• 締切済み

定形外郵便のことで質問です

定形外郵便で発送する場合、 封筒じゃないといけないんでしょうか? たとえば、段ボール箱、紙袋、店で洋服を買ったときにもらう袋などではできますか? 大きさの制限は大丈夫です。

みんなの回答

• watnstar
回答No.4

こんにちは。 回答は封筒以外でも大丈夫です。 余談ですが、「するめ」に切手を張り住所を書けば本当に着きます。

aine27
質問者

お礼

するめで遅れるなんて驚きです!! やってみたいけど出すのに勇気が入りますね(笑) 誰かに私宛に出してもらいたいな 回答ありがとうございました

• hood
回答No.3

NO.1さんの回答のように封筒以外でも大丈夫です♪ 私はよく、ショップで買い物の際入れてもらうような普通のビニール製の袋に入れて発送しています。 (ちなみにガムテープや透明テープなどで封を閉じています) その場合、宛名は袋の表に手持ちの紙を貼り付けて記入しています。

aine27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あて先はどこに書いたらいいのか悩んでました。 (ゆうパックは専用の紙がありますから) 紙を張っちゃえばいいんですね 勉強になりました

• yachan4480
回答No.2

多少の雨にも対応しましょう。

aine27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨に濡れるってことは考えていませんでした。 一度ビニールの袋などに包んでからにしたほうがいいですね 勉強になりました。

• ebi_negi
回答No.1

段ボールの箱でも、紙袋でも、ショップで貰ったビニールのバックでも大丈夫ですよ。

aine27
質問者

お礼

回答ありがとうございました 勉強になりました。