• ベストアンサー

私が好きそうなお勧めアニメを教えてください。

昔のやつでも最近のやつ(放送中)でもOKなのでお勧めがありましたら教えてください^^ 私の好きなアニメ↓ るろうに剣心・スラムダンク・プラネテス・フルーツバスケット・シンプソンズ・クレヨンしんちゃん・花咲ける青少年・テニスの王子様・ギャグマンガ日和・日常などなど あまり詳しくはないのですが、多分ヲタク向けアニメは合わないようなので、それ以外でお願いしたいのですが、もしヲタク向けでも上記のアニメみたいな感じで面白いよ!というのがありましたら教えてください。 あと今一気に見ちゃうぐらいハマるようなものが見たいので、ギャグ寄りよりは、ストーリーが面白いやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cyber4433
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

こんばんわ! ヲタク向けっていうのが、どういう作品を指すのか、イマイチ分かりませんが;;(絵なのか内容なのか) 質問者さんの好きなアニメを見る限り、女性向けや大衆向け(?)が好みらしいので、(違ったらスミマセン;;) そこら辺を勧めたいと思います。 ■コードギアス 反逆のルルーシュ 超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。 胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段も選ばないルルーシュは「ギアス」の力を手に入れ、妹のナナリーと己の理想のため、その力を行使しようとする。 一方、正義を志し正直さと公平さを捨てることなく、その道を進もうとするスザクは、現実の壁にぶつかりながらも世界に理想と真実を求める。 二人の対照的な生き方が、やがてブリタニア帝国とエリア11の住民たち「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことに… 極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている!!(wikipedia等参照) ■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。 引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。 それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(wikipedia等参照) ■夏目友人帳 小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。 彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。 自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。 妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い――。 夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。(wikipedia等参照) ■図書館戦争 時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。 強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。(wikipedia等参照) ■東のエデン 2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。 それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森美は難を逃れる。意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。 その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る。(wikipedia等参照) ■おおきく振りかぶって 主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。 西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性という部活で部員不足から三橋はエースを任せられるが…。 個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈…等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。(wikipedia等参照) ■瀬戸の花嫁 ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。 帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦! しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ! 「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった! 永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。(wikipedia等参照) 参考になれば幸いです。

hirano_0
質問者

お礼

丁寧に詳しく書いてくださり、本当にどうもありがとうございます!ヲタク向けというのは内容の意味でした^^; 名前だけしか知らないやつがいくつかあるのでぜひチェックしてみたいと思います!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#217196
noname#217196
回答No.4

斎藤惇夫原作のガンバの冒険、ちばあきお原作のキャプテン、福本伸行原作のカイジ。

hirano_0
質問者

お礼

作者名までご丁寧にありがとうございます!ガンバの大冒険は昔見たことがあります!(笑) どうもありがとうございました☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲-」 http://www.starchild.co.jp/special/j2/ 「とらドラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/toradora_bd/ 「狼と香辛料」 http://www.spicy-wolf.com/

hirano_0
質問者

お礼

リンクまで貼ってくださり、どうもありがとうございます^^チェックしてみますね!!

  • sureibu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

今日からマ王 地球へ… あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 夏目友人帳 うたわれるもの OverDrive 紅 -kurenai- この醜くも美しい世界 カレイドスター ザ・サード~蒼い瞳の少女 GIANT KILLING Darker than BLACK 鉄腕バーディー 天元突破グレンラガン 図書館戦争 破天荒遊戯 半分の月がのぼる空 無人惑星サヴァイヴ もやしもん 幽☆遊☆白書 ロミオ×ジュリエット 説明が無くてすみません。 それっぽい中から、個人的にわりと面白かった物を選びました。

hirano_0
質問者

お礼

たくさんのおすすめどうもありがとうございます!!調べて見てみますね!ありがとうございました~^^

関連するQ&A

  • 良作おすすめアニメ教えてください><

    なんでもいいので皆さんがお勧めする良作アニメ教えてくれるとありがたいです! 特に学園系・学園コメディーや【スラムダンク】や【バンブーブレード】のようなコメディーちっくなスポーツ系が好きです。 ギャグアニメは好きですが【クレヨンしんちゃん】のような系統は苦手です・・・あとガッチガチなロボット系も苦手です・・・(エヴァはぎりぎりかなw) ちなみに好きなアニメ・今まで見たアニメをだいたい上げますと 【お気に入りアニメ】 ◎hunter x hunter ◎幽遊白書 ◎BAMBOO BLADE ◎忍空 ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎撲殺天使ドクロちゃん ◎狼と香辛料 ◎天使な小生意気 ◎KURAU Phantom Memory ◎ワンピース ◎スラムダンク ◎るろうに剣心 ◎ロミオの青い空 ◎彼氏彼女の事情 ◎みなみけ ◎CITY HUNTER 【見たアニメ】 ◎新世紀エヴァンゲリオン ◎南国少年パプワくん ◎ぼのぼの ◎今日からオレは ◎ドラゴンボール ◎焼きたてじゃぱん ◎鋼の錬金術師 ◎21エモン ◎スクールランブル ◎School Days ◎瀬戸の花嫁 こんな感じです。よろしくお願いします〇┓ペコリッ

  • おもしろいアニメを、教えていただきたいです。

    90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。 好きなアニメは、 るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、 スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。 最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。 上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。 ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

  • おすすめの漫画をおしえてください!

    お勧めの漫画を教えてください!私が持っているのは・ドラゴンボール・ワンピース・るろうに剣心・銀魂・鋼の錬金術師・らんま1/2・ギャグマンガ日和です!

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    お勧めのマンガを教えてください。 おもしろいマンガを探しています。 これまでに自分で面白そうな本は読んだので僕の知らなくて面白い本を教えてほしいです。 ちなみに今まで読んだ本を大体挙げると 星5つ(読んだ回数) ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ハンターハンター・湘南純恋組 星4つ ガッシュ・バキ・メジャー・こち亀・スラムダンク・かっとび一斗・らんま・シュート・ バガボンド・るろうに剣心 星3つ すずか・いちご100%・鋼の錬金術師・テニスの王子様・クレヨンしんちゃん・クローズ などなどです。他にもそれなりに読みました。 少しギャグ要素が入っているほうが好きです。なので、北斗の拳は1回しか読んでいません。 ワンピースは毎週読んでいます。

  • タイで放送している日本のアニメ番組

    タイでTV放送している(していた)日本のアニメ番組 をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 一休さん、ドラエモン、くれよんしんちゃん、スラムダンク 等は放送していたと言うのは聞いたことがあるのですが それ以外で御存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • わたしにオススメのアニメ作品

    攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

  • おすすめのアニメを教えて下さい!^^

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 これまでに見たアニメでは、 ◎スラムダンク ◎テニスの王子様 ◎デスノート ○YAWARA! ○純情ロマンチカ ○最遊記シリーズ ○ルパン三世シリーズ ○おおきく振りかぶって ○のだめカンタービレ あたりが好きです。 エヴァンゲリオン・ガンダムのようなロボットもの以外で、 おすすめ作品を教えて下さい!^^

  • 韓国で放送されてる日本のアニメは・・・分かる方お願いします

    昨日テレビである音楽アーティストが韓国で放送されてる日本のアニメは結構あるんですが、(スラムダンク・クレヨンしんちゃん等)作ってる人の名前が全部韓国人になってたから日本のアニメだとは知らなかったと言ってました・・・。 ひょっとして、まったく違う人が作ったことにされてるって事でしょうか?それとも日本人の名前を韓国語読み(?)した時の名前ってことなんでしょうか?? 何か設定もかなり変えられてるみたいですが・・・。

専門家に質問してみよう