• 締切済み

大失恋したことありますか?

大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

noname#137817
noname#137817

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

私は大学時代に一人の女性をめぐって争いました。 もう結婚は間違いないというところまでいったのですが、私の母の差別的考えて破談しました。 自殺を考え、母の睡眠薬を一瓶飲み干しましたが、三日三晩眠っただけでした。 死のうとした事は後悔していますし、カトリックである私は天国の門が閉ざされたと覚悟しています。 今は愛する人も出来て平穏な人生を送っていますが、「もし・たら」は良くないにしても、もっと違う人生を歩んでいたと思っています。 そして、多分、私は一生母を許さないでしょうし、死んでも涙は流さないでしょう。 それほど私は母が嫌いです。飯を食わせてやっているだけで大恩返しだと思っています。 その人と付き合う前に一人の女性が居ました。 彼女は高校時代から私を知っていて好意を持っていたそうです。 大学職員の娘さんだし、当時私はまだ学生だったので付き合うことなど考えてもいませんでした。 でも、彼女が高校を卒業し、大学職員として勤め始めたことから急速に近づき、付き合いました。 お互いに結婚を意識し、御両親も許して頂いているとは感じていましたが、学生のみでもあり求婚はできないままでした。 ところが国家試験発表まで一週間というときに、付属病院の医者が親を連れて結婚の申し込みに行き、なんと彼女の両親は承諾してしまったのです。 怒った私に「なぜ早く申し込んでくれなかった」と親は言いましたが、いまだ国家試験の結果が出ても居ないのに申し込めるわけがありません。 それを聞いた彼女の母親は深く謝罪の言葉を告げて大学を辞めました。 真剣に命をかけて人を好きになれば、全てが大失恋といえるのではないでしょうか? このほかにも、彼女の母親が「慶応出身者じゃなければ認めない」と言って大反対されたり、父親が「P社の有望な社員でなければ認めない」と言って反対されて別れさせられた失恋があります(以来私はP社の家電は買いません。) でも私は彼女達を今でも愛しています。 もし今の夫が彼女達と別れるなどしたらキット許さないでしょうね。(もっとも情報はほとんど入ってこないのが救いです) どうせ天国に入れない身だし、あんな親の子である事も嫌っているのですから、悪魔に身を売って呪うかもしれません。 立ち直る方法なんてありません。全ては「自分はどうあろうか」と考え、努力し続けることだけです。

• lions-123
回答No.2

>大失恋したことありますか?     ↓ あります。 真剣に慕い憧れ愛しているならば、その恋は誰にとっても何時でも大失恋ではないでしょうか・・・ もちろん、シチュエーションや交際の内容・期間・深さによって、失恋のダメージには振幅・深刻さが、都度、異なるとは思います。 しかし、それは、その時は大きなショックや失望や悲しさがあり、他人との比較や過去の経験と比べる物ではない、その時はMAXの痛み・苦しみだと思います。 毎回、愛し大切に育んで来た恋ほど、それが思いが叶わずの大失恋であり、夢・希望が破れたショックと成るのでしょう。 その大失恋の体験や思い出が人生の糧・人生ドラマの起伏と成るのではと、傷が癒えて後に気付く事が多いです。 失恋の直後には、目の前が真っ暗・絶望の淵に立つ事になります。 それでも、「夜の明けぬ日は無く」「冬来たりなば春遠からじ」、時間薬で日数や仕事や趣味に救われ、失恋のショック状態そこから立ち直り、新たな道を歩み、機会や縁があれば、新たな恋が生まれ始まり進展するのかもしれません・・・

• 13450825
回答No.1

私も大失恋したことがあります^^; しばらくは忘れることはできませんでした。 あまりにわけがわからずショックで病気みたいになってきてやばかったです・・・。 ここまでなるとは思いませんが^^; だれでも大失恋はあるとおもいます。 ほとんどの人が経験するものだと思います。とても苦しいですよね。。。 質問者様の気持ちはよくわかります。 でも、失恋してもある日、また恋をするんです。 この人しかいないって思っててもまた恋をします。 時がたつとその時の自分を客観的に見れるようになってきます。。。 そうやって過去の自分を見つめ直して、また素敵な人ができるようになります。 失恋は自分自身を磨いてくれます。 私はそう思います。 質問者様は今とても辛いと思いますが、大丈夫です。 素敵な人はたくさんいます^^ 今は自身の傷を癒してください^^ 自分を責め続けるのは体に悪いですから^^