• 締切済み

恋愛になるのかな・・・?

知り合って2ヶ月、5歳年上の男性がいます。 バイト先で仲良くなりました。 週に1回遊び、5回遊びました。この前は、水族館に連れて行ってもらいました。(私の案ですが) 相手は、私のことをどう思っているのでしょう? ・「手料理作ってほしい」と言われた ・「また空いている日・予定教えてな」 ・「見たい映画があるけど一緒に見に行かん?」 いい感じなのかな?と思いますが… ・普段は連絡なし(遊ぶ前日に連絡をするだけ) ・私の恋愛や好みのタイプなど聞かれない ・今までの恋愛を教えてくれない ↑はなぜでしょうか?恋愛対象に思われていないのかな?

みんなの回答

回答No.2

まだ好きではないんですね? でも5回も遊びに行って、お互いが付き合う気も無く意識していない、って訳ではないですよね。 恋愛対象に思われていないってことはないと思うので、 あなた自身がどうしたいか、ハッキリしたいのではないかと思って 最初の回答をしてみました。 ハッキリさせるのが気に乗らないのなら、軽く聞くくらいにしたらどうかな? 「もう5回も遊んでるよね~?これって付き合ってるってことになるのかな?」 くらいな感じで。 相手は誠実そうと感じているのなら、あとはあなた次第じゃないですかー!

mmm0129
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね…。全く意識していない、訳ではないです。 でも過去の恋愛について教えてくれないところがひっかかってます(^^;) ハッキリもしたいのですが、彼はどうなのか?という疑問が先に 頭の中で浮かびました。 ちょっとそれとなく、聞いてみます。でもかなり奥手そうなので・・・ちゃんとしたことを言ってくれなさそうで心配。 けど前へ進みたいと思います!

回答No.1

相手もあなたに探りを入れながら、付き合おうというタイミングを計っているのでは。 悪い見方をすると、あなたとは遊びに行きたいだけで付き合う気がない。 ハッキリと聞いたほうがいいですね。 ズルズル時間が経つと、あなたが彼を好きになって、でも本当は彼に彼女が居た、 なんてことになりかねない。 早めに確認しちゃうのが吉だと思います。

mmm0129
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 雰囲気や話的にも好きな人や彼女はいないと思います。 ハッキリと聞いた方がいいですか?(^^;) でも、もし今「友達だね」と言われれば今の関係のままで良いですが(体の関係もないので)、「付き合って」と言われたら・・・ まだ”好き"ではないので、何だか気まずくて・・・。

関連するQ&A

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • ただの友達?それとも恋愛対象?

    2ヶ月前にアルバイト先で知り合った、 4歳年上の23歳の男性がいます。 彼は、すごく真面目で優しい感じです。 一人暮らしの彼の家で勉強を教えてもらいました。 それから週1くらいで、彼の家に行くようになり料理を作ったり、 TVを見たり、ビリーをしたりしています(笑) 帰りにメールが着て「今度もよかったら料理作って。空いてる日教えて」など言われました。 でも、普段は何も連絡を取りませんし、恋愛の話もしません。ふとなったても、すぐ話は流れていきます。ちなみに、私のことは何も聞かれません(^^;)いい雰囲気?とかも全くなりません。 一人暮らしで飯が困るって言ってました。手料理が恋しいだけかな? これって、ただの友達(妹?)ですか?恋愛ですか?

  • 年下に恋愛についてです。

    年下に恋愛についてです。 女が年上、男が年下の場合の恋愛って 年下君の方からすごく好意を抱いてくれないと上手くいかないって、よく聞きます。 これ、本当ですか?? 連絡先を聞いたりして行動に出るべきと思うんですが、 どーしてもバイト先で会えると避けてしまいます。 27歳、女なんですけど、学生の頃のような片思いで… 本当戸惑っています。 どんなアピールが必要でしょうか。 あまり喋らないし、私が副業でやってるバイト先での恋愛なので、たまにしかバイトもかぶりません。 彼は22歳の大学4年生です。 しかもあと半年弱で彼は就職のため実家へ戻ってしまいます。 なんとかしたい!! 連絡先知りたいし、彼女いるかも聞きたい! でも、いきなりだと引かれる気がしたり… 残りのバイトがやりづらくなったら申し訳なくて。 でも、こんな気持ち久しぶりなので、大切にしてなんとかアクションおこしたい!! 年上からアピールしても大丈夫でしょうか? 教えてください(´・ω・`)

  • 恋愛対象になるでしょうか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、何歳くらい年下の相手まで恋愛対象として見られますか? 今13歳年上のネットゲーム内の友人が気になっているのですが、どうしても時々子供のように扱われてしまいます…。 普段の接し方は、用事が無ければあまり私から連絡はしませんし敬語で話します。 夜中にいることが多いので、夜変な時間に起きてしまったら会いに行くこともあります。 自分ではそんなことはないと思いますが、周囲からは「真面目すぎる」と言われます。 お相手との相性?は、一時期友人皆で一緒にいると「付き合ってるの?」と聞かれたほどなので悪くないと思います。 こんな状態ですが、恋愛対象になりうるか聞かせてください。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 恋愛相談

    こんにちは 相談させてください。 同じ会社(職場は別)で仕事をしている女性に片想い中です。 先月、連絡先を聞いてご飯に行きました。 ご飯で終わる予定が、この後どうする?と向こうから聞いてくれて 予定より長く一緒に過ごせました。 デート中の会話でどんな人が好みなのか聞くと、 一緒にいて楽しい人が好みと言っていました。 そのあとに一緒にいて癒されると言ってくれ、 お互い終始笑顔で楽しく過ごせました。 終わったあとは向こうから「楽しかった」と連絡を貰いました。 ただ、会話をしている中で努力家、育ちの良さ、優秀さ、を知って 自分と釣り合わないと痛感しました・・・。 ネガティブ思考なのが悪い癖ですが、どうしても自信が持てないです。 また、同じ職場の人は恋愛対象外と言っていました。 理由は毎日顔を合わせるのはしんどい。とのこと。 顔合わせは現状、週に1回あるかないかくらいです。 職場は別ですが、同じ会社の人も対象外なのか聞きそびれてモヤモヤしています。 2回目のデートは確約をもらいましたが、 友人?同僚?としてなのか。それとも多少は好意があってOKを貰ったのか。 回答をお願いします。

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • 恋愛相談です。長文です。

    恋愛相談です。長文です。 私は今好きな人がいます。 年下のバイト先の人なのですが、私は就職のためバイトを辞めました。 出会ったときから、「あ、この人いいな」と思っていましたが、特にアプローチすることなく辞めることになったので、もう忘れようと思っていました。 でも辞めるときに彼からプレゼントと手紙をもらったので、最後のチャンスだと思ってお礼のメールを送るときに私から誘い、食事と映画に行きました。 歩くときの距離とかも肩が何度か当たるぐらい近くて、もしかして相手も良いと思ってくれているのかな?と少し思いましたが、 緊張してうまく喋れず、私が勝手に思っていることですが、彼はあまり楽しくなかったんじゃないかと感じています(>_<) それに、彼は忙しいため(詳しく言えませんが)前日にあまり寝ていなかったらしく、ずっと眠そうでした。 食事のあと、メールで「今日はありがとう」的な内容を送ったら、「予定あったらまた誘って。つぎはちゃんと寝てから行く」というような内容で返ってきました。 でも、正直、社交辞令にしか聞こえません。 食事に行ってからもう2週間程経っていますが、相手から連絡してくることはないです。 これは脈なしと考えて良いのでしょうか。 また、私からまた誘うというとはどうなんでしょうか。

  • 姉がいるから年上女性は恋愛対象外?

    こんにちは。ご意見いただけると嬉しいです。 私の気になる人は28歳、6歳年下です。大好き、というわけではありませんが、一緒にいるとほっとできる人です。友達です。 彼は2歳年上の姉がいます。仲がよくて一緒にスポーツ観戦したりするそうです。 彼は姉がいるせいか、恋愛するなら年下がいい!!といっていました。 年上は恋愛対象にならないとか。。。 私は兄がいますが、年上の男性も十分恋愛対象になるので彼の気持ちがわかりません。兄弟や姉妹のあるなしで恋愛観って影響するのでしょうか。また、彼がいう“年上はだめ”というのは絶対的で(生理的なもので)私が年上である限り彼と付き合える可能性はないのでしょうか。 兄弟のあるなしで自分の恋愛観に影響がある方、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。