• 締切済み

定形外郵便で発送する段ボール

定形外郵便で発送する段ボールを探しています。 (段ボールじゃなくても簡単に発送できる物であれば良い) 発送する荷物のサイズは、7cm×7cm×7cmの正方形のものになります。 ピッタリのサイズの段ボールが一番良い(重量が少ないため)のですが、単価が高額になってしまう場合は、多少サイズが増えても良いと思っています。 良い段ボールを売っているお店ありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

規格さいずれはないでしょうね。 それに品物のサイズだけ書かれていますが、緩衝材はどうするのでしょう? 段ボール程度で衝撃に耐えられるのでしょうか? 1m程度からの落下程度は考えておく必要があるでしょう。 業務用と言う事ですので、段ボールメーカーに見積もりを取った方がいいでしょう。 企画サイズは枚数が少ない事が前提なので割高です。 でも、数千個作っても、希望の値段だと難しいように思えますが・・・ (段ボールでないただの紙箱なら追いつくかなぁ?程度の価格だと思います。)

• nekoi
回答No.5

むしろ郵便局で買っちゃったらいかがでしょ? 一番小さな箱が100円です。 私も使ったことがあるんですが、ご希望の荷物は余裕で入りますが、それほど大きな箱じゃありません。 男性用弁当箱二箱分ぐらいだったかな。見た感じが。 多少、クッション材が入るぐらいの方が安心して送れるので、それでいいのでは? ゆうパック用だけあり、しっかりした作りで、水濡れに強いつくり。おまけに梱包しやすいです。開け閉めやしやすい作りになってました。 どこの郵便局にも置いてあるんで、荷物を持って郵便局に行き、段ボール買ってそのまま封をして、宛名書いて発送しちゃったら楽です。私もそうしましたよ。 ただ、念のために布テープぐらいは持って行きましょう。なくてもちゃんと閉められるつくりになった段ボールですが、ちゃんとテープで封をした方が安心ですので。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html
tamamusijr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 業務用で利用する為の物なので、単品での購入は考えておりませんでした。 よって、郵便局で購入できるようなサイズ、単価の物は利用を考えておりません。言葉足らずでした。 単価で8円~13円程度で済む物を考えています。

回答No.4

大きなダンボールは切り詰めたらよろしいです。 それが格好よくないということでしたら\100ショップに蓋付きのダンボールボックスがあります(でも7cm×7cm×7cmドンピシャは無理です)。実質\105になりますが。

tamamusijr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 業務用で利用する為の物なので、単品での購入は考えておりませんでした。 よって、郵便局で購入できるようなサイズ、単価の物は利用を考えておりません。言葉足らずでした。 単価で8円~13円程度で済む物を考えています。

• AVENGER
回答No.3

7cm×7cm×7cmでは、定型外郵便の最小サイズ未満ですが? 箱を封筒に入れて送るんでしょうか?

tamamusijr
質問者

お礼

品物をだんぼーるに入れて送ります。

• kyo-mogu
回答No.2

郵便局に売っている箱は? 100円均一でも、それなりのものは有ったと思いますが。  それかスーパーなどにある段ボールをもらい、切り取ってガムテープで成型するとか。

tamamusijr
質問者

お礼

業務用ですので、きれいな物が必要です。

• fjdksla
回答No.1

お近くのスーパーマーケットなどに行けば 空の段ボール箱が有ります。 かご詰めする辺りなどにおいてある所もあると思いますが・・・ 黙って持っていっても特に問題ないと思います。 あとは工作でぴったりの箱を作ればOKです。 のりしろは無くても荷作りテープで貼り付ければ大丈夫です。

tamamusijr
質問者

お礼

業務用ですのできれいな物が必要です。