• 締切済み

混乱してます。。。

こんにちは。私は半年前に、2年間付き合った彼と別れました。別れは彼からで、私は素直にそれを受け入れました。もう半年経ちましたが、まだ彼の事が好きです。別れてから3ヶ月位した頃仲のよい男友達か告白されました。もちろん元彼の事が好きだから、とことわりました。でも今も、そんな感じの事を言われます。そして私に元彼に思い伝えることを勧めるんです。私もそうしたいけど今は、彼の事を思い出しても苦しくならなくなり、普通に好きと思える事が楽で嬉しいんです。私は今すぐ思いを伝えなければならないのでしょうか?周りから見て私ってひどいですか?どうしていいか分かりません。彼とは別れてから一度も連絡を取っていないし、いきなり告白しても付き合えるとは思えません。男友達に好きと言われて断るのにももう疲れました。どうすればいいでしょう?

  • moe7
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方が未練残していることと告白を断わることを 何故連動させて考えてしまうのかということなんですよ つまりね、それって元彼の存在を出しただけの 体裁よい断わりだと思いますよ。 よく考えてください。 元彼とは終わってるわけです。貴方がどう思おうと 終わっているんです。 もう何も言うこともないし、リセットするしないは 告白してくれた人には何の関係もないんです。 しいて言えば貴方はまだ視野を広げることを断わっている 元彼との過去の栄光、プライドにすがっているところが すごく後ろ向きだと思いますよ。 そんなの正直言って貴方の未来に何の役にも立ちません 引きずっている自分を貴方は好きになれますか? 私もそれがわかったんですよ。私だけ好きでもダメ その私に魅力が無いし、愛情一途になれない、視野も狭い そして好きな人にも気づかない・・何もいいことなんかないことをね。 貴方のすべきテーマは「はっきり」だと思います。 元彼との区切りをつけること。少なくとも元彼は 貴方のことを弄ぶ悪人ではないと思いますし 行動も当然のことをしていると思います。 そして告白されてふる場合なんですが、はっきりと自分に 「貴方と付き合う意思がない」ということを言ってあげてください。 「元彼が」なんていうとお相手は「じゃぁ時間たったら・・」と 待ってしまいますよ。 貴方がふる理由に元彼なんか絶対出しちゃダメだ。 貴方にそのつもりがなくても期待もたせてしまうんだから。 振っても振ってもにならないようにするには、 振ったあとその人の恋心が自分に向かないようにしなきゃ。 とにかく「はっきり」というテーマで取り組んでください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

moe7
質問者

お礼

本当にその通りですね。どうして諦めてくれないの?と思った事もあったんですが、今それが分かりました。元彼の事で断るなんてだめですよね。今度告白されたら元彼の事とは関係なく、付き合う気が無いという事をはっきり伝えたいと思います。今までその人との友達関係が終わってしまうのが嫌で、強く言えなかったのですが、それって結局自分の事しか考えてないですよね。大切な友達だからこそはっきり断るのが思いやりですよね。元彼のことをどうこうする前にそのことを解決しようと思います。私も、後ろ向きな自分なんて嫌です。もしかしたら、元彼と終わっているという事を心のどこかで認めていなかったのかも・・って思います。アドバイスありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

好きでもないのにつきあうってのも相手に悪いですよ つきあってるうちに好きになることもあるけど 断るのに疲れたなら仮ってことにしてもらえば 他の人のこと好きだけどそんなに言うならお試し期間で つきあってもいいよ  みたいな  好きになれそうだったら そのまま本恋人になればいいし  ダメなら断れば 元彼が好きだってことを知ってて告白してるのは けっこう確信犯的かな  別れたからつきあえるかもって 思ってるんでしょうね   元彼にはふられたなら告白するのはやめた方がいいと思うな 新しい恋をした方がいいと思うんだけどな   

moe7
質問者

お礼

そうですよね。好きでもないのに付き合うなんて相手に悪いですよね。その人は、とても話しやすくて、一緒にいて楽しいので、一度付き合う事も考えました。でもやっぱり恋愛感情とは違ってそれで付き合うのは甘えなんですよね。元彼の事とは別に、それだけはしたくないと思います。ありがとうございました。

回答No.2

元彼は、もう諦めた方がいいでしょう。 2年間付き合って、彼の方から別れ話が出て、半年も経った訳ですから、もう他に彼女が出来たか、まだあなたの事を気にしているなら、何かコンタクトがあるはずでしょう。 それがないって事は、結論は見えているでしょう。再アプローチして、ダメだったときのダメージはもっと大きくなるでしょう。これ以上自分を惨めな立場には追い込む事は避けましょう。 ところで、今付き合おうって言ってくれている彼に対して、元彼の事を忘れられたら、好きになれるタイプなのか、そうじゃなければ、気にもならないタイプなのかで、決まるのではないでしょうか? そんなに、気乗りがしなければ、時間をかけていい彼氏を、自分から作りましょう。 まだまだ、いい出会いはこれからも、やってきますよ。 いい機会なんだから、当分の間、自分を磨き上げるように、充電期間にしましょう。 絶対に、いい彼氏が、近い間に出来るように、頑張りましょうね。

moe7
質問者

お礼

その、付き合おうと言ってくれている彼は、友達期間が長かったせいか、恋愛の相手として見ることができません。今度、もっとはっきりと断ろうと思います。元彼は、友達情報で、彼女はいないようです。だから私もはっきり忘れようとしないのかもしれませんが。。。あと、自分を磨き上げるように、ということですが、とても前向きな気持ちになれました。本当にそうしたいと思いました。恋愛が全てじゃないですよね。ありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

思いを断ち切れない元彼には思い切って連絡をとってみて、 ダメなら、男友達とつきあってみるのもいかがでしょうか、 というのが、つきなみな答えだとおもいますが。

moe7
質問者

お礼

元彼には、一度思いきってメールを送ってみましたが、アドレスが変わっていて送れませんでした。その時、本当に嫌われてしまったんだな、と、とてもショックでした。男友達は、ずっと友達だったので恋愛対象として見ることが出来ないんです。元彼に、このまま何もしないで、後悔するんじゃないかという気持ちもあります。でも、もししつこいと思われて,本当に嫌われてしまったら、と思うと、今元彼の中で私が良い思い出になっていたとしたら、私の中では後悔でも彼の中では良い思いでのまま残っていて欲しいという気持ちもあるんです。何だか考えが少しまとまりました。もう少し一人でよく考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

  • 混乱して別れた彼女と、ヨリを戻したい

    ◆質問内容   3/20(一昨日)に半年付き合った彼女と別れました。   彼女が元彼と別れた際に言われた言葉「いい男になって戻ってくる」に惑わされ、   ずっと混乱していました。そのもやもやが半年たってもなくならず、今回頭をリセットしたい   ということで別れました。ですが、私は彼女のことが好きなのでヨリを戻したいと   思っています。   どういった対応を行えばよいでしょうか? ◆彼女と付き合うまでの流れ   ※質問者の一人称=自分     彼女の一人称 =私    と書きます   私と彼女はもともと会社の同僚で、週一ほどであっていました。あっていたのは性的   関係などではなく、ただ帰り道が一緒だからという理由です。会社の行事にお互い   参加しており、帰り道が一緒だったのでただ一緒に帰っていたという間柄でした。   その際に色々と恋愛相談をしていたのですが、気づいたらお互いがお互いを好きに   なっていました。   当時彼女と元彼の関係が多少微妙でした(彼女と元彼の関係を続けようとすると   彼女が仕事をやめないといけない可能性がある。しかし彼女は夢があり、仕事は   絶対にやめたくないという意思があった)。そのため「だったら元彼と別れて、自分と   付き合おう」ということになりました。   しかし彼女がいざ元彼に別れを切り出そうとしたとき「やっぱりこの人(元彼)と別れる   ことなんてできない!!」と感じたそうです。しかし結果的には、元彼から別れを切り   出される形となってしまいました(この理由はわかりません)。   その後彼女から「振られた。ちょっと休憩がほしい。」と言われたのですが、付き合ってれば   前の彼のことなんか忘れる!という自分の理論のもと、彼女と付き合うことになりました。 ◆付き合ってから、別れるに至るまで   付き合ってからは、かなり波乱万丈でした。毎月一回のペースで号泣し、やっぱり   一息置きたいといわれ続けました。そのことがあるたびに抱きしめ「大丈夫」という   ということを繰り返し、今まで付き合ってきました。12月ほどに一度別れたのですが、   その時も数日後、また付き合いだしました。   しかし今月に入って、号泣するペースが週一回ほどになってきました。   いきなり泣き出すので、「どうした?」と聞くのですが、初めは頑なに理由を言いませんでした。   彼女曰く「言うと絶対に嫌われる!愛しているから、別れたくない!」とのことです。   しかし余りにも激しいものだったので理由を聞くと、やはり元彼のことを思い出すとのことでした。   元彼のことを好きなのかと聞くと、    ・好きではない、そんな感情はない    ・ただ3月が元彼が国家試験が終わり、もし連絡が来るならこのタイミング。     別れるときに言われた「いい男になって戻ってくる」が、気になって仕方がない。    ・期待しているのかどうかすら、わからない    ・ただ、自分のことは好きだ。自分と付き合っていけば間違いなく私は幸せになれる。    ・私にとって、自分は理想の相手だ   と言われています。   しかし彼女から、「半年間もこんな状態が続いていて、とてもつらい。一度恋愛等を   全て忘れて、さっぱりしたい。だから別れてほしい。こんな状態で付き合っても   この先進展するかどうかわからない。」と言われました。   私も前回号泣されたとき次別れを切り出されたら、承諾しようと思っていたので、   今回別れることになりました。 ◆今後どうすればよいか   ・彼女からは付き合う前の関係に戻りたいといわれています。   ・友人に相談すると、「彼女は自分に甘えている。彼女にこちらから連絡を取らず、    どっしりまっていたほうがよい」と言われました。   ・友人から「遊ばれている、都合のいい男になっているだけでは?」と言われましたが、    共通の友人もいますし、彼女の友人にも彼氏ということで紹介を受けています。    なので、そんなことはないと確信しています。    来週は彼女の誕生日です。そこで二泊三日で旅行にいくことになっています。    彼女はすごく楽しみだ!一緒にいれるだけで、すごくうれしい!と言ってくれます。    思いつきで書いてしまい、多少長くなってしまいました。    申し訳ありません。    僕はどうすれば、よいでしょうか?    彼女がきっぱりと過去に区切りをつけ、戻ってくるのを待とうと思っていますが、    如何せん先が見えず、不安でいっぱいです。    アドバイス、宜しくお願いいたします。   

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 二度目

    どうも 高校生男です 以前から好きな人がいて仲はそこそこによく、一年間の片想いの末1月に告白をしました。 遠距離でなかなか会えないので焦って、電話で想いを伝えたんですが けっこう曖昧に断られてしまいました。 それからかなり連絡はとっており、今でも仲はそこそこにいいと思ってます…… 近々会う予定があるのですが、曖昧に断ったって言うところを気にしているかもしれず 今でも想いは変わらないのですが もう一度伝えるべきか迷っている部分があります 二度目の告白ってのが初めてなんで、いまいちよくわからないのでどうしたらよいか教えてください m(_ _)m ※文体めちゃくちゃですみません(((^^;)

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。