• ベストアンサー

女性から見たナルシストの女性ってどんな人?

女性の皆さんにお伺いいたします。 女性から見たナルシストの女性ってどんな人ですか? 「うわー。この女はナルシストね。」と思った経験があったら、 それについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perikuri
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

鏡のある場所では必ずキメ顔で自分チェック。 電車内でもバカでかい鏡で自分チェック。 人の話は聞かず自分の話や彼氏の話ばかりしてくる人。 自分より可愛い子や綺麗な子にはすぐ敵対心を抱く人。 あきらかに容姿が微妙な女性(友達)に対して「可愛い!」などと思ってもいないことを言う。 上記のような女性は同性から見てナルシストというか「自分大好き!」な印象を受けます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#144276
noname#144276
回答No.2

自慢話が多く自信満々な態度デカイ女

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 態度がデカイ女・・・どこにでもいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から見た「ナルシストの女」って…?!

    女性の皆さんへ。 【1】あなたにとって「ナルシストの女」とはどんな人ですか? 【2】「ナルシストの女」を見るとどんな気持ちになりますか?

  • 私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが

    私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが、どういうことですか? またどうすればいいんですかね? 普通に歌ってるのに…… 私はただうまく歌おうと思っているわけで、別に自分の歌い方が好きとか、上手いとかなんて思ってません。 ただ、上手く歌いたいだけです。 それでも調べてみると、ビブラートをかけたり、感情を込めて歌うとナルシストっぽいって…… じゃあどう歌えばいいんですか? そんなの歌手なんてみんなそうじゃないですか… 多分洋楽が好きで、洋楽っぽい歌い方が身についてるからですかね? 逆に、女性にナルシストっぽい歌い方とかないんですか?

  • ナルシストとマザコンどっちが嫌ですか?(女性に質問)

    女性に質問です。 ナルシストとマザコンどっちが嫌ですか? 私が思うに、若い子はナルシストが嫌いな人が多くて、 熟女はマザコンを嫌がる人が多いと思います。

  • 女の人だってナルシストなんじゃないですか?

    女性はよく「鏡を見る男、ナルシストな感じの男は嫌い」と言います。 でも、そういう女性は極端なミニスカートや胸元がぱっくり開いた服を着てますね。 え?そういうあなただってナルシストなんじゃないのと思うのですが、あれって自分がかわいいと思っていて異性の視線を意識してるんでしょうね。モテたいと思ってるからでしょ? 甘えた猫のような声を出すのもそうだと思います。 結局は自分がかわいいと思ってるんだと思います。 男性だって女性だって自分がかわいいというナルシストな所はあると思います。

  • 私はナルシスト?

    25歳女です。 私は異常なくらいに髪の毛を触る癖があります。 人との会話に詰まったり、人に見られていると感じたり、恥ずかしいときなんかにもよく触ります。 それだけじゃなくて、前髪が昔からうまくセットできなくて、下を向いたりすると落ちてくるというのも髪を触る理由の一つです。 無意識なので、気が付くと触っているみたいです。 髪の毛をしょっちゅう触っている女って自意識過剰というか、ナルシストに見えますか? それから、私はファッション大好きでレースやリボンの付いたお洋服を好んで着ます。 フリフリのお洋服を着るのは自分のことをかわいいと思っているからなのよ!とピーコさんがファッションチェックで言っていました。 皆さんもそう思いますか? ちなみに、私の容姿は特に美人というわけではなく、中の上くらいです。 この程度の顔でナルシストだと思われたくないのでなにか改善策があったら教えてください。 あと、私はかなり自意識過剰で人目を気にする性格です。治る方法はありますか? どんな厳しいご意見でも喜んで受け入れます。 よろしくお願いします。

  • ナルシスト

     「あいつナルシストだよな~」という人程ナルシストな人が多いなと最近感じます。ネットでも「○○ってナルシストだな」とか書いてある人って結構ヤンキーだったり「俺様」と言わんばかりの態度を取っています。辞書で調べると分かりますが「ナルシスト」の意味は  ナルシスト=自己陶酔型の人。また、うぬぼれ屋です。つまり威厳もへったくれもないのに威厳を示す様な人もしくはそれを示すような服装をわざと身にまとう人(例:アメカジファッションで威圧的態度を取る人、あごひげで威厳を示す人、「ピアスとかしていて俺様を何さまだと思ってんだこら~!」とか言いそうな人やその様な態度をとる人、ヤンキー、チンピラ、悪口言って楽しいと感じる人(お前はアホで俺はまともとか思ってる人)などを指します。) しかし何故かその様なナルシストが ヨーロピアン風ファッションをしている人、インテリジェンス風な人=ナルシスト と勘違いしている様ですwちょっと笑ってしまいましたが、そう思っている人って意外にナルシストが多いな~と感じるのですが何故でしょう?

  • ナルシストについて

    皆さんは、どう思われますか? また、ナルシストになりたい方はいますか? ナルシストっていいものですか? 変な質問ですが。

  • ナルシストな人は、どういう発言や態度、様子ですか?

    沢山の方の回答お待ちしております。 これは、「恋愛以外」の状況を想定してお願いします。 「あの人はナルシストだから。」とか、 「ナルシストはきらい。」 と言う言葉をたまに聞きます。 ナルシストの厳密な定義は別にして、 一般的に言われる「ナルシストな人」とは、 その人のどのような発言、態度、行動、様子などをもって 「ナルシスト」と判断されているのでしょうか? ここの「教えて」のサイトで検索したところ、ほとんどが恋愛の状況下でのないようです。 恋愛の中でのことではなく、日常生活、職場などの状況下でお答えいただけるとありがたいです。 男のナルシスト、女のナルシスト、、、男女といません。

  • ナルシストって・・・

     学校で、みんなが、「あいつって、ナルシストだよなあー?」と、言っているので、その場はいつも、「そうだね」と、言って通しているのですが、ナルシストって、何ですか? 直ぐに、回答を、お願い致します。

  • ナルシストって悪いことですか?

    私はむしろいいことと捉えています。 自分に自信があるというのはすばらしいことです。 アメリカ人などはそういう人が多いと聞きます。そう思うと日本人の自信家嫌いは異常ですよね…。 自分のことに過剰にネガティブな人間の方が醜いと思います。 醜形恐怖症などならまだしも、美人が自分のことを不細工だと蔑んでいるのを見ると腹が立ちます。 本当にそう思っていたとしても、もっと前を向けばいいのに、と思ってしまいます。 そのような人からしたらポジティブになるのは難しいことだとは思いますが、私は自己否定しかしない人よりナルシストな人の方がずっとステキだと感じます。 他人下げをするナルシストや過剰なほど自分上げをするナルシストは嫌いですよ。 本当に優れているから、秀でていることが前提です。 みなさんはどうお考えですか?