最近やばいのかな?と思うこと

このQ&Aのポイント
  • 私は現在大学生、アニメ・漫画が大好きの腐女子オタクです。恋愛経験は浅く、相手を受け入れられずに別れることが多いです。最近、三次元の男性にときめくことが少なくなり、興味を持てません。二次元にハマりすぎて、三次元に興味が持てなくなってしまうのか心配です。
  • 最近、私は恋愛経験が浅く、相手を受け入れられずに別れることが多いです。そのため、両想いの喜びを知ることができず、悲しい思いをしています。最近では、三次元の男性にときめくことが少なくなり、興味を持てません。二次元に夢中になりすぎて、現実の恋愛に興味を持てなくなってしまうのか不安です。
  • 私は大学生で、アニメ・漫画が大好きな腐女子オタクです。恋愛経験は浅く、相手を受け入れられずに別れることが多いです。そのため、両想いの喜びをまだ知ることができず、悲しい思いをしています。最近は、現実の男性にあまり興味を持てず、二次元に夢中になっています。二次元ばかり見ていると、現実の恋愛に興味を持てなくなってしまうのでしょうか?不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近やばいのかな?と思うこと

閲覧ありがとうございます。^^ 私は現在大学生、アニメ・漫画が大好きの腐女子オタクです。 それを聞いただけで「キモ・・・、あり得ん」と思う方もいるかも知れません。ごめんなさい。 そんな話をするために書き込んだのではないので、本題に入ります。 私は、はっきり言って恋愛経験かなり浅いです。(笑) 付き合ったことはありますが、相手を受け入れられなくてすぐに別れたり・・ そんな繰り返しで、本当に好きになった人と付き合ったことがありません; だから、両想いになったときの喜びを未だに知りません。かなり、悲しいですよねー>< 「相手を受け入れられなくてすぐに別れたり・・・」という経験があり、 本当に好きな人が現れるまで、もう誰とも付き合わない!!と決心してからというもの 二次元、同人活動に没頭の日々でした。(現在進行形です。) 最近、三次元の男性にときめくことが本当に少なくなったと思います。 それに、バイト先など、友達以外の人にはあまり興味を持てません。 相手のことをもっと知りたい!と思わなければ、自分のことを知ってほしいとも思いません。 今までだったら、仲良くしてる友達に「彼氏が出来た」と言われたり、 恋愛の話を聞かされたら 「うらやましいな~~。私も彼氏が欲しい!」と思ったり、焦ったりしたんですけど 今じゃあんまり羨ましいとも思わなくなってきましたし、あまり焦りも感じません。 すごく、他人事、他の世界の出来事のように感じるのです。 「二次元ばかりを見てたら、ほんとうに三次元に興味が持てなくなってしまう」 ということを聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか・・・? それが本当なら、私相当ヤバい気が・・・ どうなんでしょうか?? 最近の悩みです>< よければ相談に乗ってください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕の彼女は、アニメ・漫画・特撮が大好きの腐女子オタクですよ 現在同棲中ですが、僕はオタクではありません 最初は漫画の趣味のサイトで、友達に放置された彼女を見つけました 僕自身、そんなに漫画は読まないのですが ネットサーフィンでたまたま見つけたんです 何故か彼女が気になって、タイトル以外全く知らなかった 漫画を買いそろえ、読みふけってから書き込みました 「僕で宜しければお相手願えますか?」と 話ししてみりゃ腐女子で、特撮は何となく分ったので話しが出来 家が近い歳が近い「じゃあ、イベントで堅死神やってよ」 コスプレってヤツですか?…いいよ、付き合おう オタクで腐女子ですが、性格が可愛くて、見た目も嫌いじゃなくて キャラにだって分ってるけど、腕を組んでくれるのが嬉しくて 2回目に会った時に告白、OKもらいました まあ、彼女は特撮と言う、人間にもきゃあきゃあ言う人なんで そこら辺は2次元オンリーじゃないのですが …殆ど2次元ですね、特撮も変身後が大好きなんで 僕は彼女の趣味を否定しませんし、付き合えと言われれば付き合います 僕を「クール眼鏡の先輩タイプ」と称するのは何ででしょうね… まあ、僕と彼女の例もありますから オタクとオタクじゃないのも付き合って、彼女のお願いだからって 色々やってる男もいますよ まあ、まだ出会う時じゃないんでしょう。貴女もきっと、良い人に会えますよ

その他の回答 (3)

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 趣味をもったり、恋愛をしたり、仕事をしたり… なんに対してもそうですが、のめり込みすぎるって良くないと思います。 刺激がないですし、世界がそれだけになってしまうし、考え方や見方、感覚や知識が偏ってしまいます。 自分の世界を作るのはかまわないのですが、人に合わなくなるようなものであれば、趣味に限らず人とのコミュニケーションに影響します。 質問者さんはたまたま趣味がアニメ・マンガです。 しかし、ゲームをすることが趣味で1日ずっと部屋にこもってゲームをしている人・おいしい物を食べるのが趣味で使えるだけ全部使ってしまう人・恋愛依存症で異性ばかり求めて家族や友達に迷惑かけても異性に尽くしまくる人…等、極端にしてしまい没頭する姿をみたら、質問者さんはどう思いますか? 「それ良いじゃん!」とは思えないですよね。 上記は極端ですが、人と話して他人事、他の世界の事と「自分には関係ない」って感覚になってしまう質問者さんもそれと紙一重。 これでいいや!っと思ってしまえば、そのままどんどん周りが見えなくなり自覚(客観視)がないまま、趣味「だけ」の世界にハマってしまいます。 趣味は趣味として「ほどよく」楽しむことは必要です。 しかし、趣味「だけ」になるのは良くないです。 アニメ・マンガの中でもかかれていると思いますが「恋愛のいいところ」があります。 そういったところから、感情を少しづつでも動かしてみては? 勿論、現実的に男性と向き合うことが必要ですが、まずは「男友達」と「触れ合う(遊ぶ)」だけでも違います。 本当に、興味がない・必要ない、と考えているなら別ですが、質問者さんは「現実の男性に興味がもてなくなるのはイヤだ」と考えているようですし、趣味(二次元)は趣味として「ほどよく」しては。 なんでもそうですが「慣れ(繰り返し)」「運」「タイミング」「向き合う姿勢(積極性)」等が上手くいかないと、成功(両思い)にはなりません。 今は気持ちが向かなくとも、アンテナを張っているのと張っていないのとでは、全く違います。 なにかの拍子に好きな人ができるかもしれません。 張っていなければそういったタイミングを逃してしまうかもしれません。 なので今は、「頭の隅に恋愛ごとのことをいれておきつつ、色々な人と会って楽しむ」といった「人間関係」を主流とした活動をしてみては。 今すぐに興味をわかせようとしても難しいですからね。 興味をもてるように、様々な方向に向いてみる、という姿勢を意識すればいいかもしれません。 頑張ってくださいね(^-^)

• AFFM
回答No.2

趣味をもっていても世界を狭く固定しなければ大丈夫だと思うな 新しい人、新しい世界に対する興味も持ち続けるようにしていればね 狭い世界に篭って刺激を減らすから恋愛感性も鈍っちゃうんでしょう アクティブな腐女子オタクなら恋も両立できる…はず >両想いになったときの喜びを未だに知りません。かなり、悲しいですよね でもですよ、こういう憧れがあるかもしれませんが 大きな喜びは大きな悲しみ、苦しみと対ですよ このまま煩悩を滅却して解脱していくのだって それはそれで良いのかもしれない ・・・そんなわけないか、やっぱり現世でがんばります?

• akkimunyo
回答No.1

自分がやばいと思えば 改善すればいいし 2次元が好きなら ずっと2次元の世界で 楽しく暮らせばいいんじゃないですか? 人生は自己責任です。 他人がどうこう言うよりも 自分がどう思いどう感じるかです。 幸せのかたちは一つではないので 自分の幸せを見つけてください