• ベストアンサー

わたしにオススメのアニメ作品

攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

ベルセルク 無限のリヴァイアス 鋼の錬金術師 エヴァンゲリオン パーフェクトブルー ブラックラグーン 蟲師 KEY THE METAL IDOL 銀河英雄伝説 マクロスプラス おにいさまへ… R.O.D -THE TV- DTエイトロン アルジェントソーマ 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) samurai7 ぼくらの 天空のエスカフローネ エルゴプラクシー ラストエグザイル キノの旅 マクロスフロンティア

onodagmtak
質問者

お礼

回答有難うございます^^ かなり多いですね。でもいくつか見たことある作品もあります(見たことある作品も書いておくべきでした;すみません…) エヴァは結構前に見ましたが、最後が気に入りませんでした。かなり評価が高い作品ですし、たしかにすごい感じはしますが、あまり面白いとまでは思いませんでした。 この中ではエルゴプラクシーあたりが見てみたいですね。前に一話だけみてみたのですが、それ以来忘れてしまっていたので^^; あとはパトレイバー、ブラックラグーンも見てみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• o-rate
回答No.7

初めまして。私と好みが似てるなぁと勝手に思ったので回答させて頂きます。 「精霊の守り人」 幻想的な世界観でとても素敵です。 言葉では上手く説明できないのですがとにかくお勧めです。 主人公がカッコイイ! 「彩雲国物語」 彩雲国という架空の国を舞台とした中華風ファンタジー。 主人公が様々な人と出会い、成長していきます。 色んなところに伏線があり見入ってしまう作品です。 カッコイイお兄さん、かわいい(キレイ)なお姉さんがいっぱい登場します(笑) 「アリソンとリリア」 親子二代にわたって進んでいく物語です。 恋愛、戦争など色んな要素があるのですが、全体的にほのぼのとしています。ストーリーはサクサク進んでいくので見やすいと思います。 「ふしぎ遊戯」 少し古い作品になってしまいますがおすすめです。 でも恋愛要素が強いかも・・・ この作品に関してはアニメよりも原作の漫画の方がおすすめです。 ちなみに私が初めて読んだ漫画です(笑) とても感動しますよ。 ファンタジー系が好きなのでかなり偏った回答になってしまいましたが良かったらチェックしてみてください。

• sumsky
回答No.6

フルメタルパニック?ふもっふ ゼーガペイン 亡念のザムド 銀魂 既出の作品とかぶらないように選びました。 私もプラネテス大好きです。

• o-888
回答No.5

初めまして^^自分はこれらが面白いと思います。 「天地無用!」 「セイバーマリオネット」 「神秘の世界エルハザード」 「デュアル!ぱられルンルン物語」 「甲殻機動隊」 「白鯨伝説」 「スクライド」 「無限のリヴァイアス」 「ヘルシング」 「機動警察パトレイバー」 「金色のガッシュベル」 「地獄先生ぬ~べ~」 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 「スレイヤーズ」(今放送されてる以外の) 「瀬戸の花嫁」 「宇宙のステルヴィア」 「ヴァンドレッド」 「プラネテス」 「デジモン」 「超生命体トランスフォーマービーストウォーズ」 「天元突破グレンラガン」 「忍空」 「プラネテス」 「メダロット 「もやしもん」 「天体戦士サンレッド」 「美鳥の日々」 「みなみけ」 「アカギ」 「アキラ」 こんなもんです。また何か思い出せたら書きます^^

• leiposo
回答No.4

萌え系から外れてでしたら、「ブラックラグーン」や「ガンスリンガーガール」あたりはいかがですか~。 「ビバップや」「アキラ」が好きとのことで、青年向けガンアクションがお好きそうな感じだったので。

onodagmtak
質問者

お礼

回答有難うございます^^ ほかの方もブラックラグーンを勧めていたので観てみたいです。ほかのところでもいい感想をたまに見ますし。 ガンスリンガーガールというのは初耳ですね。時間があったら見てみます^^ 有難うございました。

• umety11
回答No.3

「忍空」 「クレイモア」 「サムライチャンプルー」 「アフロサムライ」 「夏目友人帳」 「シティーハンター」 「キャッツアイ」 「ミチコとハッチン」 「アカギ」 「花田少年史」 「怪~ayakashi~」 「モノノ怪」 「地獄少女」 「天使な小生意気」 「ドクタースランプ」リメイク版 「ブラックジャック」 「ラブ★コン」 「笑ゥせぇるすまん」 あたりはどうでしょうか?

onodagmtak
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 花田少年史!前にTVで見て面白かった作品です。しかし数話しか見れなかったので、観てみようと思います。 あとはモノノ怪、怪あたりが面白そうです。 ドクタースランプ、ブラックジャックもマンガでしか見たことないので時間があったら見てみたいと思います。 アカギもいいですね。麻雀わかりませんけど・・・。 有難うございました。

• orihalcon
回答No.1

挙げられているのが26+α(今敏作品が複数だから) うち、16作品が未見ですが、残り10+αは私も気に入っている作品です。 ですので、多分に参考になるのじゃないかと思うのですが、私がオススメするのは以下の作品です。 ルパン三世のファンだったら「ルパンVS複製人間」、そうじゃなくてただのアニメファンだったら「カリオストロの城」 宮崎作品の中から「未来少年コナン」 名作シリーズとして「母をたずねて三千里」「アルプスの少女ハイジ」「家なき子」「宝島」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」「セロ弾きのゴーシュ」 面倒なので、思いつくまま… 「ヒートガイジェイ」「ウイッチブレード」「戦闘妖精雪風」「マクロスプラス」「まりあ☆ほりっく」「(新しい方の)アップルシード」「エクスマキナ」「BLOOD+」「バンブーブレード」「パンプキンシザース」「ケロロ軍曹」「はれときどきぶた」「おじゃまんが山田くん」「あずきちゃん」「おねがい!サミアどん」「飛べ!イサミ」「FLAG」「009-1」「空の境界」「オネアミスの翼王立宇宙軍」「青の6号」「シュバリエ」「SAMURAI 7」「トップをねらえ!」「あしたのジョー2(TV版)」「カードキャプターさくら」「MIMORIES」「迷宮物語」「The ビッグオー」 などなど。 半分以上は気に入ると思うんだけど。

onodagmtak
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます^^ ルパン作品はいくつか見たことあります。でも結構前に見たものなので書き忘れてましたね^^;すみません。また見直してみようと思います。 未来少年コナンは名前だけ知っててみてなかった作品です。名作シリーズも名前だけ知っててもなんだかんだで見たことありませんでした。たまにはこういうのもいいですね^^観てみます。 結構名まえは知ってても見たことない作品って多いですね。全部は無理だと思いますが、時間を作ってみてみようと思います。