• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の友人との付き合いで悩んでいます。)

夫の友人との付き合いで悩んでいます

aydhisf45eの回答

回答No.5

私は接客業で仕事なのですが、 普段は理不尽なこと言われてもニコニコとすることが出来るんですけど、 どうしてもエロ系のお客さんだけは受け付けません!! 寛大な心を持とうと思いましたがストレスがたまりました。 今はそのお客さんとは接客用語のみで対応してます。 エロ発言、エロ視線は徹底無視です。 そういうエロい、嫌なタイプが主人の友達だったとしたら、主人に訴えまくります!! でも、質問者様のご主人は、質問者様に、もう参加しなくていいと言ってくれたんですよね? 旦那様が優しい方で良かったですよね。 その夫婦だけが友達というわけでもないですよ。 これからもっと一緒にいて心和む友達も出会うことがありますよ。 しかし、ご主人にとってはいいお友達なのでしょう。 ご主人だけ心よく遊びに行かせてあげて、その間は質問者様はおうちでゆったりと過ごさせてもらえば いいと思います。 私も結婚してますが、主人の仕事の人とは顔を会わせば挨拶したり、世間話をしますが、 特に私自身とは付き合っていません。 主人が社交的なので、コミュニケーションは主人で十分なようです。 質問者様のご主人も社交的なようなので、お任せしちゃえば楽だと思います^^

atorasu09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 接客業をされている方からの貴重なご意見、嬉しかったです。 いくら仕事とはいえ…そういう方には出来れば関わりたくないですよね。 不愉快になるお気持ちわかります。 >>その夫婦だけが友達というわけでもないですよ。 これからもっと一緒にいて心和む友達も出会うことがありますよ。 この一言に本当に励まされました。 またいい出会いがあることを祈るばかりです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の友人との付き合いが苦痛です

    夫の友人なのですが、家族ぐるみの付き合いがしたいらしく、 しょっちゅう「家に飲みに来ないか」「飲みに行っていいか」と誘ってきます。 夫ととても仲が良いし、夫の立場も考えて付き合わなくてはいけないとは思うのですが、どうしても性格的に合わなくて、会うたびに苦痛です。(ズケズケものを言う。まだあまり会って間もないのに、立ち入ったことを聞いてくる。など) また、飲み始めると夜中の1時2時までになり、飲みの場も2時間くらいなら我慢できますが、長すぎるのも苦痛の一つです。 「これからも、お互いの家を行ったり来たりしよう」と夫とその友人同士話あっているらしいですが、夫がその友人と付き合うのは勝手ですが、私も付き合わなくてはならないと言われるととても憂鬱になります。 でも、夫の立場を考えると…と、とても今悩んでいます。 やはり我慢して付き合うべきでしょうか。それとも、夫と友人は傷ついてしまうかもしれませんが、私だけ不参加にしてもらっても良いでしょうか。 良いアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 夫の職場付き合い

    妻は夫の会社の部署内での恒例のお花見や飲み会等の イベントに参加するべきでしょうか。 主人の会社方とのお付き合いが苦手です。 何度か呼ばれて参加した事もありますが、嫌な思いをする事が 多いので、出来れば参加したくありません。 でも妻としてしなければいけない事なら、我慢しても 参加しようと思いますが・・・。 皆様は、ご主人のお付き合いに参加されていますか?

  • 夫の親戚付き合い

    こんにちは。 私達夫婦は結婚して15年程で子供が1人(中学生)います。 最近夫の従妹が結婚してたまたま私達の家の近く(車で15分)に マンションを購入して引っ越して来ました。 従妹は30歳前半で子供はまだの専業主婦です。 私達家族が小旅行に行くので従妹夫婦も誘ってみようかと 義母に聞いたら「あんたらそうしたら御飯代やら全部出さなあかんし 大変やなぁ」って言われてしまいました。 夫は「まあいいんちゃうの。」なんて言っていますが 私達夫婦はお金持ちではありません。 子供も中学生でお金がかかっています。 私も少しですが家計の為に働いています。 夫の従妹は専業主婦で新築のマンションに住んでいて悪いけど 余裕があるように思えます。 私は結婚前親戚の中で最年少(いとこの中で)だったせいもあり どうも親戚付き合いのノウハウが不足しています。 従妹を旅行に誘ったらこちらがお金を出すものなのでしょうか? ちなみに新築祝いはもう済ませています。 従妹は夫のお母さんの弟の娘です。 辛口でも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 夫を上から目線の友人

    くだらない悩みですが、くだらないだけに周りに相談しづらいのでよろしくお願いします。 先日、結婚しました。その結婚式でのことです。夫の方の友人で、ご夫婦で招待した方がいらっしゃいました。そのご夫婦は学生の頃からずっと付き合って結婚されて、夫と友人(旦那さんのほう)は幼馴染みなため、夫と友人ご夫婦3人の付き合いはかなり古いものになると思います。そのご夫婦とは結婚前に私も会って食事をしたことがあります。その時はあまり気になりませんでしたが、いま思い出してみるとその時も奥さんのほうはかなり私の夫を上から目線な感じでした。まぁ、学生の頃からの付き合いなので遠慮なくものを言える関係といえばそうなのでしょうが、隣に彼女がいるのにそこまで彼を落とすような発言をするだろうか…という感じです。 それで、結婚式です。キャンドルサービスで各テーブルを回るとき、そのご夫婦のいるテーブルに行きました。「きょうはありがとね」と夫が夫の友人たちに声をかけるといきなりその奥さんが「○○くん、そうじゃないでしょ、きょうは朝早く、遠いところをお越し頂いて本当にありがとうございます、でしょ!」と言ったのです。私はちょっとびっくりしてしまって夫を見ると、夫もさすがに驚いたようで一応笑ってはいましたが、ちょっと引いている感じでした。まぁ花嫁は笑顔を絶やしてはいけないと思い、その後も何もなかったようにテーブルを回ったのですが…。 そのご夫婦とはたぶんこれからも定期的に会うことになると思うのですが、ちょっと複雑です。晴れの日に、そんなことを言うような人って本当に友人でしょうか?これからもなんというか、妻である私がその場にいるのに夫を下に見るというか、馬鹿にするような発言をずっとされるのかと思うと憂鬱です。夫に言ったほうがいいのでしょうか?それとも特には何も言わず、夫だけそのご夫婦と会うようにしてもらうのもアリでしょうか?それともたかだが2~3時間のことだし我慢して付き合うべきでしょうか…。

  • 結婚後の友人づきあい

    20代後半の子なし専業主婦です。 回りの友人は子供がいる子1割、 結婚している子3割、6割は独身です。 結婚後、独身の友人との付き合いで悩みます。 友人は多いほうだと思うのでよく誘われますが、 正直専業主婦なのでそんなにおこずかいがありません。 イベントや外食、買い物など誘われるとつらいです・・ だんなは優しいので行っておいでーと言ってくれますが 働いていない私が遊びにお金を使うのもどうかと思ってしまいます。 結婚前によく話していた話題もやっぱり変わり、 話題に気を使うことも多くなりました。 ただ、友人は大切だとしみじみ思っているので 疎遠にはなりたくないんです。 結婚後、みなさんは友人づきあいをどうしているのか聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の友人達とのつき合いが苦痛なのですが、夫に理解してもらえません。

    夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。 なので、その友人達を大切にしています。 夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。 夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。 男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。 月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。 いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上におつき合いが短く共通の話題がない状態なのでその場に自分を押し殺してまでその場にいる意味がないと感じて、夫に友人との集まりの時は私は留守番してると夫に言うのですが、夫に、 「なんで来ない?あいつらは俺の家族だ。俺が気が合う奴らは私も気が合うはずだから。私が人見知りがあるから慣れれば大丈夫だよ。」 と言われて取り合ってもらえません。 はっきり言うと、夫の友人達はガマンしてつき合うほどの人たちではないと思います。 男性はタレントの勝俣さんばりにテンションが高い人が多く、おまけに酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。 また、夫はその友人達に劣等感を持っていて、自分が持っている劣等感を忘れるために余計お酒をあおるように飲んだり、帰宅後私に当り散らすのでいい加減嫌気が差しています。 私は夫の女性友人にもっと苦手意識を抱いています。 キャリアウーマンではっきりモノを言う人だらけで怖いです。 私ははじめて会った席でなまりをまねされて笑われてから何も言えなくなっています。 夫の友人グループは少数派の女性の力が強くて女王様状態になっています。 私の夫は結婚前にその女性のうちの一人に振り回されて、金銭面も心もボロボロにされて心療内科に通うことを余儀なくされたのに、今のその女の人に頭が上がらなくてヘラヘラしながら言うことを聞いていることにも腹を立てています。 そのグループの別の男性も別の女性に振り回された結果、うつ病で半年間の休職を余儀なくされています。 その女の人たちは男の人を振り回したり、モノを貢いでもらうことを自分の勲章のように自慢しているのでついていけません。 地方出身者の上に、そんな経験がない私はみじめな気持ちになってきます。 もう、夫の友人達とつき合いを続けるのは限界です。 それを夫に理解してもらえて、夫の友人達と必要以上につき合わなくていいようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫のお小遣い制について

    専業主婦の方に質問です。 夫が稼いだお金なのに、お小遣いを「あげる」って言い方、違和感ないですか?夫も「小遣い上げてもらう」と言います。 鵜飼いみたいですよね。 お金の管理してるから、夫が望んでるからは、わかるのですが、夫は会社で接待やゴルフや飲み会もあり、自由に使えないと出世に響いたり、付き合いを断ったりしないといけなくなります。多少は我慢です。 それなら、自分も働いて、世帯収入を増やそうとは思わないのでしょうか? お小遣いの平均額は3~5万円と聞きます。 

  • 夫の会社 妻同伴の付き合い

    夫の会社 妻同伴の付き合い 夫の会社の同僚7・8名で月に数回飲み会をしています。その延長で、家族ぐるみのキャンプに行くことになりました。7名(男性5女性2人)いましたが、夫婦同伴は私達夫婦を入れて2組。一組の夫婦には乳児がいます。授乳のため奥さんは他の部屋で早めの就寝をしました。 私は女性一人になりすることがないので、リビングで横になりテレビを見ていました。すると早くに寝た奥さんの旦那さんAさん含めて3名の男性が、私に聞こえるように『あそこで寝てると思ったら起きてる。うざい』『風呂に入れって言ってるのに入らねぇ』←生理中だったので最後に入りたくて言えず、スッピンが恥ずかしいのでお先にどうぞっと言いました。他にもAさんが『自分の妻が寝たから困る。私のことを相手するのがいや』などいろいろと言ってるのが聞こえてきました。 Aさんは以前から家族ぐるみのお付き合いをしてきました。奥さんはとても良い人なのでこれからも仲良くしたいと思っていましたが、最近になりAさんの言動や行動がきっかけで主人と揉めごとになることが増えました。主人に話すと毎回私が我慢できないのが悪い。社会ではよくあることなどと言われます。Aさんは私達のプライベートや家族についてなど聞いてきて噂し私にもいやがらせをするようになってきました。私も耐えれないのでこれからは一人で参加してほしいと話しましたが、私が会社の人間関係をダメにするなど主人馬頭されるばかりです。 夫とはこのことだけでなく、子供はいらないなど考え方が合いません。結婚する前に私は夫に子供はほしい。協力してくれる人でないと結婚は無理と話しましたが、結婚すると子供はいらないの一言で終わりです。身体的原因で子作り出来ないのなら分かりますが、夫にはそういう原因はありません。 今回のキャンプの件も含めて離婚を考えています。 どうしてもAさんが許せません。Aさんからも慰謝料請求など出来るのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 夫とのセックスが…

    夫とのセックスが… 結婚して1年が経とうかという夫婦です。 夫は二枚目ではありませんが、勤勉でやさしくなにより私を大切にしてくれます。 彼を尊敬していますし、本当にこの人と夫婦になれて良かったと思っています。 夫を愛しているかと聞かれたら即答で「愛している」と答えられるでしょう。 しかし、最近夫と性交渉をもちたいと思えなくなっています。 付き合った当初からなんとなくその気持ちがあるのは感じていました。 正直楽しくなく、鳥肌がたつんです。 リビングでくっついていたり、一緒にお風呂に入ったりするのは全然苦痛にはなりません。 むしろリラックスできて楽しいひと時です。 ただ、ベッドに入って求められるととたんに苦痛に感じるのです。 夫をがっかりさせたくないので、今は我慢して応じることもあります。 年齢のこともあり夫は時期をみて子供を欲しといいますが、私は子供を産みたいと 心から思えていないのが現状です。産まなきゃだめだろうな…程度です。 無神経ないいようかもしれませんが、お子様がいらっしゃらないご夫婦が いつまでもフレッシュにみえてしまい、そういう夫婦が理想に思えてしまいます。 以前付き合っていた男性とはこんなことなかったのに… 私はいったいどうしてしまったんでしょう? このまま嫌悪感が増して夫を嫌いになってしまうのではないか心配ですし、 妻としてなるべく夫の気持ちに応えたいと思うのですが… 今後夫とのセックスが喜べるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 夫に再び恋心

    私たちは、結婚20年目を迎える夫婦です。 最近になり、再び夫に対してときめきのようなものを感じています。 夫が好きで好きでたまりません。 夫はとてもおしゃれで、スタイルもルックスも良く、友人に羨ましがられる程です。もちろんその他満点です。 チョイ悪おやじのような感じでしょうか。 夫の年齢は45、私39歳ですが、同じくらいに見られます。 仕事で留守の時も、夫のメールはとても嬉しくすぐに見ますが、友人からのメールは後回しで見る位です。 仕事の帰りの飲み会も、どこで何人位で、どんな料理を食べているかとか、気になって仕方ありません。いない時間も夫のことばかり考えてしまいます。 旦那に、ウザイ?と聞いたら、一瞬、うんと言われて、えっ!と聞き直したら、ううん、と否定していましたが。 セックスレスでもないのですが、できれば毎日でも抱かれたい位で、俺はセックスマシーンじゃないんだからと、言われてしまいました。 夫に、30代中頃はそんなんじゃなかったよね、と言われて、確かに私はセックスも義務的に相手をしてきたような感じです。 40歳間近にして、女の体やホルモンはこんなにも変わるものでしょうか。周りの主婦友達に相談したら、気持ち悪いと言われそうで誰にも話せません。 亭主元気で留守がいいなんて言ってますから。 専業主婦で働いておりませんので、外に働きにでれば、少し夫に集中しなくなると思い、そうする事に致しました。 私っておかしいでしょうか。 ちなみに子どもも、高校生、中学生がおります。