• 締切済み

大失恋したことありますか?

大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

noname#137817
noname#137817

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

私は大学時代に一人の女性をめぐって争いました。 もう結婚は間違いないというところまでいったのですが、私の母の差別的考えて破談しました。 自殺を考え、母の睡眠薬を一瓶飲み干しましたが、三日三晩眠っただけでした。 死のうとした事は後悔していますし、カトリックである私は天国の門が閉ざされたと覚悟しています。 今は愛する人も出来て平穏な人生を送っていますが、「もし・たら」は良くないにしても、もっと違う人生を歩んでいたと思っています。 そして、多分、私は一生母を許さないでしょうし、死んでも涙は流さないでしょう。 それほど私は母が嫌いです。飯を食わせてやっているだけで大恩返しだと思っています。 その人と付き合う前に一人の女性が居ました。 彼女は高校時代から私を知っていて好意を持っていたそうです。 大学職員の娘さんだし、当時私はまだ学生だったので付き合うことなど考えてもいませんでした。 でも、彼女が高校を卒業し、大学職員として勤め始めたことから急速に近づき、付き合いました。 お互いに結婚を意識し、御両親も許して頂いているとは感じていましたが、学生のみでもあり求婚はできないままでした。 ところが国家試験発表まで一週間というときに、付属病院の医者が親を連れて結婚の申し込みに行き、なんと彼女の両親は承諾してしまったのです。 怒った私に「なぜ早く申し込んでくれなかった」と親は言いましたが、いまだ国家試験の結果が出ても居ないのに申し込めるわけがありません。 それを聞いた彼女の母親は深く謝罪の言葉を告げて大学を辞めました。 真剣に命をかけて人を好きになれば、全てが大失恋といえるのではないでしょうか? このほかにも、彼女の母親が「慶応出身者じゃなければ認めない」と言って大反対されたり、父親が「P社の有望な社員でなければ認めない」と言って反対されて別れさせられた失恋があります(以来私はP社の家電は買いません。) でも私は彼女達を今でも愛しています。 もし今の夫が彼女達と別れるなどしたらキット許さないでしょうね。(もっとも情報はほとんど入ってこないのが救いです) どうせ天国に入れない身だし、あんな親の子である事も嫌っているのですから、悪魔に身を売って呪うかもしれません。 立ち直る方法なんてありません。全ては「自分はどうあろうか」と考え、努力し続けることだけです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>大失恋したことありますか?     ↓ あります。 真剣に慕い憧れ愛しているならば、その恋は誰にとっても何時でも大失恋ではないでしょうか・・・ もちろん、シチュエーションや交際の内容・期間・深さによって、失恋のダメージには振幅・深刻さが、都度、異なるとは思います。 しかし、それは、その時は大きなショックや失望や悲しさがあり、他人との比較や過去の経験と比べる物ではない、その時はMAXの痛み・苦しみだと思います。 毎回、愛し大切に育んで来た恋ほど、それが思いが叶わずの大失恋であり、夢・希望が破れたショックと成るのでしょう。 その大失恋の体験や思い出が人生の糧・人生ドラマの起伏と成るのではと、傷が癒えて後に気付く事が多いです。 失恋の直後には、目の前が真っ暗・絶望の淵に立つ事になります。 それでも、「夜の明けぬ日は無く」「冬来たりなば春遠からじ」、時間薬で日数や仕事や趣味に救われ、失恋のショック状態そこから立ち直り、新たな道を歩み、機会や縁があれば、新たな恋が生まれ始まり進展するのかもしれません・・・

  • 13450825
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も大失恋したことがあります^^; しばらくは忘れることはできませんでした。 あまりにわけがわからずショックで病気みたいになってきてやばかったです・・・。 ここまでなるとは思いませんが^^; だれでも大失恋はあるとおもいます。 ほとんどの人が経験するものだと思います。とても苦しいですよね。。。 質問者様の気持ちはよくわかります。 でも、失恋してもある日、また恋をするんです。 この人しかいないって思っててもまた恋をします。 時がたつとその時の自分を客観的に見れるようになってきます。。。 そうやって過去の自分を見つめ直して、また素敵な人ができるようになります。 失恋は自分自身を磨いてくれます。 私はそう思います。 質問者様は今とても辛いと思いますが、大丈夫です。 素敵な人はたくさんいます^^ 今は自身の傷を癒してください^^ 自分を責め続けるのは体に悪いですから^^

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。

  • 失恋の忘れ方について

    友達に失恋の話を聞いて貰っていた時の話です。 その人は過去にすごく好きな人がいて、振られた時、「すごく辛かったけど、相手が幸せになれるのならそれでいいか。」って思って乗り切ったと話ていました。 僕はその話にどうも理解出来ないのです。たしかに相手の事を大事に思うのや幸せになってほしいな、って気、少しは解る気がします。でもね本心から心の底から100%そんな事思えるものなんですか?「そのせいで自分がすごく辛い思いしてしまうなんて耐えられない」って思うのです。友達の忘れ方は僕にはただの綺麗事としか思えません。 相手の事、忘れるなら相手の嫌いな部分をたくさん見つけて嫌いになった方が楽だし早く忘れられる気がすると思うのですが。 多分僕の意見って間ちがってるんだと思います。 よろしければ、ご意見ください。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋後、友達づきあいを続けていけますか?

    失恋後、友達づきあいを続けていけますか? 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?経験談があれば教えてください。

  • 失恋後、アルバイトに集中できない

    こんにちは。 先日、失恋をしました。 今回は失恋のショックをアルバイトに引きずらないようにしたくて、 質問させて頂きました。 アルバイトは初めて1ヶ月ほどで接客業です。 仕事中に本当に些細な事で相手の事を思い出してしまう時があります。(失恋相手は以前の仕事仲間でした。アルバイト先が変わった事は失恋と関係ないです。) 相手の事を思い出して泣きたくなったり、思い出してしまう自分に自己嫌悪してしまいます。 自分をコントロールできなくて、仕事に集中できなくなって。仕事に個人的な事を持ち込むのは、いけないことだとわかっていますが・・・。 このままでは社会人になっても自分の気持ちを抑えられないのではないかと思うと恐いです。 また、接客業は経験者のためか、アルバイト先の方から仕事も幾つか教えて頂いています。教えて頂ける方に対しても、集中できない、自分をコントロールできない状態がとても失礼ですので、直したいです。 失恋がこんなに辛いものだなんて知らなくて、 心臓が痛くて、どうしようもないです。 でも、だんだんでも立ち直りたいので、 外出したり、思い出を整理したりしています。 「教えて!」で同じような質問を見て、力をもらったりしています。 暗い印象の文章になってしまいましたが、アルバイトを頑張りたいです。失恋もうまく向き合っていきたいです。 何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 失恋の痛手の癒し方

    辛い終わり方をしてしまいました。 円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。 一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。 相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。 それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。 でも相談したいのは彼女の事ではありません。 人は失恋した時どうするのでしょうか? 私は今、体にうまく力も入りません。 自分を奮い立たせるようにして仕事に行ってます。 彼女との楽しかった時間が思い出され、とても切なくなります。 世の中には大変な思いをしている人は大勢いるのに、自分が世界一不幸になったかのように錯覚してしまいます。 この状態を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか? やけ酒を飲んでも効果は一時的です。 時間が癒すと言う人もいますが、それはいつになるのやら。 これは辛い別れを経験した一部の人にしかわからないかもしれませんが、御聞きしたいです。 皆さんは失恋した時どうしましたか?

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 失恋後、友達づきあいを続けていく方が良いのか…

    失恋後、友達づきあいを続けていく方が良いのか… 失恋しました。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?経験談があれば教えてください。

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう