• ベストアンサー

都内のグランドピアノありの格安スタジオ

都内で、(できれば23区内)グランドピアノで練習できる、スタジオ探してます。 おもに、個人的に長時間練習したいのですが、いろいろしらべたんですが、3時間ぐらいれんしゅうすると、数千円とんでいきそうな勢いです。 どこか、安いところ、ご存知の方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.1

こんにちわ。あたしも各地のコンクールに行くたびにピアノを借りて練習しなければならないのですが、はっきりいって、安いところってないです。 あたしはいつも楽器店や音楽教室で借りていますが、3時間の練習ですと・・最低でも2500円以上は出て行ってしまいますね・・。 極まれにピアノバーなどで、個人的に相談して、貸してくれるところもあります。 それだと交渉次第でかなり安くなりますが、あまりピアノ自体が良くなかったり。 グランドで弾きたいだけでしたら、そーゆー場所を当たってみるのも良いかもしれません。

yabuchanchan
質問者

お礼

やっぱり、たかいですよねぇ? 練習はじめると、3,4時間ぐらいはかるくこえますよね?一回の練習で3000円・・・・。でもそれぐらいは覚悟しなきゃいけないんでしょうか?電子ピアノばっかりじゃ、あんまり練習なんなにですし。 御回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオ

    大阪でグランドピアノのあるバンドスタジオってありますでしょうか?? 次回のライブがグランドピアノのあるライブハウスなので練習もグランドピアノを使ってしたいと考えています。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えて欲しいです!! ぜひともよろしくお願いいたします!!

  • ピアノ初心者です、貸しスタジオのグランドピアノ

    ピアノを習い始めて3ケ月の大人の初心者です。 家では電子ピアノ(ヤマハのP120)です。 生ピアノも触りたいので、 貸しスタジオでグランドピアノを弾いてみました。 とても勉強になったので、 月に1,2回は貸しスタジオに行こうと思います。 (歩いて10分なので) ふと思いましたが、初心者でブルグミューラーのはじめのほうの 練習だったら アップライトでも十分ですか??? (スタジオ代が安いので) グランドが30分で1000円、 アップライトが30分で800円です。 アップライトは主人の実家にありますので、 何度も弾いたことはあります。 素人の感想ですが、 ダイナミックレンジはぜんぜん違うように感じました。 それにしてもピアノってグランドであっても、 ものによって音や鍵盤の重さが全然違うのですね・・。 ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 福岡市内に個人向けグランドピアノが弾ける貸しスタジオはありますか。

    いま、趣味でピアノをやっているものです。今自宅には、ぼろぼろのアップライトピアノと電子ピアノしかありません。せっかく練習した曲をぜひグランドピアノで弾きたい!!と思うのですが、グランドピアノを貸してくれるスタジオを探しても、個人レッスンお断りだったり、リハーサル専用だったりします。どこか個人向けのグランドピアノが弾ける貸しスタジオはないでしょうか?教えてください。

  • グランドピアノが録音できるスタジオを探しています。

    グランドピアノが録音できるスタジオを探しています。 東京都内、もしく1時間くらいで行ける近郊で料金はなるべく安くしたいです。 今まで自分でデモテープを録音していたのですが、市販のCDと比べて聴き劣りがするため もっと本格的にレコーディングをして行きたいです。 おすすめなスタジオやサービスがあれば教えて下さい。

  • グランドピアノの有るスタジオ

    名古屋市内でグランドピアノが設置してあるレンタルスタジオを 知ってる方、教えてください。

  • 2台ピアノのある練習室<都内>

    いつもお世話になります。 大学の後輩とモーツァルトの2台のピアノのためのソナタを練習しています。 大学は御茶ノ水にあり、練習室/スタジオには困らないと思っていたのですが2台ピアノがある練習室/スタジオが見つかりません。 御茶ノ水付近、あるいは拡大して山手線圏内、あるいは妥協して都内・・・で2台ピアノを置いてある練習室/スタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 区の施設等でもいいです。 ピアノはグランドでもアップライトでもどちらでもかまいません。 値段も問いません。 ただ、大学のサークルに入る等は院生なので無理、大学に教育学部も音楽科もないので練習室はありません。 あくまで条件なしでお金を払えば貸してくれるところでお願いします。

  • ピアノの個人練習スタジオ

    普段、Rolandのシンセに76鍵のMIDIコンを繋げ、電子ピアノ見たく好きな曲だけをコピーして個人的に楽しんでおります。(ギターやベース、打ち込み、バンド経験もあります) 自分の部屋でずっと弾き続けるのも楽しいですが、たまには生ピアノで覚えた曲を弾きまくる機会が欲しいといつも思っています。勿論、グランドピアノを買う予算も場所もないので、どこかのスタジオを借りるしかないと思っています。が、実際個人練習用にグランドピアノが常備されているスペースを有するスタジオなんて存在するのでしょうか? 出来れば都内、横浜希望です(横浜市内、横浜線、小田急線、田園都市線沿線) また、個人的にお願いして公共施設を使わせてもらった・・・など、裏技的な声もお待ちしております!

  • グランドピアノの鍵盤のタッチ、音色について

    私は普段、卓上タイプの電子ピアノ(CASIOのPS-20)で練習をしている者ですが、グランドピアノについて伺いたいことがあります。 約半年前ぐらいに上記電子ピアノを購入し、独学で練習をしていましたが、下手なりに一曲弾けるようになったので、グランドピアノで弾いてみたいと思うようになりました。そこで、レンタルスタジオ(貸しピアノ練習室)を2箇所ほど回り、グランドピアノを弾かせてもらいました(1時間2000円ぐらいで弾かせてもらえるようなところです)。 ところが、どうも違和感があるのです。感覚的なことなので言葉にするのが難しいのですが、まず、鍵盤のタッチが、ふにゃふにゃした感じなのです。私が持っている電子ピアノの方が重量感があってしっかりしているように感じてしまいます(しっかり奥まで押すことができる…といったらいいのでしょうか。グランドピアノの方は奥まで行かずにポンポン跳ねてくるような感じがします)。しかも、一部の鍵盤では押すと“ガリッ”っというような感触があったりします(“木がこすれるような感触”といったらいいのでしょうか…)。 また、高音部分の音色も好きになれません。なんだか音が割れているような気がするのです(というか割れている)。 レンタルスタジオを2箇所回って2箇所ともそんな感じだったので、グランドピアノはそういうものなのかなあ…と感じたりもしています。しかし、中学生ぐらいのときに音楽室で触ってみたピアノはそんな感じじゃなかったような気もします。自分が下手くそなことは十分承知していますが、そういうピアノを弾きこなせない私の技量の問題なのでしょうか…。回答をお願いします。

  • 姫路のピアノ練習スタジオを教えてください!

    姫路にピアノを練習する貸スタジオはありませんでしょうか? グランドピアノがあれば一番いいですが、そうでなくてもかまいません。 出来れば姫路駅近辺で練習したいのですが、2~3駅以内でもかまいませんので教えてください!

  • グランドピアノのある貸し切り出来るお店

    都内でグランドピアノを使用してコンサートができるお店を 探しています。 条件は下記の通りです。 1、都内 2、少人数から貸し出しができる(15人ぐらい~) 3、お料理、カフェ代金が安い(最低保証金が5万円ぐらい) 4、ピアノの貸し料等が1万円以下であること 5、お昼開いている 6、準備時間など含めて3時間借りれる 以上の条件が揃う場所がありましたら教えて頂きたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう