• 締切済み

失恋したら痩せてますか?

特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

noname#137494
noname#137494

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.8

痩せるというのはヤツレルという意味でしたら可能性はあります。 ただ、実際のところ動くわけではないので減るのは脂肪ではなく、筋肉です。 体重は減ったもののその多くが筋肉のため、実際に体脂肪率は高くなってしまいます。 そして、元気になったとき、同じ体重なのにぶよぶよ感が増していることにきづくかもしれません。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

旦那が突然出て行ったとき、ショックで2ヶ月間食べ物が喉を通らなくなり、飲み物だけで命をつないでいた経験ならあります。 2ヶ月のその後は、すこしずつですが食べられるようになりました。 体重回復後も、後遺症があります。 気持ちのいい痩せ方ではないですよ。 ダイエットなら他のことでやった方がいいです。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.6

痩せます。食べれなくなるからです。 食べる量が普段と変わらなければ痩せないと思います。 失恋して、食べ過ぎて太るという話も よく聞きますが、私の場合は激痩せです。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.5

人によると思います。 女性では、愛情飢餓や寂しさを過食でまぎらわす人もいますので、 失恋後激太りする人もいます。 ストレスや寂しさへの対処の仕方が人により 違うからでしょうね。 個人的には、若い頃は失恋後は過食で太りました。 中年以後は、失恋で全く食べられないタイプに変わったので、毎回5~8キロぐらい減ります。

回答No.4

 失恋したら、痩せると言うものは、最近の社会性では非常に多くなってきているのではないでしょうか。  誰にでも失恋をすると多少精神が不安定になりますが、体への影響は生活習慣に関連するところが多いと思います。  30年以前には人々の間で多くの会話がありましたが、最近の世の中では会話が少なくなり、一人籠もりがちになることから、体に影響が出安いといえるでしょうね。  即ち、考えることに異常性が加わり、食生活に影響を及ぼすもので、強いては体を痩せさせる状態に陥ることになると思います。  このような状況は非常に危険な精神状態に成る可能性があり、我々の間ではそのような人物を遠ざけるようにしますが、共同生活が少なくなってきている日本では大きな問題のようですね。  30年以上前には、そのように悩んでいる人が居ると、先輩、隣人及び友人などが極力アドバイスをして、力付けたものですが、最近ではその風潮は全くなくなってきていますから、現在の若者にとっても成長しにくい環境のようですね、同情致します。  人権を過剰に意識しますと、他人からアドバイスがし難い環境になることであり、難しい問題でしょう。最近では恋をして痩せる人が多いようで社会的にも考えなければならないでしょうね。  つまり、現在の世の中では、自動的に(人々が気がついていない)個人の意志の強さが求められるようで、痩せる様な精神状態では生きることを許されないような環境が出来上がってきています。  多くの人達と'会話を増やすようにされることを望みます。  参考です、悪しからず。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私は増えました(笑) 好きな人のために綺麗になりたいと思うので、失恋したら綺麗でいることに興味がなくなってしまって・・・ でも、これから出会うであろう素敵な人のために綺麗になろうって奮起中です。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.2

食べる量は変わると思いますけどね。 まっ!色々と考えたり悩んだりして、カロリーを消費するのではないでしょうかね。 それより、痩せたいのであれば、運動と食事をコントロールするのが一番ですよ。 痩せたいからっていって失恋ばっかしていたら、身がもたないです。(笑)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

やせません(笑) ヤケ食いへいく方向もあるのでさまざまですw 一回だけ、失恋直後、おなかすいてるのに ごはんをおいしいと思わないときがありましたが。。。 食べる分量が変わらないなら 苦しく眠れなくてやつれただけでは・・

関連するQ&A

  • 男性が失恋したときのショック

    女性が失恋して家で泣いているドラマのシーンや、身近で失恋でやけ食いやうつ状態になって、太ってしまった、痩せてしまったなど聞くのですが、男性は失恋したときどんな状況になりますか? 泣いたりしますか? ご飯が食べられなくなったりすることはあるのでしょうか。 女性の失恋に関してはよく聞くのですが、男性の方はあまりきかないのですが。ケロッとしてる人っていますか。 実際のところどうなのでしょうか。 自分の経験、聞いた話、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 30過ぎて大失恋しました。

    30過ぎて大失恋しました。 元彼は私のストライクど真ん中でした。今、身の回りの男性全てに興味が持てません。本当に、文字通りスルーしているのです。 よく大失恋の後に出会って結婚した等の話がありますが今の私にはすべて違う世界の話に思えます。こんな後遺症は想定外でした。 無駄に出来る時間もないのに…と気ばかり焦る毎日です。 同じような経験をされた方、どうか私に処方箋をください。 よく「もう彼以上の人は現れないと思っていたけど」と聞きます。どのようにしてその心境の変化を得られたのですか?

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 失恋しました。

    私は23歳の女性です。 私には職場に気になる男性がいました。ただ気になるだけで、話すきっかけもなく、たまに挨拶ぐらいしか出来なくって、いつか話しかけようと思ったり、年も近いし、彼女いるのかな?ぐらいにしか考えてなく、バレンタインはチョコなに渡そうかな?とか勝手にウキウキしていました。 けど、ある日同じ部署の人から 私が気になっている人は結婚してて、奥さんは姉さん女房で1歳の子供がいるとゆう話を聞きました(^^;; 冷静に聞いていたので慌てる事は無かったんですけど…内心ガッカリでした。せっかくいいなって思える人と出会えたけど…失恋しました(笑)バレンタインの事とか、どうやって話しかけようかとか考えてた自分が恥ずかしいです。

  • 失恋してから

    失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 大失恋― 彼のぬくもり・・・

    ものすごく好きになった彼に振られました。 失恋の苦しみの真っ只中にいて、彼や彼との思い出が色々思い浮かび、辛くて仕方ありません。 その中でも、彼の男性としての強い魅力が忘れられません。 彼とのキスやセックス、腕の中にいる時、愛しているといってくれた時の とろけるような幸せな気持ちが忘れられません。 このように異性としての魅力にどっぷりのめりこんだのは、彼が初めてです。 彼のような人に逢ったことがありません。。。 私のように、「この人が自分にとって最高。この人とのセックスでしか得られない」と 思っていた相手と別れ、 それでも後に、同じように、またそれ以上に、愛し合うことができる人と出逢った方は いらっしゃいますか? 今は、こんなに異性として魅力があり、女性として抱かれる幸せを感じられる相手は、 彼しかいない・・・と思ってしまいます。 未来に希望を持ちたいので、女性でも男性でも、経験のある方のお話を聞かせていただければ、嬉しいです。

  • 失恋を忘れるには

    教えてほしいことがあります。 私は28才にして初めて好きな女性ができ、初めて失恋を経験しました。 恥ずかしい話ですが、失恋がこんなに苦しいことだと知りませんでした。 心がザワザワして何とも言えない苦しさです。 下記に私が恋愛中??にした質問のURLをのせています。 http://okwave.jp/qa/q7813315.html 質問後に相手の女性から好きな度合いが違う。(元彼氏と比べて) あなたとは今後、交際することはないと言われてしまいました。 完全に終わったと理解しているのですが、四六時中その女性のことを考えてしまいます。 情けないですが気持ちを断ち切ることができません。 友人達からは新しい出会いが一番と言われるのですが新たに好きな女性ができると思えません。 何をすれば忘れられるのでしょうか? また何をすれば気持ちが楽になるのでしょうか? 28才にもなって情けない質問だと思いますが回答をお願い致します。