• ベストアンサー

結婚30周年のお祝い

両親が結婚30年を迎えます。(父親63才、母親54才、私26才) 子供から何かお祝いというかプレゼントをしたいと考えているのですが なかなかいいアイデアが思い付きません。 旅行やちょっといいホテルなども提案してみたのですが 『いいよーそんなの!』と笑われてしまいました; (母親が旅行が好きなのですが行くなら娘の私と行きたいと言い出しまして…;) 3人で旅行となると予算オーバーかつ 特に珍しいことでもなくなってしまうのです。 旅行以外で何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 親世代の方からはご自身がされたいこと、 子供世代の方からは喜ばれそうなことなどお聞きしたいです。 予算はだいたい4~6万円くらいかなと考えております。

noname#38178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29131
noname#29131
回答No.1

こんにちは。 プレゼント選びってただでさえ悩むのに、記念日となるとさらに悩んでしまいますよね。 私が以前知り合いの記念日に贈って喜ばれたのは、ヴィンテージワインです。 ご両親が結婚された年代のワインにペアグラスを添えてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうなんですよね~。 『もう欲しいものはない』みたいな世代なようで…; ヴィンテージとかペアのような特別感がいいですね! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ni2
回答No.2

写真屋さんで記念の家族写真を撮影。 出張サービスでマッサージを頼んで ご両親の日ごろのお疲れを取る。 ご両親宛てに日ごろの感謝への手紙を書いて 渡すと喜ばれるかも。

質問者

お礼

たくさんアイデアをありがとうございます! 参考にさせていただきます。