好きだった人と付き合えたのに…

このQ&Aのポイント
  • 初めての告白でOKをもらったけれど、実はあまり嬉しくない私の気持ち。
  • 付き合っているのに気持ちが冷めてしまった理由と、困っている状況について。
  • 彼氏・彼女という関係をやめたいと思っている私の悩みと解決策について。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人と付き合えたのに…。

こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbdcben
回答No.1

僕は高三の男ですが,,, お相手とか周りがどう思おうが、今あなたが思っている事は正直に、素直に全て話した方が良いと思います。 感情は、理論とかよりも素直な分正しいですし、ごまかす事がいい事だとは思いません。 彼も好きじゃないのに付き合われているのは嫌でしょうし、何よりあなたの大切な時間がもったいないです。 だから彼に「何でかは分からないけど、もう好きじゃない。付き合っている事が嫌だ」というような事をはっきり言った方が良いでしょう。 一気に気持ちが醒める事は良くある事です。少なくとも僕はありました。 だからあなたは全く変ではないですし、彼を好きじゃなくなった事は誰のせいでもありません。恋愛にはどっちが悪いとかそういう事はありません。 あなたの思っている事をはっきりと伝えれば、きっと彼も納得してくれるでしょう。 もし彼が納得してくれなくても、今は距離を置きたいと言えばいいとお思います。 そしてもしこの事で友達が何か言ってきたとしても、全く気にしなくていいです。 これは二人だけの問題なので、他人が口出し出来る事じゃありません。 例え協力してくれてたとしてもです。 自分に素直に生きて下さい。もしこの事で周りの人があなたから離れて行ったとしても、それはその程度の友達だったという事なのですから。

lastjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いてある事を読んでなんだか、とても励まされました。回りがどう思おうが、やっぱり2人の問題だし、自分の時間を大切にしないといけませんよね?今、とても悩んで苦しいけど、そんな時間を無駄にしてはいけないって思うことができたから、すぐには、無理かもしれませんが、頑張って思っている事を伝えたいです。ほんと、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dai6oh25
回答No.3

こんにちは わたしも以前同じような経験をしましたm(__)m 当時わたしの一方的な片思いだったのですが その片思いだった事実が本人にばれてしまいました ばれてからもずっと好きだったのですが 数日後、片思いだった相手もわたしのことを好き といううわさがながれてから 正直、嫌いになってしまいました。 授業中なども自意識過剰かも知れませんが見られてる気がして… 失礼ですが、見るだけで気もち悪くなってしまいした でもまわりは両思いだと思ってるので しょっちゅう冷やかされました笑 まだ付き合ってなかったので 好きな人が変わったとごまかせましたが 付き合ってしまうと やっぱり好きじゃないというのは厳しいですよね でもやっぱり直接本人に言うしかないです 好きなのかわからない って。 もしくは理由をつけて別れるパターンですかね 受験生だから付き合ってる場合じゃないみたいに言うべきです 無理だけはしないでください!!!!!!

lastjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、付き合うと厳しいですよね。今、その男の子の事を 考えるだけでも気持ち悪くなってしまいます。でも、そのままじゃいけないですよね?だから、直接本人に伝える事を頑張りたいと思います。

• r-zoku
回答No.2

別におかしくないですよ。 まだ早かっただけです。 20も半ばを越えたおばさんの意見でごめんなさいね。 今はまだ恋に恋しているのが楽しい、少女漫画的恋愛期なんですよ。 少女漫画って片思いから両思いになる過程をドキドキ、キュンって感じで楽しみますよね? それにすごく共感出来るのもあなたたちの年代ですよね。 付き合うっていうより、片思いの相手がいて、その過程を楽しむ時期にいるだけです。 実は結構多いですよ。 以前、家庭教師をしていたときも同じ悩みを持った子が多かったです。 自分が悪いと思えるあなただから、 きっと相手の子も好きになってくれたのではないでしょうか? 中学生でそう言える子は、そうそういませんよ。 あまり自分を責めないで下さい。 そのまま付き合うのがどうしても嫌なら、 きちんとあなたから伝えた方がいいと思います。 でもほとんどが自然消滅するので、 そのままにしておいて友達から言われても「あはは」で笑ってスルーするのも有りです。 友達には 「付き合うってわからなくて苦しい」と伝えて終わらせてもいいのかな、と思います。 全てを話さなくてもいいと思います。

lastjc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私と同じ悩みを持ったことがある人がいて正直ホットしました。やっぱり、まだ私にとっては、早かったんですよね。頑張って、伝えられたら伝えたいです。本当にありがとうございました。