• ベストアンサー

わたしにオススメのアニメ作品

攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ベルセルク 無限のリヴァイアス 鋼の錬金術師 エヴァンゲリオン パーフェクトブルー ブラックラグーン 蟲師 KEY THE METAL IDOL 銀河英雄伝説 マクロスプラス おにいさまへ… R.O.D -THE TV- DTエイトロン アルジェントソーマ 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) samurai7 ぼくらの 天空のエスカフローネ エルゴプラクシー ラストエグザイル キノの旅 マクロスフロンティア

onodagmtak
質問者

お礼

回答有難うございます^^ かなり多いですね。でもいくつか見たことある作品もあります(見たことある作品も書いておくべきでした;すみません…) エヴァは結構前に見ましたが、最後が気に入りませんでした。かなり評価が高い作品ですし、たしかにすごい感じはしますが、あまり面白いとまでは思いませんでした。 この中ではエルゴプラクシーあたりが見てみたいですね。前に一話だけみてみたのですが、それ以来忘れてしまっていたので^^; あとはパトレイバー、ブラックラグーンも見てみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • o-rate
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして。私と好みが似てるなぁと勝手に思ったので回答させて頂きます。 「精霊の守り人」 幻想的な世界観でとても素敵です。 言葉では上手く説明できないのですがとにかくお勧めです。 主人公がカッコイイ! 「彩雲国物語」 彩雲国という架空の国を舞台とした中華風ファンタジー。 主人公が様々な人と出会い、成長していきます。 色んなところに伏線があり見入ってしまう作品です。 カッコイイお兄さん、かわいい(キレイ)なお姉さんがいっぱい登場します(笑) 「アリソンとリリア」 親子二代にわたって進んでいく物語です。 恋愛、戦争など色んな要素があるのですが、全体的にほのぼのとしています。ストーリーはサクサク進んでいくので見やすいと思います。 「ふしぎ遊戯」 少し古い作品になってしまいますがおすすめです。 でも恋愛要素が強いかも・・・ この作品に関してはアニメよりも原作の漫画の方がおすすめです。 ちなみに私が初めて読んだ漫画です(笑) とても感動しますよ。 ファンタジー系が好きなのでかなり偏った回答になってしまいましたが良かったらチェックしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumsky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

フルメタルパニック?ふもっふ ゼーガペイン 亡念のザムド 銀魂 既出の作品とかぶらないように選びました。 私もプラネテス大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-888
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

初めまして^^自分はこれらが面白いと思います。 「天地無用!」 「セイバーマリオネット」 「神秘の世界エルハザード」 「デュアル!ぱられルンルン物語」 「甲殻機動隊」 「白鯨伝説」 「スクライド」 「無限のリヴァイアス」 「ヘルシング」 「機動警察パトレイバー」 「金色のガッシュベル」 「地獄先生ぬ~べ~」 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 「スレイヤーズ」(今放送されてる以外の) 「瀬戸の花嫁」 「宇宙のステルヴィア」 「ヴァンドレッド」 「プラネテス」 「デジモン」 「超生命体トランスフォーマービーストウォーズ」 「天元突破グレンラガン」 「忍空」 「プラネテス」 「メダロット 「もやしもん」 「天体戦士サンレッド」 「美鳥の日々」 「みなみけ」 「アカギ」 「アキラ」 こんなもんです。また何か思い出せたら書きます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.4

萌え系から外れてでしたら、「ブラックラグーン」や「ガンスリンガーガール」あたりはいかがですか~。 「ビバップや」「アキラ」が好きとのことで、青年向けガンアクションがお好きそうな感じだったので。

onodagmtak
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ほかの方もブラックラグーンを勧めていたので観てみたいです。ほかのところでもいい感想をたまに見ますし。 ガンスリンガーガールというのは初耳ですね。時間があったら見てみます^^ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umety11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「忍空」 「クレイモア」 「サムライチャンプルー」 「アフロサムライ」 「夏目友人帳」 「シティーハンター」 「キャッツアイ」 「ミチコとハッチン」 「アカギ」 「花田少年史」 「怪~ayakashi~」 「モノノ怪」 「地獄少女」 「天使な小生意気」 「ドクタースランプ」リメイク版 「ブラックジャック」 「ラブ★コン」 「笑ゥせぇるすまん」 あたりはどうでしょうか?

onodagmtak
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 花田少年史!前にTVで見て面白かった作品です。しかし数話しか見れなかったので、観てみようと思います。 あとはモノノ怪、怪あたりが面白そうです。 ドクタースランプ、ブラックジャックもマンガでしか見たことないので時間があったら見てみたいと思います。 アカギもいいですね。麻雀わかりませんけど・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.1

挙げられているのが26+α(今敏作品が複数だから) うち、16作品が未見ですが、残り10+αは私も気に入っている作品です。 ですので、多分に参考になるのじゃないかと思うのですが、私がオススメするのは以下の作品です。 ルパン三世のファンだったら「ルパンVS複製人間」、そうじゃなくてただのアニメファンだったら「カリオストロの城」 宮崎作品の中から「未来少年コナン」 名作シリーズとして「母をたずねて三千里」「アルプスの少女ハイジ」「家なき子」「宝島」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「セロ弾きのゴーシュ」 面倒なので、思いつくまま… 「ヒートガイジェイ」「ウイッチブレード」「戦闘妖精雪風」「マクロスプラス」「まりあ☆ほりっく」「(新しい方の)アップルシード」「エクスマキナ」「BLOOD+」「バンブーブレード」「パンプキンシザース」「ケロロ軍曹」「はれときどきぶた」「おじゃまんが山田くん」「あずきちゃん」「おねがい!サミアどん」「飛べ!イサミ」「FLAG」「009-1」「空の境界」「オネアミスの翼王立宇宙軍」「青の6号」「シュバリエ」「SAMURAI 7」「トップをねらえ!」「あしたのジョー2(TV版)」「カードキャプターさくら」「MIMORIES」「迷宮物語」「The ビッグオー」 などなど。 半分以上は気に入ると思うんだけど。

onodagmtak
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます^^ ルパン作品はいくつか見たことあります。でも結構前に見たものなので書き忘れてましたね^^;すみません。また見直してみようと思います。 未来少年コナンは名前だけ知っててみてなかった作品です。名作シリーズも名前だけ知っててもなんだかんだで見たことありませんでした。たまにはこういうのもいいですね^^観てみます。 結構名まえは知ってても見たことない作品って多いですね。全部は無理だと思いますが、時間を作ってみてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

  • 知る人ぞ知る名作アニメ

    エヴァンゲリオンや攻殻機動隊のような一般的にも広く知られている名作ではなく、本当にアニメが好きな人の間でしか知られていないような名作アニメって何だと思いますか? 自分はノエインとか巌窟王なんかが当てはまると思うんですが。 (作品名をズラーって書かれるとちょっと判りづらいです;一言でいいので解説入れてくれるとありがたいです)

  • オススメのアニメ、ありませんか?

    こんばんは。 最近、自分に合いそうなアニメを見尽くしてしまったようで、何かオススメのアニメ作品はないでしょうか? 劇場版や海外作品も含めて教えてください。 好みは戦いメインのお話よりはゆったりとしたものや、「実験的」な作品、冒険などが好きです。もちろん戦闘アニメも好きなのですが、 マジンガーZなどのように王道のロボットアニメは苦手です。ちなみに、萌え系アニメはある程度は大丈夫ですが ローゼンメイデンは駄目でした。 わがままばかり言って本当にすみません。 参考程度に好きなアニメを挙げます。 灰羽連盟 serial experiments lain ヒカルの碁 キノの旅 蟲師 ウィッチハンター・ロビン アルプスの少女ハイジ 七つの海のティコ 未来少年コナン ふしぎの海のナディア 攻殻機動隊シリーズ(SAC以外) 新月譚月姫 雪の女王 機動戦士ガンダム0080 となりのトトロ 風の谷のナウシカ ノエイン 人狼 ほしのこえ ペイルコクーン 巌窟王 エヴァンゲリオン(24話まで) 長文、失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    アニメが好きでよく見ています。 同じような質問があって申し訳ないのですが、 私に合いそうなアニメがあったら教えてください♪ ■好きなアニメ■ Darker Than Black   プラネテス とらドラ!       バッカーノ! Wolf's Rain      東のエデン フルメタル・パニック!シリーズ 十二国記        時をかける少女 カウボーイ・ビバップ コードギアス 図書館戦争 ■途中で見なくなったアニメ■ 攻殻機動隊 エヴァンゲリオン けいおん GUN×SWORD 岩窟王 クラナド 黒執事 戦国BASARA BLACK LAGOON 天元突破グレンガラン ・萌え、美少女、ハーレム系は苦手です。 ・簡単にあらすじがあるとありがたいです。 ・ストーリー構成がしっかりしているもの ・割と新しいもの よろしくお願いします。

  • 心理描写が上手なアニメ

    みなさん、こんにちは。20代前半の女です。 心理描写や世界観の表現(リアリティーがある)が上手なアニメを探しています。 ・面白かったもの  Serial experiments lain  プラネテス  ハチミツとクローバー  MONSTER  攻殻機動隊  ヒカルの碁  火の鳥 ・まあまあ  BLOOD+  サムライチャンプルー  Xenosaga  PERSONA -trinity soul   ・あんまり…orz  ぼくらの(境遇が極端すぎて、付いてけませんでした…)  ぼくの地球を守って(結局よく分かりませんでした…)  十二国記(主人公が合わない)  働きマン(同上)  ギャラリーフェイク(主人公がお偉すぎ…)  DEATH NOTE(同上)  マスターキートン(同上)  MOONLIGHTMILE(アダルティー過ぎて(笑))   ・見ようかな~と思っているもの  エヴァンゲリオン  無限のリヴァイアス  地球へ  岩窟王  鋼の錬金術師  カウボーイビバップ  ラストエグザイル  灰羽連盟  精霊の守り人  テクノライズ  エルゴプロキシー  AKIRA  ブラックジャック  などです。  恋愛しか話がなかったり、萌系は多分苦手です。  アニメって一話目から見る事が多いのですが、  一話目ってだいたいそんな面白くないですよね。  そこで、  1.お勧めのアニメ  2.何回からの展開が面白いか(例.プラネテスの10話以降等)  をお答えしていただきたいです。  よろしくお願いします♪

  • オススメのアニメ教えてください。

    少し前からネットでDVDのレンタルをしてるんですけど アニメ放映の少ない田舎で育った私にとって今まさにその欲望を開放して アニメ三昧を楽しんでる最中です。 私のお気に入りは 攻殻機動隊(全シリーズ見ました。もう最高です!!) 巌窟王(絵も綺麗だし話も好きです) ラストエグザイル、宇宙のステルヴィア など、どちらかというとギャグというよりシリアスが好きで 萌え系のお話はちょっと苦手です。 こんな私にぴったりのアニメってないでしょうか? 今ラストエグザイル、宇宙のステルヴィアを借りてるんですけど そろそろ終わりそうなんです。 何かオススメのアニメがあったら教えてください。 ちなみにちょっと前までやってた牙狼-GARO-も好きでした。

  • 私に合うと思われる面白いアニメを教えてください。

    今まで観たアニメは 「AIR」* 「ぱにぽにだっしゅ!」* 「サムライチャンプルー」* 「かみちゅ!」* 「カウボーイビバップ」* 「攻殻機動隊:2nd含」* 「苺ましまろ」* 「蟲師」* 「エヴァンゲリオン」* 「R.O.D The TV」 「Serial Experiments lain」 「ガンスリンガーガール」 「ガンソード」 「げんしけん」 「ジャングルはいつもハレのちグゥシリーズ」 「ハチミツとクローバー」 「灰羽同盟」 「巌窟王」 「地獄少女」 「極上生徒会」 「LASTEXILE」 「NieA_7」 「TEXHNOLYZE」 「魔法遣いに大切なこと」 「.hack//SIGN」 です。 上の方の*印は特に面白いと思った作品です。 内容は深い方が好きですが、ほのぼのする系やドタバタ系も好きです。作品の絵に関して(萌え系とかそういった感じの)は特に気にしないので、よろしくお願いします。あ、あと作品は1998年以降のものでお願いします。

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • こんな私に合うアニメを教えて。

    [今までに見た中で、良かったアニメ] ○ノエイン~もうひとりの君へ ○十二国記 ○攻殻機動隊 ○電脳コイル ○巌窟王 ○ファンタジックチルドレン ホントならもっとあったでしょうが、すぐに思いついたのはコレだけでした。 1.萌え系はかなり苦手。 2.シリアスな内容で、人物の心理描写が綿密な作品が良い。 3.シナリオ重視派。マイナー作品でも別に構わない。 こんな私の趣向に合ったアニメ作品はなにかありますか? 私、かなりこだわりが強い方なのであしからず。 特に、人物の心理描写の辺りはかなり重要です! ※ 誰でも共感できるような・・・というのが絶対に必要というわけではなく(それでもいいけど)、こだわった心理描写に惹かれます。 ※ あと今までに無いような、独特の演出・表現を施した作品も好きですよ。 要求がありすぎてよく分からないとおっしゃるなら、※の部分を無視して下さっても結構です。

このQ&Aのポイント
  • PX-048Aの印刷ボタンが急に作動しなくなり、赤い点滅が左右に繰り返される問題が発生しました。
  • 一番右側のインク交換ボタンの下で赤い点滅が繰り返されるため、印刷ができない状況です。
  • EPSON社製PX-048Aの印刷ボタンが動かない場合の対処方法について、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう