• 締切済み

木枠 990×990 絵を飾りたいのですが・・・

絵を貰ったのですが くるくるっと巻いてあって 端っこが 木枠にくっ付いてたのをはがしたような跡が付いてます。 絵の部分の大きさが 99×99センチの 正方形です。 その周りに貼り付けてあったであろう端っこが4センチあります。 全体では 広げると 99+4≒113センチの正方形です。 木枠で検索すると 長方形はちらほら出てくるのですが 正方形のものが 見当たりません。 もし どこかにあるのでしたら 教えていただけたらと。 特にこだわりはないので 簡単に飾る方法などが 木枠以外にもあるなら お知恵頂けると嬉しいです。 段ボールも考えましたが ここまで大きなのがなく・・・ 最後は壁に駆けるので 軽いものがいいと思うのです。 宜しくお願いいたします。

• wan5
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• gpsPAPA
回答No.2

こんばんわ^^ 軽量でお考えならNO.1のほかにホームセンターで 断熱材をカットして作るでしょうか 後は、材料(木材又はべニヤ板)を買って作成するかですか 後 ジグソーパズルのプラ額でないでしょうか(額縁で検索かな) この位ですかね~  参考になる回答じゃないかも知れませんが

wan5
質問者

お礼

ありがとうございます。額縁で軽く検索してみましたが特注サイズになっちゃうんですね~既製品がないので 価格がはってしまい 安くても17000円くらいするものしか見当たらずでした。結構するんですね。。。絵は3000円ほどだったらしいので、、、額の方が圧倒的に高いですね。また 時間を見つけて検索してみたいと思います。値が張るようなら、ホームセンターをのぞいてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ダンボールでお考えでしたら タレントもう中学生なんかは ホームセンターなんかに行って 大きいダンボールをもらってきているそうですよ わたしは大きい絵を飾るときは 自分で作っています (専門店で買うと、まわりに彫り物なんかがしてあって 絵につりあわないし、高い!) 内側がL字になるように角材を四角く組んで (専門家じゃないから、角は斜めではなく四角く止めます) 好みの色を塗り 同じサイズのプラ板をのせ (なるべく軽くなるようにダンボールで押さえて 専用のねじで止めます) だいたいわかりますよね? これでポスターやLPをかざったりしています

wan5
質問者

お礼

>だいたいわかりますよね? 【専用のネジ】とか【タレントもう中学生】  よくわからない事もありますが コーナンとかにいって 具材をのぞいてみようと思います。 自分で作れるかどうか自信がないのでき製品があればと思ったのですが やはり 値が張るので 自分で作ることも検討しようと思います。ホームセンターで具材確認ついでに 段ボールも大きな物があるのかどうか聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。