• 締切済み

定形外郵便について

遠くに住む友人にクリスマスプレゼントを送りたくて 定形外郵便を初めて利用しようと思っているのですが 横 (( 23cm )) x 縦 (( 34cm )) x 高さ (( 15cm )) 重さは約800gです このサイズでも定形外郵便で送れるでしょうか。 ちなみに段ボールです。 調べてみたのですが、3辺の合計が60cmを超えているので不安です。 回答お願いいたします。

noname#212338
noname#212338

みんなの回答

• ikijfd
回答No.2

送れます。 1kg未満なら、600円で発送可能です。

• 86tarou
回答No.1

定形外郵便物は三辺の合計が90cm以内、且つ最大辺が60cm以内であれば大丈夫です(重さは4kg以内)。 なので、その大きさであれば問題なく送れますよ。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html