こんなに期間が空いて…彼との関係をどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 一度告白して振られた相手との関係を改善したい。時間が経ち連絡を取っていないが、まだ気になる。男女ともに話すのが苦手なため、どうアプローチすればいいか分からない。
  • 振られる前に友達から始めようと言われたが、その後連絡も取らずに5ヶ月が経過。最近話せる男友達に相談したが、どうすればいいか分からないと言われた。その男友達が振られた理由についても分からない。
  • 卒業までに普通に喋れる関係になりたい。冬休みを除いて残り3ヶ月弱でファッションショーがあるが、まだ好きなのか、関係を進めていいのか分からずに悩んでいる。男の子と喋るのが苦手でどうアプローチすればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなに期間が空いて…

長文になります(>_<) 一度告白をして振られている相手がいます 理由は『多分…付き合うという対象にはならないと思う』でした それから 漠然と時間が過ぎ振られてから一度も連絡を取らず5ヶ月が経ちました 私自身 男の子と話すのは苦手で… 彼自身も女の子と喋るのは苦手で… 自分から話しかけるタイプではありません。 振られる以前には 『身構えてしまうから 今のままじゃ駄目になりそうで…だから友達から始めよう 二人で遊んだりして』と言われました 一度遊んで次に遊びに誘うと 曖昧な反応だったので 『無理やったらいいよ 私ばっかりこんなんであかんなって思って』と言うと 『そーゆーなら明日は無しで』と言われ、もうこの時点で無理だなと思い 自信をなくし メールも出来なくて1週間程空いて久しぶりに 彼にメールをしました が 私的に前よりそっけなく感じて… ネガティブな私も悪いのですが… この事を最近仲のよいただ一人普通に喋れる男友達に言いました。 そしたら 『あいつは付き合った事ないし ほんまにどうしたらいいんか分かれへんかったねん』と言われました 私が告白した時も 『付き合うのはいいけどいいんやけど…怖い』とか『俺でいいん?』『どーしたらいいか分からん』などを言われました。 私も恋愛経験豊富でないため 何て言ったらいいのかも分からず… 結果的には『多分…付き合うっていう対象にはならんと思う』と 振られたのですが…… 何かまだ引っかかる節があり 振られた後にも 私の事を『可愛い』と言ったり ちょっと意味が分からないと思いました それは男友達に聞いた話で その男友達が嘘を言っているようには感じませんでした。 でもやはりこの漠然とした空白の期間で 今から何かを起こすのはもう無理ですよね… 卒業まで冬休みとかを抜いたら もう3ヶ月弱しかありません それまでに何とか 普通に喋れる仲にまではなりたいと思っています。 …が私自身上手く喋れるか 男の子と喋るのがどうも苦手なので… そしてもうすぐ文化祭なんですが… 私はファッションショーに出る予定です その時に一緒に写真を撮ろうと言いたいのですが、こんなに漠然と月日が流れて まだ好きなのか まだ行為があるのか じゃ…今まで何で何もしやんかったねん と思われるんのではないか? 意味が分からないと思われるんじゃないかと やはり思いますか? どーすれば良いのでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AFFM
回答No.1

なんじゃこりゃ??? 『付き合うのはいいけどいいんやけど…怖い』 私も 『俺でいいん?』 もちろん 『どーしたらいいか分からん』 つきあいたい じゃないの だいたい『多分…付き合うっていう対象にはならんと思う』 自分の気持ちが多分て…振る理由まで自信ないのかよ! とりあえずやってみなさいよ やりながら問題が起きたら修正 修正しきれなかったら本当にダメ これだけ後ろ向きだと、あなたたちはこれくらいで十分 何にも起きないくらいだったら失敗したほうが100倍マシ 頭の中だけで失敗しないでください、後悔するよ 二人の青春にハプニングが起こりますように

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そうは思わないよ。 良い機会じゃない?文化祭は。 話す「きっかけ」になるから。 何もないところから~ではない。 違和感はない。 話しかけてみればいい。 ただね、こうして色々な事があって。 そして結果的にギクシャクを創ってしまったからこそ。 貴方は一回気持ちを切り替えた状態で彼に向き合わないと。 まだ振られた事実を受け止めきっていなくて、 尚且つもしかしたら彼「も」不器用だから振っただけで。 私への思いは内側に残っているんじゃないか?とかね。 そういう気持ちを貴方が今も「持って」いたら。 話しかけてくる貴方からは「伝わる」よ? 不器用ゆえに敏感。 まだ好きなのか? 好意があるのか? 彼がそういう風に貴方を見るか見ないかはコントロール出来ない。 でも、貴方が肩の力を抜いて。 彼に余計な気を遣わせないような身軽な貴方として向き合う事は 「出来る」事でしょ? 貴方は「出来る」事を大切にしていけばいい。 ど~すれば?という貴方の焦った考えは「力み」。 もっと肩の力を抜かないと。 恋愛的に繋がれなかったのは残念だと。 でも、振った振られたの後に。 「そのまま」曖昧な距離と、気遣いを残して。 ザラザラした二人の「まま」卒業はしたくないと。 色々あったけど。 お互いに笑顔で卒業したいと。 その為に。 私も色々な感情は整理して。 彼にとって気を遣わないで向き合える自分として。 身軽に声を掛けてみようと。 それだけでいいんじゃない?今は。 写真とか、コミュニケーションが流れた「後」に動ける事を。 今の流れる「前」から考えない。 そういう状況になったら良いけど。 出来なくても仕方がないと。 急に一緒に~と言われても複雑なのはよくわかるからと。 貴方は相手の気持ちも理解して。 焦らないで、急がないで。 まずはお互いに接点のある文化祭をきっかけに コミュニケーションしてみる事。 あれこれ考え過ぎない。急ぎ過ぎない。 それをやったら以前の貴方と「同じ」だよ? もっと落ち着いてね☆