• ベストアンサー

東京都内のスタジオ

東京都内で、ボイストレーニングができるスタジオを探しています。ピアノ、もしくはキーボードがあり、料金も安いスタジオをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。そんなに広くなくてもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anikimae
回答No.2

どのスタジオでも「個人練習」とゆう扱いで、1人あたりの安い料金で貸してくれますよ。 しかし、前日か当日の段階で、空きがあればの話です。(けっこうありますよ) 2人までが基本です。(3人以上は、バンドとみなされますから) さらに、「ボーカルブース」とゆう、1畳くらいの部屋がある店もあります。 小さいだけに、安いでしょう。 そのあたりの単語で検索をするとヒットするはずですよ。

para12
質問者

お礼

ボーカルブースって言うんですね。なるほど。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.1

いわゆるバンドリハーサル用のスタジオでよいのでしたら、都内には山ほどありますよ。NOAHとか音楽館とかのようにチェーンのところもありますし。 広さや設備に応じて料金もいろいろですが、ヴォーカル(+キーボード)のみでしたら小さいブースでもよさそうなので、安いんじゃないでしょうか。

para12
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。いろいろ探してみます。ご回答どうもありがとうございました。