• ベストアンサー

ナルシストでロマンチストな男性に合う女性

ナルシストでロマンチストな男性とうまくいくにはロマンチストな女性だとうまくいきますか? 夢見がちでも結婚したら幻滅とかしないんでしょうか?

noname#140528
noname#140528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

ロマンチストは結局自己中心的だから、ユメがぴったり合致しない限りうまくいかないね。 ま、いってしまえば自己中は原則的に他人とはうまくいかないってことだけど。 資産があればついてくる人はいるけどね。

関連するQ&A

  • ロマンチストな男性

    ロマンチストな男性は、女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか?

  • ロマンチストな彼

    似たような質問をしたばかりですが、改めて質問させていただきます。 この間ある男性に告白されました。 前から知り合いで、どことなく感じていましたが、ロマンチストで、女性をリードしたいと思っていて、でも繊細な人です。 一緒に歩いてるとき、シャツの裾をつかんで、と言われたり、手をつないだら、行きたい方に手を引っ張ってと言われたり。 うまく言えませんがロマンチストだなあと思います。 そんな彼から告白はされましたが付き合って下さいとは言われていません。 遠距離で連絡はマメにしない彼です。見た目や仕事など現状にコンプレックスがあるようですが、私はちっとも気になりません。もうおじさんだから、とまだ30代前半なのに言います。私も少し年下ですがほぼ同世代です。 スキンシップをとりたがりますが、私が構えるとピタリと手を引きます。私の好きにしたらいい、と言ってくれます。私が免疫ないことを知っていて、引いてもいいよと言ったら引かないと言われました。女性からアプローチよりは、男性からいくものと考えているようです。 恋愛にあまり免疫がないので、このような男性とうまく付き合っていく心構えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

    こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)

  • ロマンチストな彼氏は長く付き合うとどうなりますか?

    付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はロマンチックなことが好きで街中でキスしてきたり、普通にしてるときでも手の甲や腕や足にキスしてきたり、階段では私の手を取ってエスコートしてくれたり耳元で好きなどと言ってきます。 女慣れしてるとか、私を喜ばせようとしてロマンチックなことをしているというより、彼自身がそういうことが好きなようです。 わたしも夢見がちな性質なのでこういうことをされるのは嬉しいのですが、長く付き合ったり結婚したりするとロマンチストな彼がどうなってしまうのか心配になります。 付き合った期間が長くなり関係が落ち着いてくると冷めちゃうのではないかとか、ときめきを求めて他の人にいったりするのではないかとか・・・。 最近はわたしのほうがゾッコンになっているせいか、愛情表現されてうれしいはずなのに、本当にわたしのことが好きというより彼氏の自己満足でやってるんじゃないかとネガティブなことを考えて不安になってしまいます。 ロマンチストな彼氏または夫を持つ(持ったことのある)方、長く付き合ってもラブラブでいられましたか?あまりロマンチストな男性とお付き合いした経験がなかったのですが、ロマンチストな男性って他にどんな特徴があるのでしょう?

  • 自信満々 ナルシスト

    顔がいくらイケメンだからってナルシストだったら 幻滅しますよね? お母さん

  • ナルシストの好みのタイプとは?

    私はナルシストの男性が大嫌いですが、ナルシストタイプの男性に好かれる様です。 ナルシストはどういった女性が好きなのでしょう。 私はナルシストが嫌いなタイプの女性を目指せばいいと思うのです。

  • この女性は軽いですか?

    美人で可愛いけどロマンチストでかっこいい男の子がタイプな女性は男で痛い目を見ますか? 軽いですか?チャラいですか? 遠距離の彼氏がいてもかっこいい男の子(顔が好きな俳優に似てる男性)がいたら乗り換えてしまいました。mixiで会ったそうです。 あとで『私実は貴方と会ってた時、彼氏がいたの』と泣きながら彼氏に告白したらしいですが、全然同情できません。 彼氏の方は自信満々ナルシストタイプなので嬉しかったのかもしれませんが。 私は女性なので軽い女性に見えますが、男性はどう思いますか? 好きなタイプは松潤や平岡裕太で、その彼氏も自分で松潤と平岡裕太に似てると言っています。 あとロマンチスト同士は結婚したらうまくいきますか?

  • 女性から見たナルシストの女性ってどんな人?

    女性の皆さんにお伺いいたします。 女性から見たナルシストの女性ってどんな人ですか? 「うわー。この女はナルシストね。」と思った経験があったら、 それについて教えてください。

  • ロマンチスト恐怖症??

    丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、 「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」 って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。 「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、  ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」 私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、 たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、 勘違いされてしまったらしく、 「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、  八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」 と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、 もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。 その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。 なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと 平気で言えるのか理解できません。 「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか? よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、 彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。 私が淡泊すぎるんでしょうか? 女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます? 男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

  • 女性から見た「ナルシストの女」って…?!

    女性の皆さんへ。 【1】あなたにとって「ナルシストの女」とはどんな人ですか? 【2】「ナルシストの女」を見るとどんな気持ちになりますか?