• ベストアンサー

失恋してしまいました…。

最近、彼氏とお別れしました。 (振られました…) なるべく思い出さないように、友達に会ったり趣味・仕事に没頭したりしながら過ごしていますが、ふとした瞬間に無性に寂しくなります。 その時に「彼のいない寂しさ」を埋めたいと思っているからなのか 異性と話をしたいなぁ…と思ってしまいます。 新しい彼氏が欲しい!という気持ちはまだないので、本当にただ楽しくお話ししたい… そんな気分なんです。ある程度気の許せる男性(でも友人とかではないレベル)を誘ってみようかとも思ったのですが、 これって何だか相手を都合のいいように使っている気がして。 男性の方は「失恋したから飲みに付き合って~」と 言われたらやっぱり「めんどくさいなぁ」と思ったり しますか?また、それが恋愛関係に発展しそうな人だったら (下世話な話ですが)「Hさせてくれそう」と思ったりしますか? 色々考えすぎてしまって、誘いの電話がかけられません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimi1980
回答No.1

あまり親しくない人に頼ると、 Hさせてくれそう とおもうかもしれません。 長年友人関係があり、中はいいけど性的な関係には発展しなそうな 人を頼ると心からのアドバイスがもらえるかもしれません。 ある程度付き合いの長い方を話し相手として選べば 嫌がるひとはいないと思いますよ。 がんばって立ち直ってくださいね

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「長年友人関係があり、中はいいけど 性的な関係には発展しなそうな人」…… 近くにいないかも…(´Д`) なかなか難しいですね。 少しずつではありますが、徐々に立ち直れるように がんばっていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60222
noname#60222
回答No.4

詠み人知らずの金言 「女と電車はおいかけるな。  すぐに次のが来るさ」 男でも同じではないかな。

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#59489
noname#59489
回答No.3

女性とでなく、男性と話したいなあ。と言うお気持ち、すごく良く分かります。 ある程度、年上(5歳くらい?)の方をお茶に誘って過ごしていた時期もありました。(昔ですが(笑)) やはり、何度も誘うと、気が有るのかなあ?と思われるとも思うので、出来れば・・・3人くらい?のお友達を順番(苦笑)に、違う場所設定で誘うと言うのはいかがでしょうか? ちゃんと、「○○君と、友達でこういうときって、有りがたいなあ」と、友達だと意思表示をしておく事が大事かな?という気がします。 気軽に誘って、抑える(彼氏じゃない事)所は、言っておく。という、お気持ちなら大丈夫ではないでしょうか? 頑張って立ち直って下さいね!

we-sparky
質問者

お礼

回答者さんはおそらく女性の方ですか? お気持ちを分かって頂いてとても嬉しいです。 (正直、私って単なる男好き?!とか思ったりしたので(笑) 私の誘いたいと思っている人も年上の人なんです。 なんていうか失恋の話を聞いて欲しいというよりかは 関係ない話をしてゆったりとした時間を過ごしたいというか…。 意思表示の仕方もとっても素敵だと思います。 何気に感謝の気持ちも伝わりそうですし! 回答ありがとうございました!

• miranori
回答No.2

26歳 男性です。 私は女性の友人がいて失恋の相談を受けましたが、 大丈夫です。 友人とちゃんとした関係が築けていれば、 「Hさせてくれそう」と思いません。 でも自信が無いなら止めた方が無難かも知れません。 失恋ソングでも聞き、人に頼らない方法での立ち直りも 一つの手ですよ。 いつかきっと良い出会いがあるはず!!! 頑張って立ち直って下さいね^^

we-sparky
質問者

お礼

実は相談しようかと思っていた人は 昔「友達以上恋人未満」だった人なんですが…。 (ちなみに相手の方から彼女にはしてもらえませんでした) 私としては、恋愛感情は今現在ほとんどない&適切なアドバイスを くれる人だと思っているので相談したいけど、下心をもたれると お断りしなくてはならないので、それはあまりに勝手かな…と 感じていました。 やめた方が無難ですよね! 皆でワイワイ騒いで、時間が癒してくれることを 待つことにします。ありがとうございました。