。
  • 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい!と言われたことがあって少しは自分の声に自信が持てそうになったことはあるんですが…。どうやったら自分の声に自信が持てますか?
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の声

高校2年の女子です(^-^) 私は小学5年くらいから 声が低くなって男子から 男の声ー!とからかわれたことがありました。 中学になっても 1人ですが、女子なのに声が低いといじられたことがありました。 そんなこともあって 自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。 私は今好きな人がいるんですが、 急にメールするようになって 相手から話しかけてくれたんですが、 やっぱり自分の声に自信が持てず ほっとんど話せませんでした。(;∇;) それからあまりメールも してないので嫌われたか 心配になったり(笑) そんな自分に嫌気がさしてきます。(^_^;) 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい! と言われたことがあって 少しは自分の声に自信が 持てそうになったことは あるんですが…。 どうやったら自分の声に自信が持てますか? よかったらアドバイスください。

noname#141934
noname#141934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

珍しいからいじられてしまったのですね でも珍しいということは魅力のない声という意味ではないと思いますよ 低音の女性の声もとても魅力的だと思います たとえば英語圏では低音の女性の声の方が セクシーな声であると好まれるようです 低音ですばらしい女性歌手も大勢いますし 質問者さんのタイプに近いと声をだすと想像できる歌手では 低音でハスキーな中村あゆみさんがパッと思いつきました ネットで検索して調べてみたらたぶんファンの方が 素敵な声とか賞賛しまくっているのを見つけられると思います 実際に、そういうの見たら自信もてるんじゃないかな ちなみに「翼の折れたエンジェル」が有名な曲です

noname#141934
質問者

お礼

中村あゆみさん聞いてみました。 声が低くてとてもかっこよかったですo(^-^)o 私も個性のある声なんだと 自信が持てたような気がします! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

何で自信が必要なの? これだけ昔から気にしている部分を。 急にうん、納得だと。 誇らしげに発声していける貴方が生まれると思う? 自信を持つ持たない、という考えから離れる。 自信とは「自」分を「信」じる、優しくて穏やかな気持ち。 私は私なんだと。 周りは周りなんだと。 一人一人「違う」んだと。 私が私として、私の「声」を持っている事自体が。 誰とも被らない、唯一無二の「個性」なんだと。 確かに低い声は気になってしまうと。 何となく可愛らしい声だったらな~と思う事はあると。 でも声帯なんて自分で選べないんだと。 骨格なんて、骨導音なんて私が選んだ訳じゃ無いんだと。 これも私だと。 私は私として。 声も一つの個性として大切にしていこうと。 声を気にするあまり。 私という存在「全体」を縮こまらせてしまっても仕方が無いと。 私は多面体だと。 当然相手も。周りも。 色々な部分があってこそ「私」なんだと。 私は声「ばかり」に捉われる事無く。 私の持つ「多面」を丁寧に伝えていく事で。 相手とのコミュニケーションを図っていこうと。 私なりに良いなと思える人間関係を目指していこうと。 十分に前向きな自己整理になるじゃない? 声は声。貴方は貴方。 自分をもっと大切にしてあげないと。 貴方には色々な面があるんだから。 一つ一つを大事にしていく事。 声はその中の、沢山の中の一つ。 これからも付き合っていく声なんだから。 自分にもっと優しい目を。 貴方は「声」だけど。 別のコンプレックスを抱えている友達だって沢山いるよ。 貴方はそういう感覚を「分かる」人間になればいい。 それが翻って、 相手に対する穏やかな目線にも繋がっていくんだからね☆

noname#141934
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 考え方を変えてみれば ちょっと楽になった気がします。 前向きに考えていこうと 思いました。 ありがとうございました!

  • pecojp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは^^ 私も声が低く、それも声が小さいので よく友達や家族に「え!?」と聞かれます。 背も高く容姿も男顔をしているので、 よく男に間違えられたりします。 中学生の時は、声のせいなのか、 男に見えるせいなのか、 宝塚のようなFANがいたことがあります(笑) 最近の歌手さんは声が低い方が多いですよね。 向こうからメールが来るなら、拒む理由は ないですよ~。頑張ってください。

noname#141934
質問者

お礼

すごいですね! 私も頑張って自分の声に 誇りが持てるようになりたいです(笑) 回答ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 自分のやってることはヤバイですか?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこに絡んできてる僕の気になる女子と絡む目当て なのも理由ですが (グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 全て揃ったのは僕のみです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)あう言うのを見て女子は男子を好きになるんですよね?笑 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。 僕は、常に愛されていたい性格で みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。 僕と同じレベルor高いレベルの所に行けば 他の男子が目立って 僕は目立たなくて女子にも愛されません。 それに学年で一番嫉妬深い自信があります。 よく好きな人と話してる絵が上手いなんか人気ある やついますが、「自分の方が勉強能力でも運動神経でも 上だし容姿だって上」とずっと思ってます。 誰よりも優秀で目立ってたいです。 長文失礼します

  • 高1だが、女子に声をかけたいけど^。。。。。。

    こんにちは 今年から高校生になりました 中学校の自分はよく 「性格が暗い」といわれたので、今~一所懸命に 同じクラスの男子に声をかけたり、挨拶をしています(>_<) しかし、ぼくが今通っているのはは共学の高校です。だから、なんとなく女子に声をかけてみたいです~ただ勇気がありません 理由としては 顔にはニキビがあって(赤く見えるほど~)自信や勇気が出れないです。それに自分の身長約175CMなんです、高い過ぎて怖いのではないかにも心配しています>< だから、皆さんから「どうやって、一週間しか立てないクラスの女子と会話できるアドバイス」をいただきたいんです^_^ よろしくお願いします

  • 男子がキュンとするギャップって?

    私はクールに見えて優しい男子のギャップ が好きなんですが ※メールだと、絵文字がないのに 優しさが伝わってくる!みたいな笑 女子のギャップメール←は どんなのがいいんでしょうか? 女子のどんなギャップにキュンとしますか?

  • 自分の声について

    中学三年生です、声について悩んでいます。 自分で言うのもなんですが、よく周りから声が綺麗と言われます。アニメ声なんだそうです、声が高く爽やかな声をしていると言われます。私は作っている訳では無いので生まれつきです。 その生まれつきの声について、困っています。 私は今まで不登校だったのですが、卒業式には参加した方がいいと先生から言われて、卒業式の練習に参加することになりました。卒業式の練習では壇上に上がって名前を呼ばれたら返事をするのですが、私が壇上に上がって返事をしたら笑い声が微かに聞こえてきました。それならまだ良かったのですが、練習終わりに私の真後ろで私の声真似を名前も分からない男子がしていて周りにいた女子や男子が笑っていました。私は怖くなり急いでトイレに逃げました。 トイレでは涙が止まらず、怖くなり先生に相談しました。先生がその人に注意してくれたのですが、やはり私の声真似でした。男子は認めたそうで、声が特徴的だから面白がって真似したんだそうです。私はみんなが私の声を特徴的だからって笑ったんだと思うと涙が止まりません。 もう卒業式に参加するのをやめようと思います。 声が特徴的で恥ずかしいです、その場合どうしたらいいですか、声を低く作った方がいいですか?

  • 自分のやってることはおかしい?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこの好みの女子目当て なのも理由ですが(グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…) 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。

  • 童顔萌え声を。。。

    くだらない質問ですが、結構悩んでいます!ご返答お願いします。 僕は中2なんですが、いわゆる童顔萌え声なんです。 身長も155cm,体重も43kgましてやパッチリ二重の童顔ですし、、 クラスの女子や男子にも可愛いと言われるんです。それなら、まだしも 女子の後輩にも、、。 皆さんはいつ頃に声変わりして、身長とか伸びましたか? 僕はこの童顔萌え声どうすれば良いのでしょうか? このままで良いのか、どげんかせんといかんのか。 誰か、助けてください!!

  • 声が低くて困っています。

    小学6年生の女子ですが、声が、低くて大きな声を出せないし、出すのが恥ずかしいんです。だから、声が高くなる方法が、あったら教えてください!!お願いします。

  • 声が変で悩んでいます。

    中1の女子です。 クラスで発表などをするときに、私がしゃべっていると一部の男子がいつも笑うので、 今日チャンスがあったので「なんで私がしゃべると笑うの?」と思い切って聞いてみました。 どうやら私はほかの女子より声が低いらしいです。(自分では、低いのか高いのか分からない中途半端な声だと思っています。ハスキーボイスでもありません) それに話し方がちょっとねちっこい感じで、 自分でも前から気にしていたのでショックでした。 声変わりとかそういうのじゃなく、前からそういう声でした。 身の程知らずかもしれないんですが、私は密かに 「バンド組んで、歌を歌ってみたいな」 と思っていたので、よく通る澄んだ声にあこがれています。 でもこの前、仲の良い友達にも 「○○(私の名前)の声って変わってるよね。声優になれば?」 といわれて、そんなに変わった声なのかと思いました。 有名な声優の中には自分の声にコンプレックスを持っていた人も多いし、友達もそう言っていましたが、声優に興味はないし、それに声が変わっているからと言って声優になると、「仕方なく声優になりました」という感じがしてすごくいやです。 声のことで悩んでいる人の質問をいくつか見てきて、 そこに「逆に声をネタにして笑いをとる」という意見がありましたが、 自分にとっては自虐しているようで、それもなんだかなぁーと思います。 もっと自分の声に自信が持てる方法とか考え方はないのでしょうか? それと、さっきも言った「バンドで歌を歌いたい」という夢(?)は諦めないといけないんでしょうか?(一回カラオケで歌ったことがありますが、一番歌いやすいのを歌ってもなんか微妙で、歌には不向きだなぁと思いました。) 誰かご意見お願いします。

  • 私の声について。

    小学5年生女子です。私は声が低いです。音楽のときは、高い声で歌う曲は1オクターブ下げて歌うのですが、みんなと同じ様に歌えないのがかなしいです。 私の声についていじられたときは、悲しくて泣きました。 地声で高い声を出したいです。

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。