• ベストアンサー

アドバイスください

がちで好きになれそうな人ができました。 今はお互いに受験友達って感覚でそこまで深い関係ではありません(^-^) どうすればできるだけ早く、深い関係を築けますか? ※あのメンヘラーは連絡つくまで保留にして次行きます。

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.4

>どうすればできるだけ早く、深い関係を築けますか? 焦っても相手のあることですからね。まずは、好感を持ってもらわないとお話になりません。 好かれる人とは、容姿・外見よりも、誠実、嘘がない人というのがまずは第一です。 嘘つきや不誠実な人と付き合いたいと思いますか? そして、偏らない性格の持ち主ということも大切です。 簡単に言えば、ごく普通のことをごく普通にできるということです。 ところで、あなたのプロフィールですが、 お礼率 11% 回答受付数 459 お礼数 46 きちんとお礼の言えない人は好かれませんよ。100%は無理でも(お礼のいえないような困った回答もありますから)せめて、7~8割はしましょう。 彼女だけにいい顔をすればいい、そういうものではないのですよ。そういう裏表のある人は、自分の都合が悪くなったら、人の迷惑かえりみないようなことをしますから。 彼女がほしかったら、まずは、誠実になることです。

その他の回答 (4)

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.5

受験生なら受験生らしいアプローチがいいでしょうね。 志望の学校の話とか、もし近くなら一緒に見に行くとか。 違っていても近くに大学があったら、そろそろ大学祭の季節だから、誘って一緒に見に行けば? デートの申し込みをしないで実質デートになりますよ。 雰囲気が良かったら帰り道に告白して付き合いたいって言えばいいんじゃないかな?

noname#174469
noname#174469
回答No.3

>がちで好きになれそうな人ができました。 あら、良かったわね。 すきかどうかわからない人にこだわってないで、自分の気持ちを大切にしたほうがいいですよ。 ただ、どう進展できるか、これからですね。。。。 まずは、受験がらみの話から、一歩、それ以外の話ができるか。プライベートの話もできるか。 そのあたりでしょう。頑張ってね。

  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

出来るだけ早くということなので 早いとこHしてしまいましょう やったもん勝ちです。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

話をする事です。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    25歳女です。久しぶり会った友達と体関係を持ってしまいました。私は最終的に彼女になりたいです。彼は今は誰とも付き合うつもりはない、今恋愛感情はないと言われました。彼は元彼の時に体関係だけで振られたとお前にそうなって欲しくないと言われました。彼は仕事の環境が変わり今は彼女とかよりも遊びたいと言っています。俺はお前が大事だから連絡しない。と言われそれが嬉しくもあり私は連絡なしになるのは嫌だったのでお互い体関係を求めず友達として接していこうと話し合いました。期限つきで。大事な人ほど傷つけたくない気持ちわかっているのに離れたくないそれって私のワガママですよね。彼にアプローチしていきたいと思うのですが、どのようにアプローチしていったら良いのかアドバイスがほしいです。彼は真面目で面倒見も良いです。

  • 保留って?連絡すべきか

    初めて会った女の子から次の約束を保留されています。 「親切で優しい人」とは言ってくれていたみたいですけど、こういう言葉って褒め言葉じゃないよな・・・と正直思っています。 楽しく話せたとは思ってるんですけど、多分初対面からとかすぐに打ち解けるタイプの子でもないとは思いました。 次の誘いが保留されてる場合、こちらから日常会話で連絡しても構わないものでしょうか? もっと仲良くなりたいと思っていますが、友達関係になってもそれはそれでありだと思います。 「親切で~」のくだりがあっても次に乗り気(拒否ではない)場合、女性側から見たらもうNGですか? (お互い社会人です)

  • 長文、乱文ですがこんな私にアドバイスを下さい。

    長文、乱文ですがこんな私にアドバイスを下さい。 私には去年付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 その人とは同じ職場で知り合い、数ヶ月お付き合いし別れました(同僚には秘密でした)。 最初別れた理由は価値観の違いと彼が資格取得に集中したいということでした。確かに勉強する時間を削って遊んでいたりしていました。 しかし、同じ職場ということもあり毎日顔を合わせていたのでなかなか別れを受け入れられなくて、何度も連絡を取ってしまいました。 彼は連絡を返してくれていましたが、その間に合コンや他の女性との交友を深めていたみたいです(彼には友達が多く、異性の友達とも二人で出かけるような人)。 それを知り、私はもう離れようと決意したらその数日後に彼がよりを戻したいということでまた付き合うようになりました。 その数ヶ月後、また別れることになりました。 次の理由は、私と知り合う前に同棲していた彼女と比べてしまうこと、資格取得の目標があるのにやはり一緒にいるとダラダラ過ごしてしまい刺激もないしお互い成長できるような付き合いが私とはできないということでした。 非常識だと分かっていても、女関係のことが信用できず携帯を見てしまったらやはり元カノと連絡を頻繁に取り合っていたことを私は知っていたのでやっぱりなという感覚でした。 それでも、彼といると居心地がよく楽しいので疑問を抱きながらも付き合っていました。 でも、私は転職することが決まっていたし、もう彼と顔を合わせることもないしいい加減離れた方がいいと思い別れを決意しました。 しかし、その数日後また彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 私としてもやはりうれしかったので連絡のやりとりをしていました。 そんな、付き合ってもいないが毎日のように連絡を取り週末はほぼ一緒にいるという関係が先月まで続いていました。 彼も私といると落ち着くし、居心地もよく楽しいと言ってくれています。 しかし最初に彼と付き合ってから、体の関係は切れたことがなくずっと続いています。 そして、またお互い一緒にいない方がいいという話になりました。 次の理由は、彼が資格取得の勉強に集中したいということと、私の必要以上の詮索に疲れたとのことです。 付き合っていない状態だったので、彼がどこで誰と会おうと関係はないのですが、やはり私には彼への思いがあるのでまた元カノに会っているのではないか、女友達から恋人へ発展するのではないかと不安になってしまい、ついつい聞いてしまうのです。 どうしたら彼への未練を断ち切れるのでしょうか・・・。 私には友達も少ないので、週末をどう過ごしたらいいのか… このような経験をお持ちの方はどうやって乗り越えたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女の子に告白し、びっくりされ保留

    先日、好きな人に告白して保留にされました。 保留の理由は、そういう目で見ていなかった、嬉しいけどビックリしすぎてすぐに答えは出せないということでした。 何回かデートし、3ヶ月ほど毎日連絡も取り合っていましたが友達だと思われてたみたいです。 お互い前と同じように接しようということになり、近いうちに返事するから待っててほしいと言われました。 ちょうど自分のメッセージでやり取りが終わり、敢えて自分から連絡する必要もないのかなと思いそれから3日が経ちました。 今まで毎日たわいもない連絡を取り合ってたこともあり、次のデートも特に決めてないため何か連絡したほうがいいのかな?と思っていますが、相手から連絡が来るまで待ってたほうがいいのでしょうか。 正直、今まで意識してなかったのに急に告白された今の状態で相手が付き合う、付き合わないという判断がつくのか不明です。近いうちに返事するといってくれましたが気長に考えてくれというべきかということも悩んでいます。 今まで保留にされたことがないので非常に悩んでいます。ご助言をお願いしますm(_ _)m

  • もしいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

    私は先日1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼が私のことを好きではなくなったからです。 好きだとちゃんと思える人としか付き合えないといわれました。 別れることは辛いことでしたが、私も彼の気持ちを受け止め 別れました。お互い、今までの感謝の気持ちを伝え、いい形?での 別れでした。 彼とは友達でいた期間が長く、お互いこれからはまた友達として 付き合っていくことになりました。彼も、私が特別な存在で、これからも 助け合える関係になりたいと言ってくれました。連絡もとるし、これからも会うことはあると思います。 友達に戻るといっといて、とても未練ったらしいとは思うのですが、 もしチャンスがあるのなら、もう一度やり直したいと思うのです。 彼の気持ちが冷めてしまっているので、難しいとは思うのですが。。 とりあえず、3ヶ月くらいは彼に会わないつもりです。 会うと彼に甘えたくなってしまいそうで。そんな状態で彼に会いたくはないんです。きっと彼も困ると思うので。 それから、自分磨きをしようと思っています。外見も中身も。 具体的に決めているわけではないですが、自分が変わる必要があると 思うので。 と、自分では考えてみているのですが。 やり直したことのある方、またはなにかいい意見のある方、 アドバイスをいただけると嬉しく思います。 批判的な意見はできればご遠慮願いたいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイス、考えをお願いします

    21歳大学3年です。 2歳下の彼女がいます。 自分の中では最後の人だと思えるくらいの人なのですが。 つきあう前に彼女も次の人は最後にしたいと言っていました。 恥ずかしいからとなかなか自分の気持ちを出さないので彼女から好きなどの言葉はほとんどなく、いつも私から言うだけで、彼女は返事だけでした。 思ってくれているかも知れませんが口にしないと不安になる時もあるのでずっと知りたいと思っていました。 1カ月前ほどに急に メールをしていて、急に返事がなく、 電話をしても出ずに、 ごめん、今度話すとメールで言われ後日話す事になりました。 内容は自分の気持ちが分からなくなったとの事でした。 過去彼女にとっても一番長くつきあった相手らしく当たり前の存在になっているのかもしれないと言われてしまいました。 しかし、あった時には自己完結していて深くは話さず私の気持ち分かれたりはしたくないと だけは一応伝えました。 それから、また、同じ気持ちになったらしいのですが深くは追求せず、話だけ聞きました。 元カレから最近また連絡がくるようになったり、遊び仲間の男から告白されたりが私と会わない間にあったみたいです。しかし彼女自身だけの倦怠期は抜けたやっぱり好きだといってくれました。 しかしお互い長期休暇中にも関わらずあう時間を作らず友達と遊んだりが続き、 休みといってた時もあえず、たまたまいったカラオケで友達といるところに遭遇したりしました。 ほとんどあうことがないまま、彼女は友達と旅行に行く前に 少し電話をした時に 実際気持ちはどうなのか聞いたら 嫌いではないが好きか分からない。 一緒にいたい、安心するといった特別な感情も分からないとのこと 彼女も私も友人を大切にする人間なので、 付き合う事で疎遠になるのはいやなので友達と遊ぶことは理解していますが しかし、友人との付き合い方の違いにズレがありました。 女1男6や、女1男3などのあそびかたが付き合い当初から 続きそれはお互いの交友関係があるのでとおもい目をつむっていました。 まだ、相手は19歳だし遊び回りたい年頃なのかなとも思いました。 なので、一連のこともあり距離を置くか提案をし距離を置くことになりました。 今考えれば自分の気持ちが強すぎて(結構2人で寝てる時とかに口に出して言うので) 相手にとって重荷になっていたのかもしれません。 マメにメールや電話をするタイプではないのですが連絡を取らないことで以前の経験から別れた経験もあり今回は今までと違う感覚の相手なのでマメに連絡をしたりと自分なりにいろいろ変わろうとしました。彼女も連絡ないと寂しいし冷めるといわれていたので・・・ 今は距離を置いており連絡もしていません。 記念日も近いのでそれまでにはなんとかしたいのですが答えは彼女が握っている状況です 今のままでは自分も相手もつらいだけなので 現状を打破するためになにかいい方法はありませんか?アドバイス、考えをお聞かせください。 別れていることも頭にはありますがやはり好きなので・・・

  • うぅ・・・どなたかアドバイスを・・・

    昨年9月まで1年間ほど遠距離社内恋愛をしていました。 最初は頻繁に電話で連絡をとり、お互いの出張を合わせ、2ヶ月に1度は会っていたのですが、だんだんぎこちなくなっていきました。 昨年9月に会って色々話した結果、彼には気さくにデートしていた女性がいたようで、好きなのかを聞いたら、少し考えて「気になっているわけではない」という答えでした。気さくにデートというところでまず閉口したのですが、それはさておき、どうすれば私達の関係が続けられるかを話し合った所「遠距離だし連絡はなかなか取れないし、僕も泣いている君を前にしてどうしていいかわからない、お互い惹かれあったし君の事は好きだ、友達になろう」と言われ「よくもまぁイケしゃぁしゃぁと人の気持ちも考えずに友達なんていえるな」と思い「友達にはなれない、さようなら」と別れを告げたのですが、最近社内の別の女の子と付き合っていることが判明しました。 周囲の人から聞くと、今の彼女と付き合いだしたのはおそらく去年の7月、そしてなんと彼女も遠距離だったのです。今は彼女は彼の拠点に異動しそれはそれは仲むつまじく公認で付き合っているそうです。 それを知ったとたん、怒りが収まらず、何度彼に電話し自分の気持ちをぶつけようかと思いましたが、大人気ないかなと思いとどまりました。 でも社内でこんなことするなんて侮辱された気分で気持ちが治まりません!社内なのでこれからもちょくちょく会いますし、どうすれば気分が収まるか、アドバイスお願いします!皮肉たっぷりのメールを送ってどんなに傷ついたか思い知れ!と思うのですが、それが正しいこととも思えず、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • 男友達との別れ方のアドバイスお願いします。

    男友達との別れ方のアドバイスお願いします。 6ヶ月ほど、大変仲良くしていた男性から「友達の関係は終わった」という一方的なメールにて連絡を絶ちたいと言われました。 友達としてのバランスが悪くなった(私が彼に対する好意を持ってしまった)という理由です。 100%理解できますが、「君といる時間が楽しくなかった」とか「もう友達じゃないから、話もしたくない」などと言われ、自分を責めるしかないような状況です。 友達以上恋人未満の関係だったので(体の関係はありません)お互い、人間的な信頼がもとに成り立っていたのに、突然、「友達」を辞めるという状況を受け入れるのが難しいです。 同じ歳の30代。お互い恋人はいません。 今まで、同じような経験をされた方いらっしゃったら、乗り越え方、その後の彼(彼女)との関係等を教えてください。

  • アドバイスお願いします。

    1年間付き合ってた彼氏とお互いのため、とういことで別れました。 別れたといっても友達関係は続いていますし、たまに食事にいっしょにいくぐらい仲がいいです。でも、それでは、いつも何かに期待してしまって、会う度つらいです。 なので、ちゃんとケジメをつけるためにも縁をきることにしました。 でも、講義とサークルの関係上毎日会う関係なんで、距離がおけません。 電話番号とメアドは消しました。(けど覚えているからあまり意味がない) 他にもどうしたら、距離が置けるでしょうか? 向うから話しかけてきたら、軽く流すべき?無視すべきですか? それとも、「もう話しかけないで」、とか言うべきでしょうか? 共通の友達も多いのでみんなでどこか遊びに行くときとかどうするんでしょう? とくにサークル仲間の前で彼に冷たくあたったりして、まわりに自分が冷たい人だとか思われたくないし。それに、空気をよごしたくもない。 希望としては1年ぐらい縁をばっちり切った後に、(彼への情が完全に吹っ切れた後に)、また友達からやり直せたらいいなぁと思っているんですけど、無視したり、連絡を切ってしまったら、嫌われて友達としてもやり直せなくなるのかも、と心配です。(これはあくまでも希望なので縁がきれたら結果オーライですが) 周りに迷惑がかからないように円滑に縁をきりたいです。 今のままだと、毎日彼を見るたびに、何かを期待してしまってつらいんです。 なにかいいアドバイスございましたら、よろしくお願いします。