• ベストアンサー

付き合い6周年の祝い方 どんなのがうれしいですか?

yellowfishの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

6周年記念、おめでとうございます。 優しい旦那様ですね。喜ばせてあげたいって思う気持ちが素敵ですね♪ さて、奥様はきっと温泉旅行を楽しみにされているはず。 「6周年記念に温泉だ~♪」みたいに(笑 これまでに記念日に旅行されたことってあるんですか? もし今回が初めてなら、おおいに期待してますぞ! な~んて・・脅かすわけではないのですが、 温泉旅行ってだけでもきっと嬉しいはずですよ。 そして、もっと奥様を喜ばせたい・・とお考えなら、 この温泉にヒントを頂くってのはどーでしょ? 温泉旅行なので、きっとお宿とお食事がセットになってますよね。 このお食事のセットを奥様に内緒でグレードアップしてみちゃうとか、 お宿の方にちょっと相談して、ケーキかデザート系を追加で注文(お酒が好きならそこの銘酒とかワインとか)するというのはいかがでしょうか。 食事案の他では・・ちょっとキザですが、 お宿の方にお願いしてお花を用意していただくというのは? お部屋に着いた時に、あなたからの花束が届いていたら奥様は感動されるかもしれないですよ♪ え~と・・他には、、温泉ということで 家族風呂みたいな感じで浴室を貸し切りに出来る所があります。 中には露天風呂を貸切りにできちゃう所もあるので そーゆーのってゴージャスで嬉しいですよね。 以上、「温泉」をキーワードに考えてみました。 良い案があれば、ご検討下さい。 では、よい記念日を!

関連するQ&A

  • 両親が結婚30周年。お祝いは何が良いでしょう?

    気が早いですが、10月で両親が結婚30周年になります。 そこで、兄弟でお祝いをしようと考えています。 うちの親はお金は持っているし、毎年父の日・母の日・誕生日・結婚記念日にはプレゼントをしているので、だんだんとネタ切れになってきてしまいました。 ちなみに兄弟は、私(女・既婚)、弟、妹で、弟も金銭的には全く不自由していないと思います。 妹はこの4月に就職です。 漠然と、とりあえず両親と、私たち夫婦、弟と妹の6人で食事会をし、 3人(4人?)からプレゼントをと考えています。 が、食事会もこのメンバーで年5回(各々の誕生日会をやっていて、かなり高価なものを食べに行っています。)もしていて、ネタがなくなりつつあります。 よく行っているのは、焼肉・寿司・ふぐ料理・中華料理などなので、 それ以外がいいかなと思っていますが思いつきません。 プレゼントは、旅行が好きなので旅行券あたりを考えていますが、 お金に困っていない彼らが喜ぶ額を、私たちが出せるかどうか・・・・ 多分、予算は食事会を含めて3人で15~30万までは出せると思います。 何でも良いので、アドバイス下さい!

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • プレゼント タイミング

    来月、彼と温泉旅行に行きます。 旅行とは言っても今回の旅行はただの旅行ではなく 10年記念で初めて行った温泉に行く事になりました。 記念日とありがとうの気持ちでプレゼントを用意しました。 渡すタイミングは何時が良いかな・・・と悩んでます。 食事時乾杯の後か、食事後部屋に戻ってから渡すか・・・ どのタイミングがいいでしょうか・・・。 たかだかプレゼントですが記念日なので悩みます。

  • 結婚30周年のお祝い

    両親が結婚30年を迎えます。(父親63才、母親54才、私26才) 子供から何かお祝いというかプレゼントをしたいと考えているのですが なかなかいいアイデアが思い付きません。 旅行やちょっといいホテルなども提案してみたのですが 『いいよーそんなの!』と笑われてしまいました; (母親が旅行が好きなのですが行くなら娘の私と行きたいと言い出しまして…;) 3人で旅行となると予算オーバーかつ 特に珍しいことでもなくなってしまうのです。 旅行以外で何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 親世代の方からはご自身がされたいこと、 子供世代の方からは喜ばれそうなことなどお聞きしたいです。 予算はだいたい4~6万円くらいかなと考えております。

  • 群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア

    群馬県水上温泉の近くでの「付き合い1周年記念」のサプライズアイデア 今週土日に、付き合いはじめて1年記念に、彼女と群馬県水上温泉に旅行に行きます。 何かサプライズ演出がしたいと考えているのですが、 サプライズに適した場所・お店・イベントなど、お知恵・経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? かなり抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します

  • 5年記念のお祝い、プレゼント

    こんばんは(^-^) 23歳の女です。 今月付き合って5年の記念日を迎えますが、そのお祝いに関してアイディアをお借りしたくて質問しました。 みなさんが記念日にもらって嬉しかったプレゼント、嬉しかったことは何ですか? 私は毎年、初デートの場所へ行き、プレゼントや手紙、ケーキを食べて泊まりでお祝いしていました。 今年はお互い仕事の関係で泊まりも、初デートの場所へも行けそうもないのですが…(>_<) しっかりお祝いはしたいです。 今まであげた記念日プレゼントは、アルバムや手紙など、手作りが多かったです。 今仕事も忙しいので、アルバム作りはちょっとキツイな~、でもやっぱりアルバムかなぁ…と思っているのですが、他に何かいい案をお持ちの方に力をお借りしたいです。 何か幸せなお話や、惚気話もぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いします(^-^)

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 小学校周年記念誌について

    はじめまして。 小学校のPTA本部役員をいているものです。 わが校は本年度50周年を迎えます。 それにともない、様々な記念事業が執り行われるのですが。 その中で、記念誌について皆様のアイデア等を頂けたらと思います。 記念誌の8ページをPTA本部が担当することになり、 そのうちの4ページを、PTA活動の紹介及び、地域の方々からの お祝い文を載せることになりますた。 そこで、残りの4ページをどのような企画にするか良い案が出ず悩んでおります。 あまり堅苦しくなく、こどもが見て、読んで楽しめる企画をと思っているのですが。 周年記念広報誌で、こんな企画が面白かったよなどの情報がありましたら、 ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚5周年。多分忘れている主人に対し、私はどうすれば・・・

    明日10/6で、5回目の結婚記念日を迎えます。 私は記念日などを大切にしたいタイプなのですが、主人は1年目から憶えていたためしがありません。 1年目の時はさすがにかなり落胆し、記念日当日に大喧嘩したことを思い出します。 その後も毎年、私が多少豪華な食事を用意すると「何これ、どうしたの?」と言うしまつ。苦笑いしか出てきません。 特にちゃんとしたお祝いもしないまま、過ぎてきてしまいました。 でも明日は5回目。なんとなく節目のような気がして、少しはきちんとしたお祝いがしたいなぁ・・・と自分の中だけで考えています。 「2人で相談すれば?」と思われるかもしれませんが、忘れている主人にこちらから言うのが、なんとなく癪なのです。 2歳の娘がいるので、レストランで食事・・・などは残念ながらできません。 それなら主人にプレゼントを・・・と思い、今日探しに行ってきましたが、これ!といったものが見つかりませんでした。 このままだと、またなんとなく過ぎてしまうような気がして・・・。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。