• ベストアンサー

失恋してから

失恋してから、相手の男性のダメなとこに目が行きます。あんまり真摯じゃないとか、人のせいにするとか。憧れが崩れ現実になるんだと思いますが、女性として意地が悪い気もします。 相手の幸せを素直に喜んだりできないです。というか、その話をシャットダウンしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.4

確かに意地が悪いです。ただ、嫉妬している相手の幸せを願うことができないことは、当然だと思いますよ。そういう気持ちを少しも持たないのは、仏様しかいません。 ただ、嫉妬はの気持ちは時間がたつと小さくなるし、あなたにいい人が見つかれば、そんなものはどうでもよくなります。 そうなった時でもいいんじゃないですか、結婚した彼のことをあなたの気持ちが受け入れることは。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。仏様は無理です。少なくとも今は無理です。嫉妬プラス態度にガッカリすることもありました。私に対してだけじゃなく、周りの人への態度にもガッカリです。人を見る目がないかも。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

失恋してからしばらくの間は、「好きな人のいない状態」にもどるために少し時間がかかります。 シャットダウンするのも仕方がありませんが態度には出さない方がいいでしょう。 相手の男性の幸せを受け入れしすぎず、攻撃しすぎないようにする必要があります。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

新しい恋をする。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私は男ですが、あなたのお気持ちわかるような気がします。 仕方ないですよ! 誰でもそうですよ! 人間は、そんなに立派でもないですし 強くもないですしね!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.1

どうしもしなくていいんじゃないですか。 ただ、大人なので、表にさえ出さなければそれでいいと思います。 社会人として、必要最低限、これまで通り振る舞う必要はあると思います。それは自分で恋愛感情を抱いていた責任というか、相手にとっては関係ないことだから。周りにも迷惑はかけちゃいけないと思う。 でも、それ以上には、別に無理に良い人になろうとしなくていいんじゃないでしょうか。 そして次は、思い込みじゃなく、本当に素敵な人に恋できたらいいですね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。為になるアドバイス嬉しいです。必要以上に優しい人にならないで大丈夫ですよね

関連するQ&A

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋したて

    失恋したての女性です。相手がいきなり結婚しました。びっくりしました。泣きはしないですが、やる気がなくて、彼の嫌なとこが目につきます。負け惜しみです。 泣いたり、友達に話したりした方がいいでしょうか?

  • 失恋の忘れ方について

    友達に失恋の話を聞いて貰っていた時の話です。 その人は過去にすごく好きな人がいて、振られた時、「すごく辛かったけど、相手が幸せになれるのならそれでいいか。」って思って乗り切ったと話ていました。 僕はその話にどうも理解出来ないのです。たしかに相手の事を大事に思うのや幸せになってほしいな、って気、少しは解る気がします。でもね本心から心の底から100%そんな事思えるものなんですか?「そのせいで自分がすごく辛い思いしてしまうなんて耐えられない」って思うのです。友達の忘れ方は僕にはただの綺麗事としか思えません。 相手の事、忘れるなら相手の嫌いな部分をたくさん見つけて嫌いになった方が楽だし早く忘れられる気がすると思うのですが。 多分僕の意見って間ちがってるんだと思います。 よろしければ、ご意見ください。

  • 失恋後のアプローチ

    好きな人が失恋しました。 友人の話によると、彼には地元に気になる人がいたらしく、最近その相手に彼氏ができたのをきっかけに諦めることにしたそうです。 彼は結構前からその人のことが気になっていたようなのですが、友人が彼に私についてどう思うか聞いてみると『可愛い、告白されたら付き合う』と言っていたそうです。 私はお互いが幸せに付き合うにはどうすればいいのでしょう。 男性は気になっていた女性を諦めて落ち着くのにどれくらいかかりますか? 諦めようとしてるときに他の女の子からアプローチ受けたらイラッとしますか? 教えてください。

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 失恋したら痩せてますか?

    特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

  • 大失恋― 彼のぬくもり・・・

    ものすごく好きになった彼に振られました。 失恋の苦しみの真っ只中にいて、彼や彼との思い出が色々思い浮かび、辛くて仕方ありません。 その中でも、彼の男性としての強い魅力が忘れられません。 彼とのキスやセックス、腕の中にいる時、愛しているといってくれた時の とろけるような幸せな気持ちが忘れられません。 このように異性としての魅力にどっぷりのめりこんだのは、彼が初めてです。 彼のような人に逢ったことがありません。。。 私のように、「この人が自分にとって最高。この人とのセックスでしか得られない」と 思っていた相手と別れ、 それでも後に、同じように、またそれ以上に、愛し合うことができる人と出逢った方は いらっしゃいますか? 今は、こんなに異性として魅力があり、女性として抱かれる幸せを感じられる相手は、 彼しかいない・・・と思ってしまいます。 未来に希望を持ちたいので、女性でも男性でも、経験のある方のお話を聞かせていただければ、嬉しいです。

  • 失恋しました これって意地になってるだけ?

    先週、失恋しました。 20後半の女です。 その人と出会ったのは6年ほど前。 当時、私の憧れの人で、告白しましたがダメでした。 それが、去年、ひょんなことから再会。 頻繁に連絡を取って、一緒にご飯したり 遊びに行く仲になりました。 そして、お互い告白も何もないままに男女の関係に。 関係をもってすぐに告白しましたが、 煮え切らない態度。そんなこんなで中途半端な 関係をずるずる続けていましたが、最終的に 恋人として一緒に居ることはできないと 言われました。 けど、気持ちに整理がつきません。 どうしても、関係を持ってしまったことが ひっかかっているんです (いい年して、こだわるのもなんなんですが・・・) 男性は気持ちのない相手でも、そういうことが できるっていうのは分かるんです。 そもそも、相手の気持ちを確かめずに関係を 持ってしまったのは、私にも非があったと思います。 でも、彼は、自分はそういう男じゃないって 言い張ってます(その時は、真剣な気持ちがあったと)。 これって客観的に見たら都合のいいようにされただけの女ですよね? それが悔しいんです。何とか振り向かせたい。 けど、これって好きだからじゃなく、単に 意地になっているだけのような気もしています。 (きっと、仮に頑張って上手くいっても、こういう 男性は同じことを繰り返すでしょうし・・・) ただ、都合よく扱われて泣き寝入りするのが 我慢できません。 やっぱり、そんな非生産的なことは辞めて 新しい恋を見つけるべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。。。

  • 失恋しました

    大学1年、女です。 最近失恋しました。 今まで好きな人ができても、見てるだけで満足して、何もしてきませんでした。 ですがいつまでもそんな自分でいてはダメだと思い、今回は勇気を出して直接告白をしました。 結局、好きになってくれたのは嬉しいけど付き合えないと言われてしまいふられました。 ですがその数日後、家に遊び来ないかと言われて遊びに行きました。 その時は幸せだったのですが、後から考えるとなぜ呼ばれたのかがわかりません。 彼は優しいので私に気を使ってだったのかもしれません。 でも会ってしまったことで更に彼が好きになってしまい、もっと辛くなりました。 最近は毎日泣いてばかりで本当に辛いです。 これから私はどうしたら良いのかわかりません。 会いたいと言えば彼は会ってくれると思います。 それに、会えるなら私も会いたいです。 でもそれでは、私はいつまでも忘れることができずに引きずってしまいますよね? 悩みすぎて食欲もなく、気づくとこのことばかり考えてしまいます。 こんな自分を好きになってくれる人はあらわれるのかな、なども考えてしまいます。