• 締切済み

恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

一応申し上げますと その女性としては もう全て終わった話になっているようです。

noboru20002000
質問者

お礼

私も、そう思いますよ(笑)、期待は全くしてません!

• clover0707
回答No.4

手を繋いだのがマズかったです。 彼女の気持ちはまだそこまで高まっていなかった。 相手の女性が男性の強引なアプローチに流されて 好きになるタイプならそれでいいのかもしれませんが、 彼女はちゃんと自分を持ってるタイプなのでしょう。 まるっきり対象外なら、バスの後にメールは来ないと思うので、 少なくともあなたに悪い印象はなかったと思います。 「この人はどうなんだろう?」くらいの、様子見だったのでしょう。 ただ、あなたの方がかなり気持ちが盛り上がっている (それも、体の触れ合いを求めてる)ことを感じて、 ちょっと拒否感を感じてしまったのだと思います。 1回目手を繋いだときにもそう思ったけど、 「気のせいかな」と思い直し、再び会ってみたけど、 2回目で「やっぱり違うな」と確信してしまったのだと思います。 彼女が女性として心を開く前に、触れてしまったのが敗因です。 あなたと会いたがらないのは、会ってもあなたのテンションほど 自分の気持ちが盛り上がる自信がないからです。 まるっきり対象外ではないけど、温度差がキツいんだと思います。 「このまま自然消滅でもいいかな」と思っているかも。 あまり会う事ばかり求めないで、返事がいらないくらいの たわいない、感じの良いメールをたまに送るくらいにして、 しばらく様子を見てみては?

質問者

お礼

かなりズバリのような気がします。1回目手を繋いだ時は、酒を飲んでいたので「酔ってる?」って聞かれました。温度差かぁ・・・。ありますね(笑)ゆっくり恋愛していくタイプなんですか?それとも、私だからというのもあるのでしょうか?

回答No.3

女性の心理は難しいですよね。自分も何度も質問者さんの様な悩みを抱えた事がありました。私の行動は、いくら考えても、結果は同じなので、次に行く事!でした。少々寂しい気もしますけどね。 色んな新しい出会いを見つけてください^^ 数撃てば当たる方式で、最近彼女が出来ましたよ^^

質問者

お礼

ほんまに分かんないですね。十人十色だとおもいますね。だから、知りたいんですねよ。数いきます。

• g8r2e7en
回答No.2

自分だったら、なんか、軽い感じがして嫌ですね。 しかもガツガツしているというか…そういうのも嫌です。 最初のバスの中では、単にあなたとの会話が楽しかったのだと思います。 だから、「もう一度くらい会ってみても」と彼女も思ったのでしょう。 でも、その後の行動で、あなたに対する最初のいい印象は大きく崩れてしまいました。 最初のデートでは、二件とも予約していたということですが、これはちょっと重いですね。 そんなに落とそうと念入りに計画していたのかと思うと引いてしまいます。 「どこも混んでいて入れない」というのは論外ですが、予約を二件ともするのでは「そのお店に行こう」という誘いを断りづらいです。 最初のデートにもかかわらず、なれなれしく手をつないでくるのも軽い印象を受けます。 「好き」「付き合いたい」というフレーズを聞いてないのにボディタッチをされると、この人は「体だけが目当てなのか」と思います。 二回目のデートですが、彼女は距離をとろうとしていますね。 映画なら、そのあいだ会話をしなくて済みます。 誘いを断りたいけど、自分から連絡した手前、二回ぐらいは会わないと、という義理立ての逢瀬のようです。 いい時間つぶしでしたね。 ここでも紳士的な行動をとればよかったのでしょうが、あなたは二度目もミスをしました。 手をつないだのです。 手をつなぐ代わりに告白をしていればまだ良かったかもしれませんね。 三度目はあなたの変な怒りを買うと怖いから、自然とフェードアウトしてもらおうとしています。 とにかく、女性は言葉でケジメをつけてくれない人には、信用置けないのです。 軽い態度を示したこと、彼女の気持ちを確認しないまま突っ走ってしまったことが、よくなかったかと思います。 次からはもっと紳士的な態度で接しましょう。

質問者

お礼

紳士的な態度で失敗したことも山ほどあるんです(笑)

回答No.1

ここには書かれていないところに失敗があったのではないでしょうか? きっと、あなたは気付いてもいないことなんじゃ? それか、あなたに非はないけれど、彼女が「やっぱりこの人じゃなかったかも」「悪いところはないけど、それ以上に惹かれるところもない」と感じたか、他にいい人が出来た・・・とか?

質問者

お礼

他に・・・というのはなさそうですが、好きになれなかったんでしょうね。