• 締切済み

内緒にしてもいい?

私の両腕(手首から肩)には自傷痕がびっしりとあります。 人に見せられるようなものではありません。 就職の際は、自らの希望というより 半袖制服のところ(主にサービス業)は避け、スーツ着用の会社を選ぶのがいいのでしょうか? 精神疾患を抱えていることは面接で不利益になると思います。 内緒にしていてもいいものでしょうか? もし、内定・就職すれば、そういったことはバレちゃいますか? それとも、半袖制服着用の会社でも、面接時に事実を告げ 承知の上で就職するのがいいのでしょうか? もしくは、現在フリーターなのですが このまま無難に長袖制服のアルバイトで過ごすのがいいと思いますか?

みんなの回答

noname#199643
noname#199643
回答No.3

ちなみに、就労は一般雇用ですか!? それとも、しょうがい者雇用ですか!? それによって違ってきますが、精神疾患については正直に話し、傷については長袖で隠して下さい。 傷痕見て卒倒する人もいます。

akane-sky
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

• nabituma
回答No.2

精神疾患は通院しているとかであればしっかり言うべき。 それかくして採用されたら、嘘ついたことになりますよ。 自傷痕は今でもやっているとかいいませんよね。 昔の後であるなら、化粧品で隠すくらいでよいのでは。

akane-sky
質問者

お礼

化粧品では隠しきれません。

• OOKIII
回答No.1

考え方が、狭いような気がします。 半袖で、オレだったら、聞かれたら、バイクで転倒した時の傷で、ほんとひどいでしょ。 で、けりだと。

akane-sky
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。