こんなに期間が空いて…彼との関係をどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 一度告白して振られた相手との関係を改善したい。時間が経ち連絡を取っていないが、まだ気になる。男女ともに話すのが苦手なため、どうアプローチすればいいか分からない。
  • 振られる前に友達から始めようと言われたが、その後連絡も取らずに5ヶ月が経過。最近話せる男友達に相談したが、どうすればいいか分からないと言われた。その男友達が振られた理由についても分からない。
  • 卒業までに普通に喋れる関係になりたい。冬休みを除いて残り3ヶ月弱でファッションショーがあるが、まだ好きなのか、関係を進めていいのか分からずに悩んでいる。男の子と喋るのが苦手でどうアプローチすればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなに期間が空いて…

長文になります(>_<) 一度告白をして振られている相手がいます 理由は『多分…付き合うという対象にはならないと思う』でした それから 漠然と時間が過ぎ振られてから一度も連絡を取らず5ヶ月が経ちました 私自身 男の子と話すのは苦手で… 彼自身も女の子と喋るのは苦手で… 自分から話しかけるタイプではありません。 振られる以前には 『身構えてしまうから 今のままじゃ駄目になりそうで…だから友達から始めよう 二人で遊んだりして』と言われました 一度遊んで次に遊びに誘うと 曖昧な反応だったので 『無理やったらいいよ 私ばっかりこんなんであかんなって思って』と言うと 『そーゆーなら明日は無しで』と言われ、もうこの時点で無理だなと思い 自信をなくし メールも出来なくて1週間程空いて久しぶりに 彼にメールをしました が 私的に前よりそっけなく感じて… ネガティブな私も悪いのですが… この事を最近仲のよいただ一人普通に喋れる男友達に言いました。 そしたら 『あいつは付き合った事ないし ほんまにどうしたらいいんか分かれへんかったねん』と言われました 私が告白した時も 『付き合うのはいいけどいいんやけど…怖い』とか『俺でいいん?』『どーしたらいいか分からん』などを言われました。 私も恋愛経験豊富でないため 何て言ったらいいのかも分からず… 結果的には『多分…付き合うっていう対象にはならんと思う』と 振られたのですが…… 何かまだ引っかかる節があり 振られた後にも 私の事を『可愛い』と言ったり ちょっと意味が分からないと思いました それは男友達に聞いた話で その男友達が嘘を言っているようには感じませんでした。 でもやはりこの漠然とした空白の期間で 今から何かを起こすのはもう無理ですよね… 卒業まで冬休みとかを抜いたら もう3ヶ月弱しかありません それまでに何とか 普通に喋れる仲にまではなりたいと思っています。 …が私自身上手く喋れるか 男の子と喋るのがどうも苦手なので… そしてもうすぐ文化祭なんですが… 私はファッションショーに出る予定です その時に一緒に写真を撮ろうと言いたいのですが、こんなに漠然と月日が流れて まだ好きなのか まだ行為があるのか じゃ…今まで何で何もしやんかったねん と思われるんのではないか? 意味が分からないと思われるんじゃないかと やはり思いますか? どーすれば良いのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

なんじゃこりゃ??? 『付き合うのはいいけどいいんやけど…怖い』 私も 『俺でいいん?』 もちろん 『どーしたらいいか分からん』 つきあいたい じゃないの だいたい『多分…付き合うっていう対象にはならんと思う』 自分の気持ちが多分て…振る理由まで自信ないのかよ! とりあえずやってみなさいよ やりながら問題が起きたら修正 修正しきれなかったら本当にダメ これだけ後ろ向きだと、あなたたちはこれくらいで十分 何にも起きないくらいだったら失敗したほうが100倍マシ 頭の中だけで失敗しないでください、後悔するよ 二人の青春にハプニングが起こりますように

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

そうは思わないよ。 良い機会じゃない?文化祭は。 話す「きっかけ」になるから。 何もないところから~ではない。 違和感はない。 話しかけてみればいい。 ただね、こうして色々な事があって。 そして結果的にギクシャクを創ってしまったからこそ。 貴方は一回気持ちを切り替えた状態で彼に向き合わないと。 まだ振られた事実を受け止めきっていなくて、 尚且つもしかしたら彼「も」不器用だから振っただけで。 私への思いは内側に残っているんじゃないか?とかね。 そういう気持ちを貴方が今も「持って」いたら。 話しかけてくる貴方からは「伝わる」よ? 不器用ゆえに敏感。 まだ好きなのか? 好意があるのか? 彼がそういう風に貴方を見るか見ないかはコントロール出来ない。 でも、貴方が肩の力を抜いて。 彼に余計な気を遣わせないような身軽な貴方として向き合う事は 「出来る」事でしょ? 貴方は「出来る」事を大切にしていけばいい。 ど~すれば?という貴方の焦った考えは「力み」。 もっと肩の力を抜かないと。 恋愛的に繋がれなかったのは残念だと。 でも、振った振られたの後に。 「そのまま」曖昧な距離と、気遣いを残して。 ザラザラした二人の「まま」卒業はしたくないと。 色々あったけど。 お互いに笑顔で卒業したいと。 その為に。 私も色々な感情は整理して。 彼にとって気を遣わないで向き合える自分として。 身軽に声を掛けてみようと。 それだけでいいんじゃない?今は。 写真とか、コミュニケーションが流れた「後」に動ける事を。 今の流れる「前」から考えない。 そういう状況になったら良いけど。 出来なくても仕方がないと。 急に一緒に~と言われても複雑なのはよくわかるからと。 貴方は相手の気持ちも理解して。 焦らないで、急がないで。 まずはお互いに接点のある文化祭をきっかけに コミュニケーションしてみる事。 あれこれ考え過ぎない。急ぎ過ぎない。 それをやったら以前の貴方と「同じ」だよ? もっと落ち着いてね☆

関連するQ&A

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)

  • 友達の期間が長いと彼女にはなれない!?

    小学校からの幼馴染で、ずっと仲が良い男の子がいます。 (お互い高校生です。) 今日、告白したら、ふられました。 結構いけると思っていたのでショックなんですが、 理由が、いままで友達としてきたから、 彼女としては見れない、ということでした。 意味は分かりますが、、、普通なんでしょうか。 今後、発展していくことはないと思いますか。 これから気まずくなりそうで怖いです・・・ こんな私に何でもいいのでアドバイスをください。

  • 告白とお金

    つい最近同い年の男の子に告白されました。 二人とも高校生で少々遠距離です。 何回か2人で遊んだりもする仲でわたし自身も彼のこと好きだったのでOKしました。 でも、良く振り返ると 好きだと言われなかったんです。 付き合わない? だけしか言われなくて一時戸惑ったんですけど、この告白は普通ですか??付き合ってからも一度も好きだと言われたことはありません・・・。付き合ってる感じが全くなく困ってます。 それと、わたしがいままでお付き合いした方や異性の友達は みなお金がなくても俺が出すと言ってくれました。 でも彼はまったくそういうこと無くふつーに割り勘になります。 男性に全て出せという意味でなく、わたしは聞いてきてくれるだけでいいんです。 俺が払うと言ってくれたらこちらも悪いと思いどうせ割り勘にします。意地でも出してくれる人はいますけど。 こんな小さいことを気にしてるってわたし彼のこと好きじゃないのかなとか思ってしまいます笑 文章全然まとまっていませんが 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 混乱してます。。。

    こんにちは。私は半年前に、2年間付き合った彼と別れました。別れは彼からで、私は素直にそれを受け入れました。もう半年経ちましたが、まだ彼の事が好きです。別れてから3ヶ月位した頃仲のよい男友達か告白されました。もちろん元彼の事が好きだから、とことわりました。でも今も、そんな感じの事を言われます。そして私に元彼に思い伝えることを勧めるんです。私もそうしたいけど今は、彼の事を思い出しても苦しくならなくなり、普通に好きと思える事が楽で嬉しいんです。私は今すぐ思いを伝えなければならないのでしょうか?周りから見て私ってひどいですか?どうしていいか分かりません。彼とは別れてから一度も連絡を取っていないし、いきなり告白しても付き合えるとは思えません。男友達に好きと言われて断るのにももう疲れました。どうすればいいでしょう?

  • 高校生の男性の方の意見を聞かせてく

    今高校生2年生なんですが、実は私が高校1年生の時に2週間だけ付き合ってた彼いたんです。でも、別れてから他の人と付き合っててもその彼氏の事が好きで忘れられなくて今でもチラチラみてしまっているんです。寄りを戻したいなとおもってるんですが彼にはその気がないらしく振られるの覚悟で告白しようかなと考えてました。 でも、最近その彼から「⚪︎⚪︎から告白されたら付き合うかもしれない」と私の親友の彼氏に言っていたそうです。 その前にも「⚪︎⚪︎って俺の事みてるよな」とか「今日俺の眼鏡かけて喜んでたな」とか「もし⚪︎⚪︎が俺のこと言ってたら教えてね」とかを私の友達に言うそうなんです。 それって私に気があるんですかね? 友達に相談しても「告白しちゃいなよ」 とか「そんな上から目線のやつやめなよ」 とか「⚪︎⚪︎が俺のこと好きなんたぜって自慢したいだけだよ」とか言われます。 男の子は普通女の子の友達にそうはっきり言っちゃうのでしょうか(´・_・`) しかも、彼が仲良いわけではなく 私の仲良い友達に… 文章苦手でうまくかけませんが お願いします。

  • 男友達に告白したが振られてしまった 望みはあるか

    閲覧ありがとうございます。 タイトルにもあるよう、仲の良い男友達に告白したところ「恋愛対象としては見られない、友達でいてほしい」と言われました。 彼も考えて出してくれた結論のようです。 学校を卒業するため彼とは3月でバラバラになります。 私自身も気まずくなるよりは今までのように仲良くしていたいですがやはり諦められません。 これを踏まえた上でお聞きしたいのですが、恋愛対象として見ていなかったのをこれを機に少しは意識してもらえるのでしょうか? また、再度告白するなら何ヶ月くらい期間を置いたらいいのでしょうか? 私としては卒業前後あたりに告白したいと思っています。 よろしければみなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 男友達の多い彼女

    男友達が多い彼女は嫌ですか? 私は男友達が多い方だと思います。 もちろん友達以上の気持ちなんて何も無いですし、彼氏が大好きです! たまに男友達に告白される事はありますがきっぱり断ります。 男友達もみんな彼氏がいるのは知っています。 男女みんなで出かける事が多いです。 やましい事なんて何も無いので、彼に男友達と遊んでいる事も普通に言います。 ヤキモチをやいてほしいとかでは全くなくて、隠す必要がないと思っているからです。 (例えば、誰といつも出かけてるの?と聞かれ、友達だよ!と言うと何だか隠してる気分になるので、友達だよ!男の子もいるときあるけどみんな仲良いからみんなで出かけたりしてるよ!と言います。) しかし、あまり素直に言い過ぎると良くないのでしょうか? 彼は年上で30代半ばです。

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これはどういう意味なのでしょうか?

    男友達と飲みに言った帰り、貴方の事は優しいと思うよ、嫌いじゃぁないよって私が男友達に言ったあと、男友達から「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われ、私はうんと答えた気がするのですが、正直、酔っていて自分が何て答えたか、忘れてしまいました。 男友達からの「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われた言葉の意味はどう意味なんでしょうか? 友達は告白されたんよ、って言いますが、相変わらず飲みに行く仲です。 追伸、酔っていて不確かで意味がわからないと男友達には言えず、また告白なのかどうなのか、不明です。