• 締切済み

何もやる気がおきない 

21歳 フリーター 2年前に熱望していた職に就けたのですが 人間関係が上手くいかずに辞めてしまいました。 それ以来やる気がおきません。 趣味は絵を描く事ですがそれも今では あまり楽しいと思えません。 寝るのが1番楽で1日10~12時間位寝てしまうこともよくあります。 すぐに疲れてしまって 疲れた、眠い、という言葉がよく口を突いて出てしまいます。 今はアルバイトで週3~4日働いているのですが 2年位ずっとこの調子なので いい加減、きちんと社員になって働かなくては、このままではいけないと考えております。 しかし、いざ求人をネットや広告でさがしていると 「つらい、この調子で入ったとしても長く続かない 取りあえずは動けても責任のある行動はできない」と予感しております。 気持ちは社員になってしっかり将来のために働かなくてはと考えております。 しかし実際は体が重く何もしたくない、ずっと寝ていたいという風です。 まだ21歳なのに、こんな生活ではいけませんよね。 親にもきっと心配をかけています。 自分でもこのままではいけないと考えております。しかし・・・ どうすればいいか分かりません。本当に困っております。 拙い文章ですみませんでした。 どうぞ、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

私も経験のある問題です。 基本的に肩こりです。 全身の筋肉に老廃物がたまって、排出されないでからだが動きにくくなります。 脚、手、背筋、首、すべてもみほぐせて軟らかくなれば、身体は嘘のように軽く動くようになります。 私の娘も、よくこりますので、毎日あんま機でもみほぐして会社に行っています。 (一番こるのが脚です。) もんで、痛いところ、気持ちの良いところは、こっている位置です。 家電量販店に40~50万円するあんま機があります、 それを体験してみてください。

noname#147753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も肩こりを疑ってました。 しかし、家族やマッサージ師に時々ほぐしてもらっているのですが やはり気分は変わらずです・・・ (体は楽になりますが) あんま機・・ そのような機械があるとは知りませんでした。 機会があれば今度見に行ってきます。

noname#140624
noname#140624
回答No.1

うつ病かもしれないですね。私は医師ではないのでいえませんが、一度病院へ相談してみてはいかがでしょうか?最近は仕事で鬱を発症する人が多いです。

noname#147753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりうつでしょうか? 一度別件でクリニックに行った事があったのですが・・・ 一番早い治療法は薬といわれて薬を飲んでいた時期がありました。 風邪薬と違ってうつ病の薬は飲み続けないといけないんでしょうね 病院に行くこと考えてみます。