• 締切済み

韓流?

韓流(はんりゅう) どうして「カンリュウ」じゃないんですか? 反することばかりしているから、嫌味の意味を込めて そう呼ぶようにしたんですか?

みんなの回答

  • uzume_z
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

韓国語の事をハングルと呼ぶからではないですか。 現地読みではハリリュと読みますから、 ハンリュウはカンリュウがなまった言い方ですね。 嫌みがあるのかは知りません。多分ないと思います。 韓国が本格的に嫌われる前からそう呼ばれてましたから。

degusso
質問者

お礼

韓国での読み方はどうであれ 日本の読み方を優先してほしいです。 日本はどうして控えめなんですかね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

韓の字を韓国語ではハンと発音するから。 大韓民国は、テハンミングと発音する。

degusso
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました

関連するQ&A