• 締切済み

男友達との別れ方のアドバイスお願いします。

男友達との別れ方のアドバイスお願いします。 6ヶ月ほど、大変仲良くしていた男性から「友達の関係は終わった」という一方的なメールにて連絡を絶ちたいと言われました。 友達としてのバランスが悪くなった(私が彼に対する好意を持ってしまった)という理由です。 100%理解できますが、「君といる時間が楽しくなかった」とか「もう友達じゃないから、話もしたくない」などと言われ、自分を責めるしかないような状況です。 友達以上恋人未満の関係だったので(体の関係はありません)お互い、人間的な信頼がもとに成り立っていたのに、突然、「友達」を辞めるという状況を受け入れるのが難しいです。 同じ歳の30代。お互い恋人はいません。 今まで、同じような経験をされた方いらっしゃったら、乗り越え方、その後の彼(彼女)との関係等を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

はて、彼は人格障害か性格が歪んでいます。 友達を終わることに対して、わざわざ宣言する必要があるのでしょうか。 ちなみに僕は20代前半で異性の親友を失いましたが、 もうそれ以来の絶縁です。 連絡もとってないですし相手もどこか遠くにいるはずなので全くです。。 貴女と事情が違いますが、その彼は少し変ですよね。 彼からしたら貴女は絶対恋愛対象にならないって決めてたのに 貴女が素振りを見せたからですよね? 今は相手の言うとおりにして、ほおっておくしかないですね。 彼は連絡してくると思いますよ。 で、また同じことになりそう。 なんか疲れる男性に見えます。

回答No.3

そ、そうかなぁ‥ 彼は、友達として付き合っているときも「幼稚」な発言を繰り返していたんですか?そして、そんな彼と「人間的な信頼」がもてたのでしょうか? そこら辺の事を考えて‥ ・あなたは、彼に好意をもってしまった。 ・しかし彼は、これから先もあなたに「好意」を持つ事が出来ないと考えた。 ・あなたの好意を受けられない彼は、あなたから「去る」決意をした。 ・だけど、ありきたりの話では、あなたが放してくれない。 ・従って、あなたから嫌われる決意をした。 (もしこのような流れなら、彼は立派な人間です。何故なら、あなたに嫌われてこれ以上自分に好意をもたないように…悪者になったのですから。) って話じゃないんですかね? どちらにしても彼はあなたと一緒になる気がないみたいなんで、離れた方が良いと思います。 あなたと彼‥両方に恋人が出来るか、結婚しているか‥そう言う状態になった時 又、友達に戻れると思いますよ。

noname#120631
noname#120631
回答No.2

30代でそのセリフは幼稚すぎます。 20代の男性だってもっとましなことを言います。 そんな男のセリフを受け入れる必要はないです。 あなたには不釣合いな男です。 ありきたりですがあなたのそばにいて 話を聞いてくれるお友達はいますか? できるだけ誰かと一緒にいる時間を増やして 楽しく過ごしてみてください。 そのうち思い出したくても思い出せなくなります(笑)

smokin_ace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、幼稚でずるがしこいセリフだなって思います。 相手を責めて、自分を守るという。 ラッキーなことに、私は友達が多いです(彼の親友は周りでは私だけでした。辺鄙な場所にお互い生活してるんです。リゾート地に) 良い友達に話を聞いてもらって、アドバイスもらって、彼のことを忘れることができるようになりたいです! ありがとうございました。

回答No.1

多分相手に好きな人ができたとか、あなたの代役の誰かができたのでしょう。 中途半端な関係だったなら終わってしまうのもしょうがない気がします。 言われたひどいことは真実ではないと思います。 楽しくなかったら何度も会いませんから。 飽きて楽しくなくなった、ということはあるとおもいます。 自分勝手な男にひっかかってしまったのは残念なことですが、 世の中にはもっとまともな男はたくさんいるので、くじけないで下さい。

smokin_ace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の気持ちを考えることが出来ないという点で自分勝手な男性だったのかもしれません。 自分を大切にしてくれる人と、もっと時間を過ごすようにしたいと思います。 ありがとうございます。