• 締切済み

彼の気持ち

いつもお世話になってます。 付き合っているのかいないのかわからない彼氏についてです。 4ヵ月前に彼からのアプローチで交際がスタートしたのですが、お互いの休日が合わなくなりほとんど会うことがなく、彼は典型的なB型でマメなではなく連絡もそこそこでした。 私が数回会えない?とメールしても、たまに合う休日も彼はほとんどゴルフの予定が入っていて会えず、私もなんだか虚しくなって連絡もだんだん取らなくなってしまったんです。 ところが、私が働いているクラブにお客様に連れられたまに来ると、『ぜんぜん連絡くれなくなっちゃったね』とか『彼氏できちゃったの?』などと言うのです。 私も『○○くんこそ連絡くれないじゃん!』と言うと、俺はもともと自分から連絡しないから‥と言うんです。 それを鵜呑みにして、また誘うとその日はゴルフ‥ 私は彼にからかわれているだけなのでしょうか? もう、脈はないのでしょうか?

みんなの回答

• AFFM
回答No.2

付き合ってる意識があるなら 『彼氏できちゃったの?』とは聞くはずがないし 普段の行動もつきあってるものから程遠いし 社交辞令を言ってるように見えますね 最初から相手にとって夜遊びの範疇だったでは…

tsushimai
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね‥ 今までハッキリさせるのが怖くて、なぁなぁにしてましたが聞いてみようと思います!

• omu280t
回答No.1

質問者様は夜のお仕事をされてるんですよね? 彼氏さんはそんなあなたが「自分に本気になってくれるわけはない。」「のめりこんだら自分が怪我をしそう。」と逃げ腰になっているのではないでしょうか? あなたがその彼氏さんのとこを本気で好きなら「私は本気なんだけどあなたは遊びのつもりだったの?」など、自分の本気度をアピールする必要があると思います。 残念ながらあなたのお仕事は、恋愛には非常に不利だと言う事を理解してください。 何を言っても“営業トーク”だと思われてしまう可能性がありますからね。

tsushimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに色々と思い当たる節も‥