• 締切済み

恋愛になるのかな・・・?

知り合って2ヶ月、5歳年上の男性がいます。 バイト先で仲良くなりました。 週に1回遊び、5回遊びました。この前は、水族館に連れて行ってもらいました。(私の案ですが) 相手は、私のことをどう思っているのでしょう? ・「手料理作ってほしい」と言われた ・「また空いている日・予定教えてな」 ・「見たい映画があるけど一緒に見に行かん?」 いい感じなのかな?と思いますが… ・普段は連絡なし(遊ぶ前日に連絡をするだけ) ・私の恋愛や好みのタイプなど聞かれない ・今までの恋愛を教えてくれない ↑はなぜでしょうか?恋愛対象に思われていないのかな?

みんなの回答

回答No.2

まだ好きではないんですね? でも5回も遊びに行って、お互いが付き合う気も無く意識していない、って訳ではないですよね。 恋愛対象に思われていないってことはないと思うので、 あなた自身がどうしたいか、ハッキリしたいのではないかと思って 最初の回答をしてみました。 ハッキリさせるのが気に乗らないのなら、軽く聞くくらいにしたらどうかな? 「もう5回も遊んでるよね~?これって付き合ってるってことになるのかな?」 くらいな感じで。 相手は誠実そうと感じているのなら、あとはあなた次第じゃないですかー!

mmm0129
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね…。全く意識していない、訳ではないです。 でも過去の恋愛について教えてくれないところがひっかかってます(^^;) ハッキリもしたいのですが、彼はどうなのか?という疑問が先に 頭の中で浮かびました。 ちょっとそれとなく、聞いてみます。でもかなり奥手そうなので・・・ちゃんとしたことを言ってくれなさそうで心配。 けど前へ進みたいと思います!

回答No.1

相手もあなたに探りを入れながら、付き合おうというタイミングを計っているのでは。 悪い見方をすると、あなたとは遊びに行きたいだけで付き合う気がない。 ハッキリと聞いたほうがいいですね。 ズルズル時間が経つと、あなたが彼を好きになって、でも本当は彼に彼女が居た、 なんてことになりかねない。 早めに確認しちゃうのが吉だと思います。

mmm0129
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 雰囲気や話的にも好きな人や彼女はいないと思います。 ハッキリと聞いた方がいいですか?(^^;) でも、もし今「友達だね」と言われれば今の関係のままで良いですが(体の関係もないので)、「付き合って」と言われたら・・・ まだ”好き"ではないので、何だか気まずくて・・・。