• ベストアンサー

ナルシストって・・・

学校で、みんなが、「あいつって、ナルシストだよなあー?」と、言っているので、その場はいつも、「そうだね」と、言って通しているのですが、ナルシストって、何ですか? 直ぐに、回答を、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.3

ナルシスト! 下の方々の解説で正解です。 欠点はこんな感じ(こんな人)でしょうか。! どこにでも一人くらいは存在しますね。! 他人のことは遠慮なく批判する。(すごい勢いで) 自分が批判されると逆上してしまう。(喧嘩になる) 常識の基準は自分自身。(妙な理論を持っている) 自分の利益が最優先。(わがまま) 自分の考えに同意を求める。(仲間が欲しい) 仕切やさん。(力はないけど) 目立ちたがりやさん。(自慢したがりやさん) 人から嫌われていることに気づいていない。(ほっときま しょう) ありがた迷惑がわからない。(お大事に) ごめんなさいが言えない。(-.-) 友達が少ない。(当然です) でも、さみしがりやの人がほとんどです。 ここはひとつ大人になって、 あたたかい目で見てあげましょう。!

7m4rtv
質問者

補足

ご回答、ありがとう、ございます。 いやあー、まさに、内のクラスの、あの人!(仕切り屋) 今後は、ドンドン、「ナルシスト」を、使わせてもらいます。

その他の回答 (2)

• junichi13
回答No.2

自分自身を愛の対象とする人のこと。自己陶酔。 つまり自分が好きでしょうがない人、自分って何てかっこいいんだろうと思っている人のとこです。鏡を見てにやにやしてたりなんかしたら、そー言われます。 ギリシア神話で、泉に映った自分に恋してしまった美青年ナルキッソス、が語源です。

• kanten
回答No.1

ナルシストとは 自己陶酔型の人 うぬぼれの強い人 自己陶酔者 といった意味です。たとえば、自分の美しさに酔いしれている人とか・・・ その「あいつ」は何に酔ってますかね~??

7m4rtv
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 おかげで、月曜日から、「ナルシスト」が、使えます。 その「あいつ」は、自分の成績に、酔っています。 後、あいつは、馬鹿だーーーー!