失恋を忘れるには

このQ&Aのポイント
  • 失恋を忘れるための方法を知りたい
  • 失恋が苦しくて辛い経験をした
  • 新しい出会いがなかなか見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋を忘れるには

教えてほしいことがあります。 私は28才にして初めて好きな女性ができ、初めて失恋を経験しました。 恥ずかしい話ですが、失恋がこんなに苦しいことだと知りませんでした。 心がザワザワして何とも言えない苦しさです。 下記に私が恋愛中??にした質問のURLをのせています。 http://okwave.jp/qa/q7813315.html 質問後に相手の女性から好きな度合いが違う。(元彼氏と比べて) あなたとは今後、交際することはないと言われてしまいました。 完全に終わったと理解しているのですが、四六時中その女性のことを考えてしまいます。 情けないですが気持ちを断ち切ることができません。 友人達からは新しい出会いが一番と言われるのですが新たに好きな女性ができると思えません。 何をすれば忘れられるのでしょうか? また何をすれば気持ちが楽になるのでしょうか? 28才にもなって情けない質問だと思いますが回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私事で申し訳ないですが、 3月にとても好きだった人(この人以外は一生好きになれないと思うほどの人)に振られ、 放心状態に陥ったことがあります。 そのときは質問者同様、 完全に終わったと頭では理解しているのにも関わらず、 四六時中彼のことを考えてしまう自分がいました。 正直そのとき私は何をしても彼を忘れることはできませんでした。 忘れようと思うと思うほどなんで私じゃだめだったのかな、とか 私のどこがだめだったんだろうと、 さらに落ち込みましたが、今となっては大分平気になってきましたよ! まだ完全に吹っ切れているわけではありませんが、 彼のことを考える時間は徐々に減ってきました。 ここまでたどりつくのに無理にでも趣味や勉強に集中するなど、 気持ちを紛らわす方法をたくさんとってきました。 でもやはり趣味に費やする時間も彼のことで頭がいっぱいでした。 何をしても相手のことを考えるのは失恋当時は仕方ないと思います。 それだけ好きだった相手ですもん! そこは、相手のことをそこまで好きになることができた自分に拍手を送りましょう!笑 今はつらいかもしれませんが、 相手のことしか考えられないこの時期にあえてここは忘れようとする努力をすることが大切だと思います。 最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが、 気づいたら趣味に没頭している自分がいるかもしれませんよ! もちろん新しい出会いも今の相手を忘れさせてくれるかもしれません。 これが意外に一番手っ取り早いかもしりませんが、 恋は無理にするものではないですので、 ここは慎重に! 他のことに目を向けても忘れられない場合もあると思います。 諦めないでください。 嘘のようですが、時間が解決してくれます。 人によって、その期間が1ヶ月かもしれないし、1年かもしれません。 でも必ずいつか楽になります。 今はネガティブになりがちかもしれませんが、 彼女と付き合わなかったことで 素敵な女性にめぐり会うかもしれないので あまり落ち込まないでくださいね! お互い頑張りましょうね^^

takacolo
質問者

お礼

そうですね。 私が好きになれたことが一番の成果です。 忘れようとする努力から逃げていたと感じました。 それこそ長い時間が必要かもしれませんが忘れようと頑張ってみようと思います。 お互い頑張りましょう!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • momo623
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

あなたとは今後、交際することはないと言ってもらえたのはある意味救いだと思います。 付き合う気もないのに曖昧な関係のままキープされるほうがよほど残酷じゃないですか? 失恋した後って心にぽっかり穴があいたような喪失感がありますよね。みんなそうだと思います。 でもみんないつまでもその穴が空いたままってわけじゃない。時が経てばいつのまにか埋まっています。 それまで趣味に熱中したり、出かけたり気を紛らわせてみてはどうでしょうか。新しい出会いも別にそこで恋人を作るわけではなくその場楽しむ為でもいいと思います。 私も過去に長くお付き合いした方で、これ以上好きになる人は今後現れない。と思っていたのですが、そんなこともなかったです。きっとまたいい出会いがありますよ!元気出してください。

takacolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープされていたのでハッキリして助かったのかもしれませんね。 毎日メールしたり電話したりと毎日がとても楽しかったので、今が何か足りない感じです。 新しい出会いが必要だと自分でも理解しているのですが............って感じです(笑) 私も今以上に好きな人ができますかね? 元気出します。 ありがとうございます!!

  • fidfidbk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。失恋辛いですよね。 前回の質問も拝見しました。 第三者の視点から回答させていただきます。 失恋してしまった彼女の様子を読ませていただく限り、ふと、そんなに大切にするに値する人かな、と考えてしまいました。 別れる時の捨てゼリフだったとしても元彼と比べてどうだとか、質問者様のことが気になったから元彼とは曖昧のままの関係で質問者様と付き合うなど、年齢のわりに相手の気持ちを考えられない人という印象を受けます。 どうしたら失恋を忘れられるかという話ですが、この方を諦めるという前提で 1,相手の嫌いなところを考える まだ好きだということなので相手のいやなところが見えていない、恋は盲目の状態になっているように見受けられます。 冷静になって、この先もしまた付き合えたとしても質問者様が幸せになれるかを考えてみた方がよいと思います。 2,新しい出会いの場を作る これは新しい彼女を作るためです笑 1番、男女がくっつくのは新しい環境です! 質問者様に幸せな出会いがあることをお祈りしております。

takacolo
質問者

お礼

たしかに相手の女性は裏切りに近い行為をしました。 ただ一緒にいる時はとても幸せだったので感謝もしています。 初めて好きになれたので、嫌いにならずに、いい思い出で残したいですね。 未練の塊だからかもしれないですが(笑) 答えがあると楽になりますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋した私ですが、新しい出会いがいつかあるのでしょうか??女性の方にお聞きしたいです

    先日、彼女と別れました26歳会社員です。 失恋したことで自分に何が足りないのか少しづつ見えてきました。 女性に対して少しの言葉が大きな心の傷になる、相手を思いやる気持ち。 私は今は失恋のショックでボロボロな状態です。 ですが、いつかは乗り越えて次の出会いに進みたいという気持ちも少しづつめばえつつあります。 女性の方々はどんな男性に惹かれますか?? こんな私にもいつか出会いがあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大失恋をした後に

    こんにちは。 もう何年も前のことになりますが、大好きな、とても大切な人がいました。 出会った瞬間からお互いに恋におちて、誰もが大恋愛だねというようなそんな出会いでした。 生まれてはじめて幸せにしたい、結婚したいと心の底から思った女性でした。 ですが、ぼくは当時、目指していた夢の勉強で壁にぶち当たり、 余裕がなくなって、今の自分では彼女を支えることも、 守ることもできないと思い、彼女をひどく傷つけて、 彼女と別れました。 その後、しばらくして彼女は同じ会社の人と付き合い始めたようでした。 ぼくは、とてもつらかったですが、自分の勉強で実を結んでから、 迎えにいけたらと独りよがりに思っていました。  結局、自分の夢をかなえることもできず、 今は違う道を進むことを選んで一人で生きています。 別れてしばらくしてから、彼女とはずっと連絡をしていません。 (多分、もう結婚しているだろうと思っています。)  彼女と別れてから、数年がたち、また素敵な人に出会えたらいいなと思って、 自分なりに動いて女性とも会ったりしましたが、 彼女と初めて出会った頃のようなそんな出会いやときめきはずっとありません。 女性と二人で会ったりすることもありましたが、 相手の方は気に入ってくれても、自分の気持ちが乗らず自然消滅になったことも、何度かありました。 なんだか、自分の心がひどくすれてしまったというか、 さめてしまったのを最近感じています。 年のせいもあるかもしれないけれど、彼女と付き合っていた頃に 持っていた純粋さや心の暖かさが失われてしまったように感じます。 そこでみなさんに質問です。 自分の理想に近い人と大失恋をした後に、 それを上回る恋愛をすることができましたか? そんな人に本当に出会えるのでしょうか? それとも、どこかで妥協して、それなりの恋愛をしていくしかないのでしょうか? (質問とは関係がないですが、くしくも今日はその彼女の誕生日です。)

  • 失恋から立ち直るのにかかった時間

    女性のみなさん、失恋から立ち直るのにどれくらいかかりましたか? 最長でどれぐらいかかったか教えてください。 過去を整理して、新しい恋愛、出会いを探そうと前向きになれるまでに どれくらいかかったか最長で教えて下さい。

  • 失恋しました。生きているのがつらいです。

    失恋しました。生きているのがつらいです。 19歳男です。自分からあきらめて、40代前半の既婚女性に失恋しました。彼女との関係などは下に記しておきます。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092071190 私の頭の中は今絶望しかなく、ため息ばかりで生きているのが本当につらいです。 立ち直るにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 失恋つらいぃ

    失恋、勝手な片思いなんですけど、職場の女性に彼氏が出来てしまいました。好意は示しましたがいい反応はかえってきませんでした。忘れるために街コンなど出会いで吹っ切れる物なのでしょうか。彼氏が出来たとしってても好きな気持ちが変わらずつらいです。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 30歳過ぎての失恋の痛手ー同じ30代女性に質問です

    30を超えてから初めて失恋しました。 結婚を考えていた男性で、1年くらい付き合いました。 彼は仕事も忙しくすれ違いが多く、気持ちもぎくしゃくしてしまいました。 30代の1年は大きく、心がぽっかりあいたようです。 今後もう誰とも結婚できないのではないか不安にもなります。 出会いもあまりなくなったし。 30代の女性のみなさん、どうやって失恋を乗り越えましたか? 経験談を教えていただければ嬉しいです。