• ベストアンサー

人一倍、頭にくることありますか?

通常の生活の中で、自分でも人一倍頭にくると思うことってありますか? ※ 怒りがこみ上げたり、イラっとすることです。 ※ 政治や社会のような大きなものでなく、日頃の生活で時々、あるいは、たまに出合うことです。 ※ ささいなことでも結構です。これだけは寛容にはなれないというものが1つ2つあっても普通だと思います。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.7

新しくできたデパートのオープン日など、人が殺到しているようなところに、赤ん坊や小さな幼児をベビーカーに乗せて買い物に来てる母親を見るとイラッときます。 ベビーカーの中ですやすや寝てる子どもを見ると気の毒になります。何もこんな人のごった返した時期に来なくていいやろと思います。 あとは、私はタバコが嫌いなので、路上でタバコ吸いながら歩いたり自転車こいでる人が通ったあとのにおいでかなりイラッときます。 自分が人よりも頭にくることっていうのはそのくらいかなあ・・・

質問者

お礼

なるほど!と思いました。参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#146551
noname#146551
回答No.8

他人が、自分より、身嗜みがちゃんとできてなかったり、礼儀を知らなかったりすると腹が立ちます。 あと、サボリ上手な人を見ると、腹立ちますねf^_^;

質問者

お礼

ありがとうございました。 姑息な小技はいらっときますね。

noname#151155
noname#151155
回答No.6

人の悪事を見た時 人から悪意を感じるとき  人間ってこんなもんかと思ったとき なんでこんなに悪い奴ばかりなのかと思ったとき これらは頭にくるのですが、毎日腐るほどあるので、常に怒っているような感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それが生きているってことなんでしょうかね。

• sakura-333
回答No.5

家にいるだけで自分に気があると思い込んでしまった下の住人の内輪話が聞こえた時。

質問者

お礼

ありがとうございます! 悲しいのではなく、怒りもあったのでしょうか。

• B-juggler
回答No.4

これは言わせてください。m(_ _)m 対馬市(長崎県です、地図帳あったら開いてみてください m(_ _)m) 九州の最北端です! 辺境で国境の島です。 そこに、あまり詳しくは書きませんが、江戸時代 防人僧 として 幕府から赴任を命じられた、 お侍 ○代目 嫡男です。  #れっきとした日本人。家系図あります!♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 高校まで対馬でした。 福岡に出てきたのは大学のとき。 最初に言われたこと、これが未だに忘れられません。 「対馬だって?お前朝鮮人だろ!」  #これいった奴は官僚になって、天下りしたそうですがね~。  #当時頭来ましたから、「入り身投げ」というので投げ倒しましたけど。 未だに夢を見ますね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にはちょっと想像できませんが、たぶん、凄いショックでしょうね。 貴重なお話、大変参考になりました。

noname#157037
noname#157037
回答No.3

他人に、ではなく自分自身に対してですが、好きなTV番組の録画に失敗したときは本当に自分に腹が立ちます。 なぜか大事な番組に限ってよくやってしまうんですよね。シリーズものの最終回だけポコッと忘れたり‥(T◇T) 例えるならタンスの角に足の指ぶつけたときのような持って行き場のない怒りですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 凄くわかります!!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大きなショッピングモールの駐車場などで、 平気で道の真ん中を歩いている奴ですかね。 (横断じゃない) 老人や子供ならともかく、 運転手と思しき大人まで。

質問者

お礼

それ!良いですね。 ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

昨年、経験しましたが・・・。 自分以外「車は無し」、「歩行者」だって「だァれ」も歩いていない。 そんな田舎の、「見通しの良い信号無しのT字路」で、安全確認してスーッと左折したら、物陰から、いきなり「パトカー」が出現。 『一時停止をしませんでした。罰金(反則金)7,000円』 と言われました。 ブチ切れそうに成りましたが、警察に逆らってみたって「どー」にも成らないので、黙って反則金の「振込用紙」を受け取って帰りました。 いや、帰宅途中に、近くの郵便局で「反則金」を速攻で振込み帰宅しました。 が・・・。 気分は、 「クソったれ~~~!!!」 ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃〃 「田舎の警察は、なんてヒマなんだ!、バカやロー!!!」 で、御座いましたよ。 (-へ-):

質問者

お礼

一時停止をしないで済むような場所。 むやみに一時停止をすると、かえって流れを悪くするような場所。 より、 良く事故の起こる場所で待機して欲しいですね。 でも、普通頭にきますよ。たいていの人は。 ありがとうございました。