• ベストアンサー

女装コンテストではどんなことがウケますか?

文化祭の女装コンテストに出るのですが、ステージ場で何をしようか迷っています。 一応候補で考えているのは、 ・アイドルグループを口パクで踊る ・オネエキャラでのトークショー(事前に質問のアンケートを実施しそれに答える形) 例えば「あたしが最近はまっているのは○○なのよ。あんたたちの中で詳しい人いないかしら」みたいなトークショー 自分の容姿ですが、顔は中性的で普段からキレイと言われています。 メイク、衣装共に本物の女性以上に気合を入れて出場するつもりですが、コンテストの優勝を考慮すると、上記のどちらがいいでしょうか?

noname#160994
noname#160994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

ラララ ララ ラララ ララ の KARAのダンスと歌が、しびれます。絶対やってよね。

noname#160994
質問者

お礼

最近流行っているKARAもいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学の文化祭

    大学の文化祭の企画で女装コンテストがあり、それに参加することになりました。私としてはやるからには優勝を狙っています!もし優勝できなくても笑いをとれたらそれでもいいと思っています。おもしろく笑いのとれる、お勧めの衣装があれば教えてください。後出場の時の音楽も何かあれば教えてください。お願いします。

  • 女の子っぽく、かわいく見えるには?

    初めまして! 高校生の男子です。 今度文化祭があり、女装コンテストが開催されることになり、僕が出場する事になりました。 とはいっても、去年までを見ているとレベルは低く(カワイさを競うというより、どれだけウケるかになってしまっています)、正直言って僕が優勝できるんじゃないかな?と思っています。 どうせ出場するなら、ウケは狙わずに思いっきり可愛くして出ようと思っています。 僕の身長は173cmくらいで、服装はセーラー服(ウチの高校の制服で、卒業した彼女のお姉さんのを借りることにしました)です。 化粧も彼女にやってもらいます(この間試しにやってもらったら、自分でも結構カワイくなりました)。 変なノロケ話になっちゃいましたが(汗)、本題です。 当日、ステージに上がって歩いたりするのですが、どういう仕草をすれば女の子っぽく、カワイく見えるでしょうか? とりあえず、彼女のしぐさを真似してみたのですが、どうもカワイくもなんともならないというか…。 こういう仕草・動きがカワイい!っていうのを教えてください。 高校生最後の文化祭なので、思いっきり楽しみたいと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 歌合戦で口パク?

    大晦日の紅白歌合戦の出場者のなかに、何名(何組?)かの歌手は口パクだと聞きました。 その真偽のほどは分かりませんが歌合戦で口パクはありなんでしょうか? 日頃ダンスやビジュアルで売っておられるのは良いと思いますけれど・・・ 紅白歌合戦は派手な衣装や演出も楽しみのうちですけれど・・・ 確か中森明菜さんと松田聖子さんは同じ時代に人気があったそうですね。 現在おいくつでしょうか。芸能人はとてもお若く見えますが声帯の衰えは隠せません。 申し訳ありませんが歌は下手でした。アイドルとは華を添えるだけですかね? それでも生で歌ったことに価値はあったと思います。 どう思いますか? ご意見賜りますれば幸いです。

  • 浴衣っぽい衣装に合う髪型を探しています

    高校生です。 学校のちょっとしたグループで 地元のお祭りの踊りに出場することになりました。 一応コンテストみたいなものになってます。 毎年うちの学校でグループを作って出ているらしいですが 去年は優勝したらしく、今年が初めての私は少し緊張しています;; 今日が本番です(´・ω・`) 今日、お昼の12時半から美容室で髪のセットを 予約してあります。 できれば美容師の方に画像を見せて このような雰囲気でやっていただきたいと伝えたいのですが 良い髪型が見つかりません>< 自分は鎖骨と胸の間くらいの髪の長さで 全体的に結構重めになってます。 前髪は真ん中より少し左側で分けて横に流してます。顎より長いです ちなみに黒髪です 衣装は、黒地にピンクや金などの色の花の柄があって 下にピンクのパニエを履いている、浴衣ドレスみたいなものです。 肩あたりが少し出るようになっています。 1時間くらい踊るので、できれば髪をおろさない髪型が良いです。 あとできれば編み込みを混ぜて欲しいと思ってます; よかったらURLでもなんでもいいので 和服に合う髪型があれば教えてください>< 要望多くてすみません。 回答待ってます!

  • 自信ない英文です。

    ミュージシャンの紹介文なんですが、 1.XXXXは何年経っても日本の音楽業界では礼儀正しい デュオと知られ、いつも明るい親しみ やすい人達です。 XXX is a polite duo in the music industry in Japan. Everybody has friendly feelings toward her. 2.普段でもとても仲がよい二人組です。 They are supposedly good friends outside of work. 3.口パクで唄わない人達で 振付師、スタイリストがつかない、 自分たちで企画する人達でも知られてます。 Mouth snarfing isn't done. Neither the choreographer nor the stylist attach. (fashion coordinater) It's known as a duo planned for myself. 1.は何年経ってもとか入れたかったのですが、 文法が上手く作れず、チンドン屋状態です。 good mannersのほうが礼儀という意味になるんですかね? 2.は普段か、仕事以外という事に するとこうなるんのかな? 3.はクチパクがアメリカではどういうのか わかりません。たとえば、ブリトニーはステージ では唄ってなくてCDかけて踊ってるとき、「あれ、クチパクじゃん」っていったりしますが、 クチパクで唄ってない実力派みたいな事を言いたか ったです。 4.あと、アイドルなんかだと、衣装を考える 衣装コーディネーターついたりしますが、 スタイリストか、ファツションコーディネーター か迷います。和製英語? 衣装も振り付けも全部自分達で企画してしまう人達 なんですよって言いたいのですが。

  • 4/30のTDL「ワンス・アポン・ア・マウス」にて

    4/30(金)のワンス・アポン・ア・マウスでの事です。時間は12時半か14時からのショーでした、時間が曖昧ですみません。 その方(Aさん)は、ステージ中央正面パイプ椅子席が続いた後の客先最前列に席を確保されていたようです。ショー開演の2~3分前にAさんは戻ってこられました、その際に席を確保していたことを知ったのでそれ以前に姿は見ていません。席に帰ってくる時は、Aさんは手に荷物など持っていませんでした。着席後、TDLの係の方が恐らくAさんのモノであろう飲食物を持ってきてAさんに渡しておりました。 私は1~2列後ろに座っていたのですが、どうしてAさんにのみそこまでサービスをするのか?と疑問に思ったもので書き込みました。あくまでも雰囲気ですが傲慢な主と御付の者と感じられたからです、係の方に対する感謝の意が伝わってきませんでした。 多くのゲストが、特に子連れなどはたくさんの荷物を持っていることでしょう。Aさんは、別段身障者であるようにも見受けられませんでした。容姿はスマート、ピンクハウス系のやや派手な衣装で40才後半かそれ以上でしょう。ショーに備えて、慌しく三脚を立ててビデオカメラをセットしていました。 どなたか目にした方、またその他何でもご存知でしたら教えていただけませんか?決して誹謗や中傷目的ではありません、あくまでも興味を覚えたからです。

  • 男装、女装コンテストでの超ウケる&派手な演出教えてください!

    うちの学校では、文化祭で、女装・男装コンテストがあります(笑) それも、各クラス強制参加なのでめちゃめちゃおもしろいです。 去年は、「特攻服系ヤンキー」とか「ビューティフルライフのキムタクと常盤貴子」とか「ルパン三世」とか「嵐」とか色々ありました! んで、今年うちのクラスはアニメ系コスをやろう!ということになったんですが、 男子2人女子3人が参加するのですが、男子は女子の格好、女子は男子の格好をするので、 女役2人、男役3人のアニメとかを探しています。 タッチとかだと、みなみとたっちゃん、かっちゃんしかいないし・・・ ドラゴンボールも微妙にメイン系女キャラがいない・・・ ということで、アニメ系以外でもいいので、 これは!というコス系アイディアありましたら宜しくお願いします!!!!!!!!!

  • 文化祭の女装コンテストに参加と思うのですが、どういった格好をすればいいでしょうか?

    今年から僕の学校で、女装コンテストがあるのですが、 参加してみようと思っています。 (ちなみに男子校です。) どういった格好をすればいいのでしょうか? はじめてで良く分かりません。 また、服とかはどう調達すればいいのでしょうか? 教えてください。 ※あまり関係ありませんが、クラスでもあまり目立たないほうなので、 今回の文化祭で目立ちたいなと思っています。 そこも踏まえていただけたら助かります。

  • 差別する訳でないが、そんなに多いのオネエ・オカマ?

    テレビのバラエティ番組・ワイドショー等を観ていると、多勢&次から次へと出て来る・・・ クリスなんちゃら・カバちゃん・マツコDX、徳光さんの親類の人・松健サンバの振り付けの人. さらに、喋り方や所作だけかもしれないが、尾木ママとか楽しんごetc。 昔から(時代劇の小姓他)、また芸能界でも一部には居られたし(カルーセル麻紀・美輪明宏・ピーター・美川憲一)、世間にゲイバーやおかまバーも繁盛し有ったのは知っているが・・・ また、女装趣味や性同一障害や中性的な人物を嫌悪し差別したりする積りは、個人の事情・自由であり毛頭ありませんが・・・ <質問> 何時から何故、こんなに増えたのか? 芸能界だけなのか、それとも世間・職場でも同じ様な傾向が強まっているのか? 本当に生まれつき・個性や感性でorそれとも演じてる場合もあるのでしょうか? ◇個人の主義主張や価値観・感性が正直に出せ、キャラと認める時代に成って来たからでしょうか? ◇キワモノ芸やオモシロサの一環であり、キレイ&基本芸がしっかりした本物しか、いずれ残らない? ◇売り出す芸・話術が少なく、流行に便乗している偽者(芸無し・ネタ&キャラ無し)も多い? ◇その他

  • 女性は無口な方が魅力的?

    今日、大学時代の友人とパーティーがあったのですが、このような出来事がありました。 M君「お前、どうしたの、今日めずらしく大人しいじゃない。」 私(風邪ひいて、声でないの。)←筆談 K君「いや、良い!!」 M君「うん、そっちの方がいいって、むしろお前、喋れない方が良い!」 私(失礼な!!)←筆談 J君「だって話しかけたい気持ちになるもん。いつもと違って。」 M君「そうそう、喋らなければ可愛いよ、お前。」 その後も、そのまま一生口を開くなとか、喋らなければ嫁に欲しいとか人の声が出ないのを良いことに言いたい放題言われました。正直、からかいの意味もあったのでしょうが、彼らの言葉、五割がた本気だったのが、自分的にショックでした。 私は自分の喋りには自信があり、スピーチコンテストで優勝したり、 幹事やナレーションをまかされたり、人前での演説だろうとトークショーだろうと漫才だろうと!! すらすらとこなす事ができます。 ご近所のマダムには「あなたの話は本当にハキハキとしていて、聞いてて気持ちが良いわね。」 と良く褒められます。「仕事はアナウンサーですか?声優ですか?」と出会い頭に良く聞かれます。 ので…私はいままで、言語は自分の強みだと思っていました。 喋れなくなったら私には何の強みもない人間になってしまうわ。と思っていました。 そんなこんなで、友人の喋らない方が良い!という台詞は、地道にショックでした。 昔からわりかし言われてきたのですが、歳をとると人の言葉に正直に耳を傾けられるようになり、 その分、正直な意見が身を貫いている次第でございます。 やっぱり、女性は無口な方がいいですか? 黙って笑っている方が良いんでしょうか? 元から良く笑う方ですが、喋らないのはとてもストレスなのですが、 他の女性の皆様はどうやって我慢していますか?