• 締切済み

彼の気持ち

いつもお世話になってます。 付き合っているのかいないのかわからない彼氏についてです。 4ヵ月前に彼からのアプローチで交際がスタートしたのですが、お互いの休日が合わなくなりほとんど会うことがなく、彼は典型的なB型でマメなではなく連絡もそこそこでした。 私が数回会えない?とメールしても、たまに合う休日も彼はほとんどゴルフの予定が入っていて会えず、私もなんだか虚しくなって連絡もだんだん取らなくなってしまったんです。 ところが、私が働いているクラブにお客様に連れられたまに来ると、『ぜんぜん連絡くれなくなっちゃったね』とか『彼氏できちゃったの?』などと言うのです。 私も『○○くんこそ連絡くれないじゃん!』と言うと、俺はもともと自分から連絡しないから‥と言うんです。 それを鵜呑みにして、また誘うとその日はゴルフ‥ 私は彼にからかわれているだけなのでしょうか? もう、脈はないのでしょうか?

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

付き合ってる意識があるなら 『彼氏できちゃったの?』とは聞くはずがないし 普段の行動もつきあってるものから程遠いし 社交辞令を言ってるように見えますね 最初から相手にとって夜遊びの範疇だったでは…

tsushimai
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね‥ 今までハッキリさせるのが怖くて、なぁなぁにしてましたが聞いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omu280t
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

質問者様は夜のお仕事をされてるんですよね? 彼氏さんはそんなあなたが「自分に本気になってくれるわけはない。」「のめりこんだら自分が怪我をしそう。」と逃げ腰になっているのではないでしょうか? あなたがその彼氏さんのとこを本気で好きなら「私は本気なんだけどあなたは遊びのつもりだったの?」など、自分の本気度をアピールする必要があると思います。 残念ながらあなたのお仕事は、恋愛には非常に不利だと言う事を理解してください。 何を言っても“営業トーク”だと思われてしまう可能性がありますからね。

tsushimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに色々と思い当たる節も‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 付き合い始めて1ヵ月の彼について‥ ほとんどお互いを知らず、彼からの猛アプローチで交際がスタートしました。 彼との休みが合わないことと、私がずっと体調不良&資格試験が近かったこともあり、あまり会えない感じでした。 初めのうちはメールも日に1~5回くらいはしていましたが、電話はほぼナシ。 もう20日も会ってもいないし、声も聞いていません。 最近では、メールも3日に1回。しかも私が根負けして送りました‥ 内容は 『今度映画を観に行きませんか? 体調も良くなってきたので、たくさんあそぼうね♪』と 彼からは 『おはよう 今からゴルフに行ってくるね~』 私にはもう興味がなくなってしまったんだな‥と思い、返信も期待せずゴルフについての適当なメールを返しました。 夕方彼から 『今帰ってきたよ オレはゴルフのセンスは全くないな~ どうしよう。』 『大丈夫! ○○くんは努力してるから絶対上手になるよ♪ 今度△△くんと☆☆ちゃんも誘って行こうね!』 『おぉ いいね。 映画もOKです。』 とやりとりしたんですが、、それからまた今日で4日目になりますが連絡を取り合っていません。 彼もともと典型的なB型で、マイペースなんですが初めのデート以外誘ってもらったこともないんです。 映画は社交辞令でOK出してくれたのでは? また私が日にちを連絡するの?? そのとき断られてしまったら? などと考えてしまったりすると、もうこちらから連絡するのも胃が痛くなる思いです。 今週半ばに彼が1人暮らしを始めるので、今はそちらに夢中なのかな~‥とも考えるのですが、それにしてもほっとかれすぎではないでしょうか? 付き合い始める前に言っていたのですが、好きじゃなくなっても言い出せない性格らしいです。

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 彼女の気持ち・・・

    先日、好きな女の子に告白をしました。返事は「しばらく待って欲しい」とのことでした。ところが、この相談を友人(男の子)にしたところ「ごめん、その子と付き合ってるんだ」とのことでした。でも、このあと彼女をデートに誘ってもついてくるし別に嫌がっている風でもありません。 そして、彼氏の方は僕が彼女に告白したことを知りませんし、彼女の方は彼氏の方に僕が相談したことは知りません。僕にとって苦痛なのはお互いのこと(付き合っている)を知ってしまったこととそれでも彼女のことが好きだということです。 このまま彼女にアプローチをし続けていいものか?それとも、知ってしまった事実を話してそれでも好きな気持ちを伝えればいいのか?何もいわず身を引くか?知ってしまったことだけを告げればいいのか?色々考えてしまい悩んでおります。 よいアドバイスがあれば教えて下さい。 (ちなみに、告白したときに付き合っている人はいないとのことでした。鵜呑みにするのはどうかと思ったが彼女を信じてみました)

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 接待交際費について

    副業で年間200万円ほどの収入があり経費に関する質問なのですが、今までゴルフには関心がなかったのですが、お客様との交際でゴルフをする必要があり、クラブ等を購入しました。ゴルフのプレー費用等は、経費として認められるようなことを聞いたことがありますが、こういった道具やボールといったものはどうなのでしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻すには…

    長文失礼します。よきアドバイスを宜しくお願いします。今、私には六歳年下の友達以上恋人未満の彼にがいます。合コンで知り合った男性の紹介で知り合って3ヶ月経ちます。最初は私もその気は全くなく彼からのアプローチでデートや食事を重ね、私も彼が好きになりました。3回目のデートで彼の家で飲んだ際、関係を持ちました。曖昧な関係にされるのが嫌でそうなる雰囲気を止めてハッキリ言って欲しいと伝えました。彼の答えは「好きだけど好きだけでは付き合えない、私を幸せにするとか言えない、仕事も転職したばかり、私が30歳だからそれなりの責任がいるし自信がない」それで一度はお互い関係を持つのを止めようとしたのですが好きな気持ちから流れで関係を持ってしまいました。それからも週1回会ったり彼の趣味のゴルフを教えてもらったり良好な関係と思っていたのですが2ヶ月経った頃から予定をドタキャンされたり会うのは平日夜、など徐々に彼の態度が変わってきました。休日は趣味のゴルフや友達との予定を優先、私も若いし今しか出来ない事だから仕方ないと了承してしまった所があるので自分を優先してとは言えず…しかも付き合ってない為無理は言えません。それでも毎日LINEでやり取りをしていたのですが数日前、LINEの返信が返って来なくなりました。電話にも出ず何度か掛けても折り返しはなく、やっと昨日連絡をくれたのですがどうやらLINEが壊れていて誰とも連絡が取れなかったとのこと、その日私も淋しくなっていて「今から会う!?」と言われ彼の家に会いに行ってしまいました。その日も関係を持ちました。しかし事が終わるとそれまで優しかった彼の態度が豹変し、「お腹空いたからご飯食べるわ」とリビングに行ってしまいました。食事が終わるともう眠いから…と私に帰ってと促してきて、さすがに私もこれはないと思いいつもならLINEをするのですが数日連絡を断ちました。彼からの連絡はその後 無く私は遊びだったのか気持ちが冷めたのか…でも何とか彼の心を最初の頃のように取り戻したくて相談させてもらいました。

  • 彼女の気持ち

    半年間お付き合いした彼女がいます。 私は既婚者で子供も二人。不倫からのスタートだったのですが離婚を決断。新しい生活を二人で始めました。 先日破局したのですが。 数日後追突事故に遭い、現在治療の為通院の毎日なのですが。彼女から連絡があり、数日間限定で身の回りの世話をと。 まだ別れて間もないですが部屋には他の男性が来た形跡も。 彼女の気持ちがわかりません… 勿論私は彼女が大好きですし交際を初めてから浮気なことは一切ありません。

  • 女性の気持ちが信じられなくなってしまいました。。(泣)

    女性の気持ちが信じられなくなってしまいました。。(泣) ちょっと前に同じ相談をさせていただいてますが、、 結婚紹介所の紹介でお見合いをしたのですが、お互いが「これからの交際希望(結婚前提)」の返事をして、晴れて交際がスタートしました。 そして自分が翌日、相手の方にお電話したのですが、ずっと不在でその日は返事がありませんでした。 (この時、はじめて「あれっ?」と思いました) 次の日あらためて電話したところ、でてくれたのですが、デートにお誘いしたところ「忙しいので会えない」と言われました。 (この時、2度目の「あれっ?」と思いました) メールアドレスは交換したのですが、2日後には連絡が取れなくなりました。 そして1週間後に再度、自分から「いつ会えますか?」と聞いたところ、1日後に「平日も休日も予定があって会えません」とのお返事。 最終的に紹介所経由で交際お断りの連絡を受けました。 これってなんなのでしょうか? 紹介所の方には「こういうことってよくあるんですよ~」って言われてますますわかりません。 こんな経験したのは生まれて初めてです。 交際を断られた理由にまったく思いあたりがないのです。 くだらない想像をすると、 (1)交際希望の返事をした当日に占い館で自分との相性診断をしたところ『最悪』と診断された。 (2)交際希望の返事をした翌日にプライベートで素敵な出会いがあった。 (3)私が電話に出た際の声がキモすぎて、本能的にNGだと思った(泣) くらいしか思い浮かばないです。 あまりにショックで立ち直れないのと、女性の心理がわからなくなって困ってます。 ちなみにお相手の方はさくらの可能性はないと思っています。(入会基準が結構厳しい紹介所のため)

  • 彼の気持ちが分からないです。

    趣味のコミュニティで知り合った異性(男)と毎日ラインでやりとりをしています。 彼の性格は本人曰く、典型的なb型だそうです。 彼は仕事で疲れてる時も体調悪い時も必ず毎日話をかけてくれます。 ただ、話の内容は他愛のない話ばかりで、私にアタックする感じの話はありません。 たまに私の行動に対して冗談ぽく『~したら浮気だよ!』と言ってますが、真剣な感じで話たことはないです。 彼の気持ちが本当に分からないです。 ついていけないくらいの冗談も言ったり、私をからかって面白がったりしてる一面と 優しくて誠実な一面と頑固な一面があって、振り回されてる気がします。 これって脈ありですか、なしですか? 元々メールが好きではないと言っていますが、ただ話しやすくて連絡してるのかなと疑問もあります。 私は彼に惹かれてるので苦しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 曖昧な気持ちはどうしたら良いでしょうか?

    なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいです。長文になりますが、お付き合い頂けると幸いです。 私は29才の会社員で付き合ってる彼氏が居ます。彼氏とは結婚前提ですが、付き合いが長くマンネリ状態になります。そんな時、会社の同僚Bと時々プライベートで色々と相談している内に恋心にも似たような感情を抱くようになりました。でも、私は彼氏と結婚するのを決めていたし、Bも学生時代から8年付き合ってる彼女が居ました(Bも惰性で付き合っていたようです) 私達の関係は本当に「曖昧な関係」です。そんな中、私は転職の為、退社する事になりました。 その際にBが私に告白してきました「俺と付き合って欲しい」と。 あまりにも突然な事に私は「無理」と咄嗟に断ってしまいました。 それからBは私を避けるようになりました。話し掛けても素っ気ない態度でした。 私は心残りはあったものの、そのまま退社しました。でもBの事が引っ掛かってはいました。 ここで補足したいのですが、Bは社内で「性格が悪い」と周囲の評判は良くなかったのですが、私はそんなBでも本当は純粋な所が好きだったので評判は気にはしませんでした。 退社してから三カ月後、気になったのでBに連絡しました。そこからBとの関係が始まってしまいました。でも、お互いの彼氏、彼女とは別れず曖昧な状態で続けていました。お互い気持ちの確認はしませんでした。何となくお互いが虚勢を張っていたと思います。Bは「俺はお前に本当の事言いたくない」とは言ってましたが、私は追及しませんでした。それならそれでいいと思ったからです。 最初からそんないい加減な状態で始まった二人なので、居心地が良い訳は無く、険悪な感じになり何度も離れては、でも何となく戻ってを繰り返し三年が経過しました。 でも、もうお互い体が離れられないのでは無く、お互いの存在から離れられない不思議な関係が成り立ってしまいました。正直、体の相性はイマイチです。 Bはここ最近では、本気で私との結婚もイメージするようになったみたいです。私も「できたらいいね!」「Bと結婚して子供二人産みたい」など言うようになりました。Bも「そうだね」とお互い言い合っていました。でも、私は本気で考えてなかったのです。あくまでも彼氏と結婚しようと思っていて、Bはあくまでもキープ的存在でした。 Bは段々不安定になってきました。彼氏に嫉妬するようになり、行動や言動で私を傷つけてくるようになったのです。私はもう、Bとは居れないと思いBに「もう、いい。さよならしたい」と言ったところ、Bは最初は戸惑っていましたが、別れを受け入れました。 その際、私はBを試すように「彼氏と結婚するから」と言いました。Bは傷ついて、私を酷く罵ってきました。そして最後に「本気で好きだった。でも、俺の気持ちは曲がりに曲がって素直になれなかった」とだけ言ってくれました。そして、Bは去っていったのです。 私はやっぱりBとやり直したいと思い何度もBとの接触を試みましたが、全てスルーされ完全にシャットアウトされてしまいました。しまいには「もう俺の事に構わないでくれ」とメールがきました。 どうしたら良いか悩みに悩んで彼氏と別れようと決意しました。結婚前提だった彼氏は別れをまだ納得してくれません。「もう一回考えて」と言われてます。 なので別れは保留状態になっています。 Bに「彼氏と別れようと思う」とメール。Bはやっと電話に出てくれました。そして会ってくれる事に。 Bも元々不器用な性格で、私に直球を投げかけてくる訳でもなく、お互いの腹の底を探るような会話ばかりしていました。今までずっとそうでした。 久しぶりに会ってBの部屋に行きました。その時です。目に飛び込んできたのは女性のハンカチでした。どうやら彼女とは別れたものの、付き合いが長かったせいか彼女はBから離れられず、本当に時々みたいですがBの部屋を訪れていたようです。彼も、私と正式な恋人関係ではないし、彼女の事も拒む理由も無かったので入れたのだと思いますが、私は腑に落ちませんでした。 Bに「彼氏と別れて、俺と付き合って結婚しようと思ってるんだよね?」と言われましたが咄嗟に「あなたと付き合うつもりも、結婚する気も全く無い」と言ってしまいました。 そこから彼の反撃が始まり「お前なんてただの遊びの女だ!」と言われたり酷い事をたくさん言われました。彼に「俺と結婚するつもりがないんだったら何言われてもショックではないだろ?」と言われました。そこで私は「このハンカチはどういう事よ?」と言いました。Bは「じゃあ、俺達付き合ってるのかよ?」と聞いてきましたが「付き合ってない」と私が言ったらBが「だったらどうでもいいだろ!!」と言ってきました。しまいには「お前って自己中心的だよね」と言ってきました。 そこから本当に険悪になり、私は彼の部屋を後にしました。私は一体、何がしたいのか自分でも解からなくなっています。彼氏ともまだハッキリ別れていません。Bへの気持ちも曖昧です。 でも、このままではBとはもう無理だと思ってます。 冷静に考えたら、Bの側には居たいのです。付き合いたい気持ちはあります。でも結婚までは考えられません。Bは結婚願望があります。好きなのはBかもしれませんが、結婚は彼氏だと思っています(人格的に彼氏は優れています) Bとは今後どうするべきでしょうか?Bとの関係は今、崩壊寸前です。