• ベストアンサー

都内のグランドピアノありの格安スタジオ

都内で、(できれば23区内)グランドピアノで練習できる、スタジオ探してます。 おもに、個人的に長時間練習したいのですが、いろいろしらべたんですが、3時間ぐらいれんしゅうすると、数千円とんでいきそうな勢いです。 どこか、安いところ、ご存知の方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.1

こんにちわ。あたしも各地のコンクールに行くたびにピアノを借りて練習しなければならないのですが、はっきりいって、安いところってないです。 あたしはいつも楽器店や音楽教室で借りていますが、3時間の練習ですと・・最低でも2500円以上は出て行ってしまいますね・・。 極まれにピアノバーなどで、個人的に相談して、貸してくれるところもあります。 それだと交渉次第でかなり安くなりますが、あまりピアノ自体が良くなかったり。 グランドで弾きたいだけでしたら、そーゆー場所を当たってみるのも良いかもしれません。

yabuchanchan
質問者

お礼

やっぱり、たかいですよねぇ? 練習はじめると、3,4時間ぐらいはかるくこえますよね?一回の練習で3000円・・・・。でもそれぐらいは覚悟しなきゃいけないんでしょうか?電子ピアノばっかりじゃ、あんまり練習なんなにですし。 御回答どうもありがとうございました