• 締切済み

恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

一応申し上げますと その女性としては もう全て終わった話になっているようです。

noboru20002000
質問者

お礼

私も、そう思いますよ(笑)、期待は全くしてません!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

手を繋いだのがマズかったです。 彼女の気持ちはまだそこまで高まっていなかった。 相手の女性が男性の強引なアプローチに流されて 好きになるタイプならそれでいいのかもしれませんが、 彼女はちゃんと自分を持ってるタイプなのでしょう。 まるっきり対象外なら、バスの後にメールは来ないと思うので、 少なくともあなたに悪い印象はなかったと思います。 「この人はどうなんだろう?」くらいの、様子見だったのでしょう。 ただ、あなたの方がかなり気持ちが盛り上がっている (それも、体の触れ合いを求めてる)ことを感じて、 ちょっと拒否感を感じてしまったのだと思います。 1回目手を繋いだときにもそう思ったけど、 「気のせいかな」と思い直し、再び会ってみたけど、 2回目で「やっぱり違うな」と確信してしまったのだと思います。 彼女が女性として心を開く前に、触れてしまったのが敗因です。 あなたと会いたがらないのは、会ってもあなたのテンションほど 自分の気持ちが盛り上がる自信がないからです。 まるっきり対象外ではないけど、温度差がキツいんだと思います。 「このまま自然消滅でもいいかな」と思っているかも。 あまり会う事ばかり求めないで、返事がいらないくらいの たわいない、感じの良いメールをたまに送るくらいにして、 しばらく様子を見てみては?

noboru20002000
質問者

お礼

かなりズバリのような気がします。1回目手を繋いだ時は、酒を飲んでいたので「酔ってる?」って聞かれました。温度差かぁ・・・。ありますね(笑)ゆっくり恋愛していくタイプなんですか?それとも、私だからというのもあるのでしょうか?

回答No.3

女性の心理は難しいですよね。自分も何度も質問者さんの様な悩みを抱えた事がありました。私の行動は、いくら考えても、結果は同じなので、次に行く事!でした。少々寂しい気もしますけどね。 色んな新しい出会いを見つけてください^^ 数撃てば当たる方式で、最近彼女が出来ましたよ^^

noboru20002000
質問者

お礼

ほんまに分かんないですね。十人十色だとおもいますね。だから、知りたいんですねよ。数いきます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

自分だったら、なんか、軽い感じがして嫌ですね。 しかもガツガツしているというか…そういうのも嫌です。 最初のバスの中では、単にあなたとの会話が楽しかったのだと思います。 だから、「もう一度くらい会ってみても」と彼女も思ったのでしょう。 でも、その後の行動で、あなたに対する最初のいい印象は大きく崩れてしまいました。 最初のデートでは、二件とも予約していたということですが、これはちょっと重いですね。 そんなに落とそうと念入りに計画していたのかと思うと引いてしまいます。 「どこも混んでいて入れない」というのは論外ですが、予約を二件ともするのでは「そのお店に行こう」という誘いを断りづらいです。 最初のデートにもかかわらず、なれなれしく手をつないでくるのも軽い印象を受けます。 「好き」「付き合いたい」というフレーズを聞いてないのにボディタッチをされると、この人は「体だけが目当てなのか」と思います。 二回目のデートですが、彼女は距離をとろうとしていますね。 映画なら、そのあいだ会話をしなくて済みます。 誘いを断りたいけど、自分から連絡した手前、二回ぐらいは会わないと、という義理立ての逢瀬のようです。 いい時間つぶしでしたね。 ここでも紳士的な行動をとればよかったのでしょうが、あなたは二度目もミスをしました。 手をつないだのです。 手をつなぐ代わりに告白をしていればまだ良かったかもしれませんね。 三度目はあなたの変な怒りを買うと怖いから、自然とフェードアウトしてもらおうとしています。 とにかく、女性は言葉でケジメをつけてくれない人には、信用置けないのです。 軽い態度を示したこと、彼女の気持ちを確認しないまま突っ走ってしまったことが、よくなかったかと思います。 次からはもっと紳士的な態度で接しましょう。

noboru20002000
質問者

お礼

紳士的な態度で失敗したことも山ほどあるんです(笑)

回答No.1

ここには書かれていないところに失敗があったのではないでしょうか? きっと、あなたは気付いてもいないことなんじゃ? それか、あなたに非はないけれど、彼女が「やっぱりこの人じゃなかったかも」「悪いところはないけど、それ以上に惹かれるところもない」と感じたか、他にいい人が出来た・・・とか?

noboru20002000
質問者

お礼

他に・・・というのはなさそうですが、好きになれなかったんでしょうね。

関連するQ&A

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? とメールしました! そこで相談です やはり4回も遊んで好意ある言葉を何も言わなくて楽しかった程度…で連絡も2週間に1回や用件ある際だけで電話も全くしてません女性からしたら私に興味ないんだとか思いますか? また前回遊んだ後に女性から○○さんの車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな?と言われた場合すぐに誘った方が良かったでしょうか?? もう本当に恋愛がわかりません紹介時に友人からがっついてる男性苦手や最近告白されたけどあまり好きじゃないから付き合わなかったなど3年彼氏いないなど聞いたら消極的になりますし慎重になってしまいました… 私はこちらの女性の事がとても好意あるますし大切にしていきたい存在だと思っています 皆さん私はどうすればこの恋愛うまくいきますか? 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 付き合いたい女性がいます。

    30代後半男性会社員、独身です。 女友達が、会社の後輩を紹介してくれました。 一回目デートで、お酒も飲んで雰囲気良く、少し強引でしたが手をつなぐのと軽いキスまでしました。 二回目は、酔ってきたら彼女からキスしてきました。僕のひざに寝転んだり、甘えられました。お酒を飲みと大胆になる女性の様です。 紹介してくれた女友達からは、印象良かったみたいよ、大人になって受けとめてあげてよ。と言われました。 順調に進んで付き合えそうだなと思いました。でも彼女から「もっとゆっくり関係をつくりたいです」とメールがありました。ゆっくりと言われたので、次の約束の連絡が出来ないでいます。 彼女と付き合えたらいいなと思っています。心配で質問したい事は、 ・次にまた二人で会ってくれるか? ・付き合いにまで発展できそうか?です。 よろしくお願いします。

  • 女性心理について

    今年の1月1日に付き合った彼女がいます。 付き合って三回目のデートの別れ際に車の中で「キスしていい?」と私が聞くと、 彼女「どうしよっかなぁ…笑」「じゃあハグで!」と言われました。 これは、キスはまだ早いという意味なのでしょうが、徐々にスキンシップの段階を進めていきたいのか、まだ好きになって貰えてないのかよく意味なのか分かりません。 一般的な女性心理ってどうなんでしょう? 来週は彼女の誕生日で、お祝いをして、再来週の三連休はお泊りしたいと思っているのですが、この感じじゃあ体の関係まで行くのはまだキツイかなと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。 捕捉 私31歳、彼女33歳。 彼女から手を繋ぎに来たり、恋愛モードな発言行動は一切なし。 性格:本人いわくシャイ。クール。プライド高め? 容姿:かなり美人の部類。 出会いのきっかけ:マッチングパーティでお互い第一指名どうし。二か月後に付き合う。

  • 手を繋ぐ女性の心理は?

    同じ職場(部署は違う)の女性の話です。 付き合っているわけではないですが、月に2~3回遊ぶ間柄です。 だいたいが平日夜にご飯食べて、カフェバーいってとかカラオケいってとか、日が変わるくらいまで遊んでます。 最初の頃は彼女には彼氏がいたのですが、4ヶ月前くらいに別れたようで(確実です)、 それでってわけでもないですが、たしか3ヶ月前くらいに遊んだときに1回、手を繋ぎました。 そのときはそのまま別れたのですが、後日、手を繋ぐとかは苦手です、とメールが来ました。 もともと、車で移動してお店に入るのが殆どなので手を繋ぐチャンスが無いのもありますが、 そういうメールをもらって以降、告白もしないし、手を繋ぐのすら止めました。 それでも、同じペースで遊ぶのはやめず、おとといに珍しく昼間に買い物デートみたいなことをしました。 その時に、彼女の方から手を繋いできたのです。 今までの経緯もあったので、びっくりしましたが、ずっと繋いだまま、その日は過ごしました。 僕は彼女のことを好きなので、うれしかったです。 前後しますが、お互いに今さらながらスカイプを始めて、1週間くらい前からほぼ毎日夜にスカイプを繋いで ビデオ通話するようになりました。 で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 やんわりと断られました。 告白もしてないし、ってものあったのかなぁと思ったので、それ以上強引にしたりせずに次の約束をして別れました。 でも、彼女もそのことについては無かったように振舞ってくれて、 事実昨日の晩にもスカイプで普通に話しましたし、 今日も職場で普通に会話しました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちが知りたいです。 あと、次遊ぶときとか、手繋いでも大丈夫なんでしょうか。 なんか、難しいです。 彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 告白しなさい!!というアドバイス以外でお願いします。

  • 恋愛がいつもだめになります。なぜでしょう?

    私は30歳の女性です。バツ一です。 タイトル通り、誰と付き合っても上手く行きません。 出会いの全くない職場なので、積極的に外にでるおかげで、平均2週に一回は新しい男性とデートします。いつも男性から誘われます。 でも大抵の場合、どうも好きになれなくて、居留守したりして、関係を終えます(その場合はもちろんキスもしません)。 たとえば去年は一年で25人ほどとデートしましたが、また会いたいと思えたのは3人ほどでした。でもその3人はほんとうに気にいったのに、相手は付き合って一ヶ月以内に音信不通になってしまいました。 友人に、セックスさせなかったから、連絡くれないんだよと助言され、先日去年の7月に音信不通になった彼と偶然会ったので(彼とは7月に1ヶ月少々つきあいました。)、思い切って家に誘って、やってしまったのですが、連絡がありません。何をやってもだめなんです。 他にも、数回デートした男性につきまとわれたり、ろくなことがありません。どうしたら長く続く恋愛ができるのでしょう?

  • こういう場合の女性の心理が知りたいです。

    29歳、男です。 私はこの歳までまともに女性とお付き合いした経験はありません。 というのも、自分から好きになった女性に対してはガツガツいけない。 対して好きでもなかった女性に言い寄られたら流れに任せてしまい、結局すぐフラれる…。 最近でいうところの中途半端な草食男子というところでしょうか。 容姿はまぁまぁ、話もそこそこにできて、なかなか面白い男、なのに彼女ができない残念なヤツ! というのが家族、男の友達、男の職場仲間からの私の評価です(笑) 前置きが長くなりましたが、以上のことを踏まえて相談したいことがあります。 昨年末、職場の先輩の友達(女性)から、1人の女性を紹介されました。 連絡先を教えられただけで、後は任せた!みたいな感じだったので、しばらくはお互いに顔もわからないまま連絡を取り合い、1月の頭に食事で初顔合わせしました。 私より2コ年上の方で、とても自分には合わないと思えるような綺麗な方でした。 緊張はしましたが、ずっと連絡をとっていたことがよかったようで、お互いそれなりに早く馴染めたように思います。 食事が終わった後、すぐさま2回目の約束を取り付け、先々週にドライブや買い物に出かけました。 夕食を終えた後、彼女を自宅まで送り届け、その日は別れました。 初めて会ったときから素敵な女性だなと思っていましたが、2回目会ったことで私は彼女にますます惹かれてしまい、次に会ったときには正式にお付き合いしてほしいと伝えるつもりでした。 しかし3回目を誘っても、2月はずっと予定があり、会えないとのことでした。 当然そのようなことはあるでしょうし、別に彼女が嘘をついているとも思いません。 ただ1回目と2回目のデートの日を決める際は、お互いの都合が悪ければ代わりの日を指定して決めるという流れだったのに、今回はそのようなことがありませんでした。 翌日、改めて3月のこの日はどうかと聞くと、「今日、職場の人とその日は約束してしまった、ごめん」といった感じで、またしても代わりの日の指定もありませんでした。 もしかして2回目のデートで自分では気づかないやらかしをしてしまったのではないかと不安に陥りました。 2回目のデートが終わってから、あからさまに向こうから連絡はきませんし、私のほうから連絡しないとこのまま自然消滅してしまうのではないかとも感じました。 ただ返事は普通にくるので、嫌われてしまったわけではないのかなとも。 なんとか食事くらいは空いた時間に会えないかと思い、2月3月はどんな感じか改めて聞いたのですが、やはり予定があるとのこと。 私の方もこのままではらちがあかないと思い、もう会ってくれないのですか?と思い切って聞きました。 すると彼女の答えは、「あなたのことがどうこうではなく、最近いろいろ考えることがあって、恋愛とか考えるのがしんどくなって、しばらく何も考えたくない、ごめんなさい…。」 との答えが返ってきました。 私は「待つのは得意だから、また落ち着いたら連絡ください」と答えましたが、私の行動は間違っていたのでしょうか。 彼女が私ともう会いたくないと考えこのようなことを言っているのか…、はたまた本当にしんどくて放っておいてほしいのか…、それとも私はもっと積極的に彼女のために動くべきなのか…。 周りに相談しても、焦るなとか、もっと押しまくれとか。 どれも正解でどれも不正解なようで、正直行き詰ってしまいました。 もちろん恋愛ごとに絶対の正解や不正解はないでしょうが、女性の気持ちが全くわかりません。 このような文章からでは正直わかることも少ないかもしれません。 もっと詳しい内容が必要であれば、思い出しながら補足していきたいと思います。 どのようなアドバイス、厳しい言葉でも構いません。 特に女性の方からの意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 【女性の方へ】キスしたら次はsexを期待しますか?

    先日、mixiの人妻(45歳)と3回目のデートでキスをしました。(私既婚:49歳) 女性は、キスをしたら、次のデートではsexを期待しているのでしょうか? 実は、彼女との次のデートの約束をしており、ホテルに誘ってよいものかどうかと。。。 経験ある女性の方、ご回答をお願いいたします。

  • (恋愛相談)女性の心理教えて下さい!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • (女性の心理)真面目な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 恋愛になるのかな・・・?

    知り合って2ヶ月、5歳年上の男性がいます。 バイト先で仲良くなりました。 週に1回遊び、5回遊びました。この前は、水族館に連れて行ってもらいました。(私の案ですが) 相手は、私のことをどう思っているのでしょう? ・「手料理作ってほしい」と言われた ・「また空いている日・予定教えてな」 ・「見たい映画があるけど一緒に見に行かん?」 いい感じなのかな?と思いますが… ・普段は連絡なし(遊ぶ前日に連絡をするだけ) ・私の恋愛や好みのタイプなど聞かれない ・今までの恋愛を教えてくれない ↑はなぜでしょうか?恋愛対象に思われていないのかな?