• ベストアンサー

失恋してしまいました…。

最近、彼氏とお別れしました。 (振られました…) なるべく思い出さないように、友達に会ったり趣味・仕事に没頭したりしながら過ごしていますが、ふとした瞬間に無性に寂しくなります。 その時に「彼のいない寂しさ」を埋めたいと思っているからなのか 異性と話をしたいなぁ…と思ってしまいます。 新しい彼氏が欲しい!という気持ちはまだないので、本当にただ楽しくお話ししたい… そんな気分なんです。ある程度気の許せる男性(でも友人とかではないレベル)を誘ってみようかとも思ったのですが、 これって何だか相手を都合のいいように使っている気がして。 男性の方は「失恋したから飲みに付き合って~」と 言われたらやっぱり「めんどくさいなぁ」と思ったり しますか?また、それが恋愛関係に発展しそうな人だったら (下世話な話ですが)「Hさせてくれそう」と思ったりしますか? 色々考えすぎてしまって、誘いの電話がかけられません。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimi1980
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

あまり親しくない人に頼ると、 Hさせてくれそう とおもうかもしれません。 長年友人関係があり、中はいいけど性的な関係には発展しなそうな 人を頼ると心からのアドバイスがもらえるかもしれません。 ある程度付き合いの長い方を話し相手として選べば 嫌がるひとはいないと思いますよ。 がんばって立ち直ってくださいね

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「長年友人関係があり、中はいいけど 性的な関係には発展しなそうな人」…… 近くにいないかも…(´Д`) なかなか難しいですね。 少しずつではありますが、徐々に立ち直れるように がんばっていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60222
noname#60222
回答No.4

詠み人知らずの金言 「女と電車はおいかけるな。  すぐに次のが来るさ」 男でも同じではないかな。

we-sparky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#59489
noname#59489
回答No.3

女性とでなく、男性と話したいなあ。と言うお気持ち、すごく良く分かります。 ある程度、年上(5歳くらい?)の方をお茶に誘って過ごしていた時期もありました。(昔ですが(笑)) やはり、何度も誘うと、気が有るのかなあ?と思われるとも思うので、出来れば・・・3人くらい?のお友達を順番(苦笑)に、違う場所設定で誘うと言うのはいかがでしょうか? ちゃんと、「○○君と、友達でこういうときって、有りがたいなあ」と、友達だと意思表示をしておく事が大事かな?という気がします。 気軽に誘って、抑える(彼氏じゃない事)所は、言っておく。という、お気持ちなら大丈夫ではないでしょうか? 頑張って立ち直って下さいね!

we-sparky
質問者

お礼

回答者さんはおそらく女性の方ですか? お気持ちを分かって頂いてとても嬉しいです。 (正直、私って単なる男好き?!とか思ったりしたので(笑) 私の誘いたいと思っている人も年上の人なんです。 なんていうか失恋の話を聞いて欲しいというよりかは 関係ない話をしてゆったりとした時間を過ごしたいというか…。 意思表示の仕方もとっても素敵だと思います。 何気に感謝の気持ちも伝わりそうですし! 回答ありがとうございました!

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

26歳 男性です。 私は女性の友人がいて失恋の相談を受けましたが、 大丈夫です。 友人とちゃんとした関係が築けていれば、 「Hさせてくれそう」と思いません。 でも自信が無いなら止めた方が無難かも知れません。 失恋ソングでも聞き、人に頼らない方法での立ち直りも 一つの手ですよ。 いつかきっと良い出会いがあるはず!!! 頑張って立ち直って下さいね^^

we-sparky
質問者

お礼

実は相談しようかと思っていた人は 昔「友達以上恋人未満」だった人なんですが…。 (ちなみに相手の方から彼女にはしてもらえませんでした) 私としては、恋愛感情は今現在ほとんどない&適切なアドバイスを くれる人だと思っているので相談したいけど、下心をもたれると お断りしなくてはならないので、それはあまりに勝手かな…と 感じていました。 やめた方が無難ですよね! 皆でワイワイ騒いで、時間が癒してくれることを 待つことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 失恋の受け止め方

    失恋してしまいました。 相手にとって私は、好みの異性ではなかったようです。 もっと魅力的な女性を選んだのかと思うと、自分はなんて価値のない女なんだろうと卑下してしまいます。 知り合いは、あなたに価値を見出してくれる男性も現れるよ、といいますが、こんな失恋した女のどこに魅力があるかなんて判りません。 間が空くと、いつのまにか気分が落ち込んでいます。 慰めの言葉を頂きたいのではなく、彼を忘れる方法を知りたいです。 知り合いには、考え方を変えろと言われます。私は、思い込みが強いようなので。 どう考えを切り替えたら失恋した心に有効でしょうか。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 失恋しました

    1年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。 その理由は「趣味(車)に没頭したいから、でもそれはお金がかかる事だから、今はデート代よりもそっちにお金をかけたい」と言うことでした。 でも私の事は好きらしいです。 でも最近彼氏を見ていて、別れるか別れないかで悩んでいるように見えて、本人に問いただしたら、本人の中でしばらく悩んでいたらしいです。 「このままじゃ私がつらいから答えを出して欲しい」といったら、2日間悩んだ果てに別れを選択したみたいです。 別れた後も連絡を取ることを希望してきましたが、それは断りました。 わたしも好きだけど、つらいから・・・ 去年までは結婚を考えてくれていました。 でも私は結婚はいつでもいい、といっていたんですけど、とりあえず今は趣味に没頭したいみたいで。 こんな事聞いてもしょうがないのですが、 こんな彼との復縁は期待できるのでしょうか? しばらく時間を置けば・・・と言う気になってしまってつらいです

  • まるで失恋した時みたいに淋しい

     いつもお世話になっています。 36歳男性です。  妹のように可愛がっていた女友達(職場の後輩)が、  会社を退職して、ワーキングホリデーでカナダへ旅立っていきました。  旅立つ日の前日、二人だけで壮行会をしたのですが、  「もう、これで一年以上も女友達とは会えないのか」と思ったら、  無性に淋しさが込み上げてきました。  女友達が旅立って行ってから数日が経つのですが、  抜け殻になったように、淋しくて何をする気も起きません。  まるで失恋した時と同じ感覚です。  皆様も、恋愛感情の無い異性の友達と、  もう会えなくなってしまった時、  私と同じような気持ちになったことがありますか?

  • 失恋したら痩せてますか?

    特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

  • 失恋後すぐの出会い、尻軽女?

    二週間ほど前、一年間つき合っていた彼と別れてしまいました。 もともとお互いにドライで、会ったりやりとりしたりする頻度は少なかったけれど、喧嘩をしたこともなく仲良くしていました。ですがついこの前、メールで突然別れを告げられてしまいました。私がいつも遠慮がちなため疲れた、とのことでしたが、会っていないし電話にも出てもらえず、直接話し合っていないので本当のところは何が理由だったのかは良く分かりません。 初めての彼氏で、私は最後まで彼のことが好きだったので、諦められない気持ちやきちんと話し合いできなかったという後悔があり、またあまりにも突然のことだったので深く傷ついています。今も彼を好きだという気持ちは消えていません。 そんなやりとりがあった次の日、外を歩いていたら男の人に道を聞かれて、偶然私の行き先と同じ方向だったので、一緒に歩いて案内することになりました。その人とは初対面でしたが、おしゃべりをしているうちに気が合うというか盛り上がって、今度一緒に食事をしようという話にまでなり、日程も決まりました。私は今の時点でその人を恋愛対象としては見ていませんが、これから仲良くしていくことになったとしたら、そういう仲になってしまうかも、という可能性も否定できません。 失恋したばかりのこのタイミングで、初対面の異性からの食事の誘いをすんなり受けてしまったことを気にしています。別れた彼のことをまだ引きずっている状態で、こんな行動をするのはいけないことでしょうか。自分でも、失恋した反動で投げやりになっているという気はしています。 恥ずかしながら、もともと男性との交流は無いに等しいので、異性とどこかに出かける、という今の状況は私の中では一大事であり、困惑しています。 それから、私のとっている行動は俗に言う「尻軽女」の部類なのでしょうか。そんな気がして、友達にも相談できずにいます。 拙い文章で申し訳ありませんが、少し自己嫌悪に陥っているので意見を聞かせて下さい。

  • 失恋した友人に・・・

    失恋した友人にどのように接すればいいのかわからなく困っています。 友人は最近ラブラブだった彼女と別れたばかりで、私のところに頻繁に「辛い」「落ち込んでる」といったメールが来ます。 もっといい人は他にたくさんいるよ!とか失恋を癒すには次の恋愛だよ!といったような事は無責任な気がして言えませんし、カラオケや食事に誘って奢ってあげるというのも考えたのですが、その友人が前カノ(今回の彼女の前)と付き合っていたとき私のことを好きになったときがあって、ちょっと揉めた事があると以前に聞いたので少し躊躇しています。 私にも大切な彼氏がいるので、彼氏が誤解するような事はできませんし、失恋後は異性に優しくされたらクラッと来やすいともよく聞きますし・・・。 何か、誤解を招く事は避けるような慰め方はありませんか? 全く関係ない明るめの話題を振ってもいいものでしょうか?

  • 失恋して、辛くて頑張る気力がわきません...

    今週、友達以上恋人未満だった友達に失恋しました。 ひどいふられ方ではなく誠意ある対応でした。 ですから、失恋は辛いけど徐々に受け入れるつもりです。 ですがどうしても苦しさが取れません。 ひとつは、数ヶ月毎日電話をくれて話していたので 今も携帯が気になり、かかってこないのは分かっているのに 特に夜になると思い出して苦しいのです。 何かに没頭しようと趣味の習い事にも頑張ってますが 彼との事が頭から離れずどうしていいのかわかりません。 いっそ泣いてしまった方が楽になるとも思うのに どうしても泣くこともできません。涙が出ないんです。 誰かと話すと少し楽になるので、友達にも話を聞いてもらってますが みんなそれぞれ忙しいためそう毎日電話が出来る訳でもなく、、、 この苦しさを消す方法はないのでしょうか? みなさん、こんな時はどうされているのでしょう? もうひとつは将来の事。 34歳で独身なのでちゃんと結婚できるんだろうかと。 出会いもなくお見合いも頼んでいるけどなかなかないし… 出会いパーティーも参加した事ありますが 田舎で、お互いリピーターばかりでいつも同じようか顔ぶれで。 以前お断りした方と顔を合わせる可能性さえあるので、気が進みません。 いつになったら、私を必要としてくれる人と出会えるんだろう。 このまま、一生1人だったらと思うと、辛くてたまりません。 私に何が足りないんだろうどうすれば出会えるんだろう。 未婚、彼氏なしだから不幸じゃないのも 焦って出会えるわけじゃないのも頭では分かっています。 結婚しているかどうかで、人の価値が決まる訳ではないのも理解出来ます。 習い事や趣味もいっぱいやってます。 それでも出会いがなく私は結婚出来るのか?という不安が消えません。 彼の事と将来の事で頭がいっぱいで、ただ辛い。 どうすれば少しでも前向きになって頑張れるのか…アドバイス下さい。