• ベストアンサー

失恋から立ち直れません

大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

30代♂です。 辛い決断でしたね。 でも、これがあなたに出来る彼への精一杯の愛だった のでしょうね。 好きなまま別れるというのは、本当に辛いですね。 私も過去に経験がありますが、その心の傷を癒すにはもう少し 時間が必要です。 逆に言えば、今のこの辛く苦しい時間はあなたに必要だという ことなんです。 今だけを見て自分の人生は最悪なのだと思わないで下さい。 遠い見えない未来に、必ずあなたの笑顔が待っているの ですから。 あなたが彼を思う気持ちは分かりますが、過去に生きるという ことだけはしないでください。 今を生きるのです。今あなたに出来ることを考えるのです。 彼との輝かしい過去を思い出して生きてはいけません。 彼が望むことは、あなたが前を向いて今を生きてくれること、 あなたが笑顔でいてくれることだけだと思います。 あなたも彼にそうあって欲しいはずです。 だったらあなたがしっかりと地面に足をつけて、遠回りに なっても、少し休んでもいいから、歩き続けるのです。 歩くことを諦めてはいけません。 負けないで応援していますよ。

AKMR78
質問者

お礼

長文を読んでいただき また温かい回答をありがとうございます。 ただ歩き続けることしか出来ない今ですが 前を向いて笑顔で。 辛くなったらforever116さんから頂いた言葉を思い出して そうあれるように強く思いながらいこうと思います。

その他の回答 (2)

• soba1982
回答No.2

失恋から立ち直るのは大変ですよね。私も今実はそうなんですが 汗 私が以前から使っている失恋からの脱却方法ですが、まず、相手の嫌だったところを思い出します。 自分のせいで別れたと思い込むのは、やさしい人の特徴で、そういう人の方が立ち直りが遅いです。。。 だから、とことん相手のせいにします。そして考えて考えて、自分は○○がいいところだから、きっと大丈夫なはずだ!と考えます。 こういうときには時間が解決しますなんて嘘です。だから、とことん相手を悪い方に考えます。ただ、あまり他人には言わない方が無難ですが。信頼できる人に、言いましょうね。 あとは、仕事をなさっているなら、何も考えずに仕事に熱中するのもよしです。 文面を読んでいる限り、あなたは大変良い方ですから、大丈夫ですよ。

AKMR78
質問者

お礼

長文を読んでいただき 温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。 soba1982さんに良い方だ、なんて言って頂けて 相変わらず力が出ないながら、ちょっとホンワカしました。 仕事や身の回りの事 出来る事から改めて一生懸命取り組もうと思います ありがとうございます

• 098poi
回答No.1

はい、失恋の専門家です。 今も、抜けつつありの失恋中です。 そんな時、 「時が解決するよ」「他に良い人いるよ」「違う事に目を向けて」 なんて言われても、 そんなのが出来れば、苦労しません。 気の済むまで泣いて、グチグチ彼との事を話して、 思い出しては、又、泣いて、 やる気が湧かなければ、 亡霊のようでもいいではないですか!! 失恋だって、立派な病です。 人を愛する事は、エネルギーを使うのですから、 それはそれは、心身共にグッタリの筈です。 食べたくなければ食べない。 でも、少しお腹が空いたのなら、プリンやゼリーやバナナなど、 消化の良いものを食べましょう。 眠れない夜は、 新聞配達の音がするまで、彼の名前を数えましょう。 どうしてもの時は、病院で処方箋を貰いましょう。 無理に、お友達と遊んでも虚しいだけで、 無理に、状況の変化を試みても、疲れるだけです。 お布団にもぐって泣いたり、 ぼんやり外を眺めましょう。 失恋の優等生なんかいませんから、 思いきり失恋気分を味わいましょう。 一度も失恋もせずに人生が終わる方もいるんですよ。 頑張らないで(*^_^*)

AKMR78
質問者

お礼

長文を読んでいただき 辛い状態でいらっしゃるのに 温かい言葉をかけてくださってありがとうございます いつまでも悲しくて寂しくて辛い気持ちのままで 立ち直れない自分が情けなくていましたが 098poiさんの言葉で、そんな自分を認めてあげてもいいのかなって思えました こんな想いが続くのは苦しすぎるけど… 添い遂げる事は出来なかったけど、これほどまでに人を好きになれた 愛し愛されていたという事は 初めから何もなかったより すてきな事なのかもしれないですよね ほんとうにありがとうございます