• ベストアンサー

腹が鳴る時

腹が鳴る時に鳴るのを 抑える方法ないですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-bright
回答No.1

食べ物を食べることができないときにお腹がなるのって恥ずかしいですよね。 なるべくなら、ちゃんとご飯を食べるのが一番良いのですが… 荒業ではお腹に力を込めながら手で押さえつける!!! 胃が収縮してそのままでいればならなくなります。姑息ですが… あとはお水を飲んだり、他のことに集中するとかですね。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)/ 頑張ってみます(^∀^)ノ