• ベストアンサー

韓流、何故、はんりゅう、とよむのですか?又、春のワルツの主演女優の他出

韓流、何故、はんりゅう、とよむのですか?又、春のワルツの主演女優の他出演作を教えてください。

• 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語だと「カンリュウ」と読みますが、中国だと「ハンリュウ」と言うからだと思います。 韓国語の事を「ハングルゴ」と言うのと統一にした方がわかりやすいですしね。 ハン・ヒョジュさんの出演作↓ 〔ドラマ〕 2010年 MBC 『同伊(トンイ) 』 2009年 SBS 『燦爛たる遺産』『天国の郵便配達員』 2008年 SBS 『イルジメ』 2007年 KBS 『空ほどに大地ほどに』 2006年 KBS 『春のワルツ』 2005年 MBC 『ノンストップ5』 〔映画〕 2008年『素敵な一日』 『走れ自転車』 2006年『とても特別なお客様』 2005年『闘師父一体』

412641
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の作品観てみますね。