• ベストアンサー

この人って自分の事嫌いなんだろうなあっていうの

この人って自分の事嫌いなんだろうなあっていうの判ります? どういう時にそう感じますか? また結果やっぱり嫌われていたとか、嫌われていなかったとか知った事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雰囲気でわかりますね。 大抵の人は自分が少しでも苦手意識を持つと 相手も自分のことを苦手と思っていることがあります。 陰口を言われたことも勿論ありましたし、それはそれで 仕方ないのかなと思ったこともありますよ。

bosubosu4
質問者

お礼

そうですか。 語調とかで判るんですかね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#179753
noname#179753
回答No.2

大抵は話す態度で分かりますよね。 口調や語尾や内容で・・・。 目を全く見ない、視線を合わせないっていうのもありますね。 相手が人見知り、緊張している、警戒しているなどの例もあると思うけど、 こっちがちゃんと話しているのに素っ気無い場合は、 合わないんだろうなと思うようにしています。