• ベストアンサー

ナルシストでマザコンって・・・?たとえば・・

こんにちは! 「ナルシストで長男であれば、間違いなくマザコン」 ある質問の回答で こんな回答を見たのですが 私が知っている人で 長男 1人っ子 マザコン?ナルシスト?みたいな人がいます みなさんにお聞きしたいのは まず この 「ナルシストで長男であれば、間違いなくマザコン」ってたとえば どんな感じを指しますか? そして現実にそんな感じでしょうか?(長男 ナルシスト マザコン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki22
回答No.2

はじめまして。 >「ナルシストで長男であれば、間違いなくマザコン」 そんなことはないですよ。 十人十色っていう四字熟語があるみたいに、世の中いろーんな性格の人が居るもんです。当てはまる人もいるかもしれませんが全員が全員そうではないです。 似たような話、「長女は面倒見がよくてしっかりもの」、とか聞いたことがあります。 実際私は長女で弟いますがどっちかというとあまえんぼっぽいので弟頼りっぱなしです。だから友達にときどき年上の兄弟いるでしょ?なんて言われたりして。で、弟しかいないとか言うと「以外~」なんて言われちゃうわけです。 …と、こんな風に私みたいにあてはまってない人もいるわけですし、そういうのってあってるようであってないものです。 だから、固定的な、決まった、捕らわれたような考え方はしないでくださいね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 質問の仕方が変でした・・・。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

ナルシシストとは自己愛境界性人格障害の属性です、モラルハラスメントをする男性、DVの一部ですが自分は正当だ、悪いのはすべて他人、自分の非を認めない、自分の非を全て周りの要因で収める。  自分のマイルールで相手をコントロールする、少しでも誤差が出れば誹謗中傷で攻撃をする。  生き地獄です。昔テレビで放送した、佐野史郎がした冬彦さんです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F  もしDVDあったら見て下さい、怖い恐怖演技力でした。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほど・・そう言えばそんな感じの事なのかもしれないです 変な事に関心を持ってしまいました

• aerere
回答No.1

「楽天みんなで解決」を使用する人はみんなナルシストで馬鹿 そういわれたらどう思いますか? それと同じこと。 全く科学的根拠の無い言いがかりを真に受ける貴女の方がどうにかしてる。 ちなみにその気持ちでナルシストっぽい長男と貴女がデートなりをした場合、「ああやっぱりマザコンだ」と思うはずです。 大体世の中ナルシストでない人間はいません。あなたは自分が嫌いですか?そんなはずないでしょう。それを曖昧で何か分かったような気になる定義でくくってるだけ。 もう少し科学的な思考をすることからはじめるべきだ

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 変な事に関心を持ってしまいました