• 締切済み

木枠 990×990 絵を飾りたいのですが・・・

絵を貰ったのですが くるくるっと巻いてあって 端っこが 木枠にくっ付いてたのをはがしたような跡が付いてます。 絵の部分の大きさが 99×99センチの 正方形です。 その周りに貼り付けてあったであろう端っこが4センチあります。 全体では 広げると 99+4≒113センチの正方形です。 木枠で検索すると 長方形はちらほら出てくるのですが 正方形のものが 見当たりません。 もし どこかにあるのでしたら 教えていただけたらと。 特にこだわりはないので 簡単に飾る方法などが 木枠以外にもあるなら お知恵頂けると嬉しいです。 段ボールも考えましたが ここまで大きなのがなく・・・ 最後は壁に駆けるので 軽いものがいいと思うのです。 宜しくお願いいたします。

  • wan5
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • gpsPAPA
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.2

こんばんわ^^ 軽量でお考えならNO.1のほかにホームセンターで 断熱材をカットして作るでしょうか 後は、材料(木材又はべニヤ板)を買って作成するかですか 後 ジグソーパズルのプラ額でないでしょうか(額縁で検索かな) この位ですかね~  参考になる回答じゃないかも知れませんが

wan5
質問者

お礼

ありがとうございます。額縁で軽く検索してみましたが特注サイズになっちゃうんですね~既製品がないので 価格がはってしまい 安くても17000円くらいするものしか見当たらずでした。結構するんですね。。。絵は3000円ほどだったらしいので、、、額の方が圧倒的に高いですね。また 時間を見つけて検索してみたいと思います。値が張るようなら、ホームセンターをのぞいてみたいと思います。アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ダンボールでお考えでしたら タレントもう中学生なんかは ホームセンターなんかに行って 大きいダンボールをもらってきているそうですよ わたしは大きい絵を飾るときは 自分で作っています (専門店で買うと、まわりに彫り物なんかがしてあって 絵につりあわないし、高い!) 内側がL字になるように角材を四角く組んで (専門家じゃないから、角は斜めではなく四角く止めます) 好みの色を塗り 同じサイズのプラ板をのせ (なるべく軽くなるようにダンボールで押さえて 専用のねじで止めます) だいたいわかりますよね? これでポスターやLPをかざったりしています

wan5
質問者

お礼

>だいたいわかりますよね? 【専用のネジ】とか【タレントもう中学生】  よくわからない事もありますが コーナンとかにいって 具材をのぞいてみようと思います。 自分で作れるかどうか自信がないのでき製品があればと思ったのですが やはり 値が張るので 自分で作ることも検討しようと思います。ホームセンターで具材確認ついでに 段ボールも大きな物があるのかどうか聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 玄関ホールに飾る絵

    こんにちは。 玄関に絵を飾りたいのですが 二つ気に入った絵があります。 (1)縦長の絵で、縦140センチ×横45センチの秋のイメージの木が描かれているモダンな絵(布で出来てる?キャンバスアート?)です。 (2)60センチ角の正方形の茶系のシックな花の絵です。 どちらかといえば、(2)の絵が気に入ってるのですが (1)の縦長のも変わった形でいいなーと迷ってます。 玄関は西玄関です。 玄関入って真正面にクローゼットと壁があります。 80センチ×250センチのクローゼット(納戸)の扉があり、その横に同じサイズの80センチ×250センチの白いクロス貼りの壁があります。 つまり約一間を真ん中に、右手が壁で 左手がクローゼットになっており、現状クローゼットが目立ってしまってます・・・。 クローゼットの扉は取っ手がないタイプでダークブラウンの色でモダンなイメージです。 その横のクロス貼りの壁に飾るのに、バランスのいい形の絵がなかなか見つからなくて迷ってます。 やはり、縦長のクローゼットの横には縦長の絵を飾るのがセオリーなのでしょうか?それとも、そんなの関係ねぇ!なのでしょうか?

  • 二次方程式の利用

    (1)ある数とその数の2乗との和は90です。 ある数を求めなさい。 (2)正方形の縦を3センチ短くし横を4センチ長くして長方形をつくったら長方形の面積は60平方センチになりました。 もとの正方形の1辺の長さを求めなさい。 上の問題がわかりません(・_・;) 教えて下さい。

  • なぜ正方形??

    すべての辺の長さを足して20センチの正方形と長方形があります。どちらの面積が大きいか?という問題で、答えは正方形なんだそうです。 数字的に計算すれば正方形だとはわかるのですが、なぜ正方形の方が大きいのかがわかりません、教えて下さい。。。

  • 長方形の画像を切らずに正方形に変換するには。

    ウェブショップ(服)に写真を載せているのですが、正方形の写真しかうまく全体が表示されません。 縦長の長方形の画像は一部だけ正方形にフィットして表示されるので変に切れております。 正方形にクロップすると、どうしても脚や頭が切れておかしくなるので、正方形の白いベースに長方形の写真がのって、空白はあるものの全体が正方形になればいいかと思いました。 photoshopなどは持っていません。 Macbookを使っているのですが何か適したサイトやソフトはございますでしょうか。 こういったことに関してあまり詳しくないのでできれば簡単な方法がいいです。 ご存知の方がおりましたらアドバイスをお願いします!!!

  • 長方形の数は?

    2センチ×3センチの長方形のカード16枚を縦4枚横4枚になるよう隙間なく並べました。この図に含まれる長方形を合計するといくつになりますか。ただし正方形は数に含めません。

  • 難解パズル

    このパズルの解き方がどうしてもわかりません。 「まず図を書いて下さい。縦5マス横4マスのマスを書き、一番上の段に左から順に1・2・3・4と右に書いて行き、2段目も同じく左から5・6・7・8 と、一番右下のマスに20まで数字を書いて下さい。次にこれはパズルなのでマスにパネルを置くと仮定してください。マスの1・5 4・8 9・13 12・16にタテの長方形を4つ置き、これを順にA・B・C・Dとします。次に 10・11にヨコの長方形を置き、Eとします。次に2・3・6・7に正方形Fを。最後に14 15 17 20に小さい正方形を置き、順にG・H・I・Jとします。18・19は空きマスです。これで完成です。目的は正方形Fを14・15・18・19へと移動する事です。」 というものなのですが、どうしても解けません。動かし方の手順を書いてもらえるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 菜園の広さ

    2坪ほどの菜園サイズを検討しています。270センチの正方形は場所の形が無理なので、長方形だと 400×80センチになってしまいます。 狭いでしょうか。

  • 中学受験算数・規則性の問題です。解答の意味を教えてください。

    中学受験算数・規則性の問題です。解答の意味を教えてください。 子どもの塾で下に書きました問題、解答が配られました。子どもは明日先生に聞く・・・と言っていましたが、もしもできたらOK WEBで解き方を教えていただきたいです。 分からないところは、≪回答≫のACが横切る正方形は6+23+1=30の式の意味です。どうしてこの求め方で分かるのでしょうか?。あと、この問題は「規則性」なのですが、どこが規則性なのでしょうか。 受験の算数を全く分からない状態で、子どもに質問されてうろたえています。明日塾で聞けばいいと思いつつ、ちゃんと理解できるか不安になってしまいました。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。 ≪問題≫。 1センチ間隔に仕切られた方眼紙に角Bが直角である三角形ABCを書きます(辺ABと辺BCが方眼紙の線に重なるようにします)。AB=4センチ、BC=9センチの場合、三角形ABCの内部には12個の正方形があり(図では斜線で色が塗られています)、それ以外の白い部分の面積は4×9÷2-12=6平方センチになります。AB=7センチ、BC=24センチの場合、正方形を除いた白い部分の面積は何平方センチメートルになりますか。 ≪解答≫。 ACが横切る正方形は6+23+1=30個です。右の図(回答には7×24センチの長方形と三角形の図があります)の長方形には正方形は7×24=168個あるので、三角形ABCの内部に完全に入っている正方形は(168-30)÷2=69個です。三角形ABCの面積は24×7÷2=84平方センチなので、84-69=15、答えは15平方センチ。 ≪別解≫ 点対称な図形というのに注目すると、ACが横切る正方形が30個なので、30÷2=15平方センチと求める事ができる。

  • 定形外郵便で発送する段ボール

    定形外郵便で発送する段ボールを探しています。 (段ボールじゃなくても簡単に発送できる物であれば良い) 発送する荷物のサイズは、7cm×7cm×7cmの正方形のものになります。 ピッタリのサイズの段ボールが一番良い(重量が少ないため)のですが、単価が高額になってしまう場合は、多少サイズが増えても良いと思っています。 良い段ボールを売っているお店ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • どちらの水槽が迫力がでるか

    ネイチャーアクアリウムを始めたいのですが、部屋に置いた水槽は90×45×60 と120×45×45ではどちらが迫力が出るでしょうか。 部屋の床は正方形に近い形。壁は一般的な高さで、長方形に近いです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう