• ベストアンサー

男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.2

・「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 ・「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 これはロマンチックというより、ぶりっこですね(笑 彼氏さんの性格によりますが、僕だったら「こいつ~っ」ておでこツンツンしますね(恥 まぁ、妄想は置いといて、一度やられてみたいのは待ち合わせで 後ろから目隠しされて「だぁ~れだ?」ですかね。 ・・・って書いてるだけでも恥ずかしいので、ここらで失礼します。

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ!! ご回答、ありがとうございます。 >これはロマンチックというより、ぶりっこですね(笑 そうですね!!前の回答者様にも言われ、「確かにそうだな!」と思いました^^ >彼氏さんの性格によりますが、僕だったら「こいつ~っ」ておでこツンツンしますね(恥 ふふ!本当ですか!! そんなふうに返してもらえたら、恥を捨ててでもやりがいがあるってものです。笑 >後ろから目隠しされて「だぁ~れだ?」ですかね。 あ~っ!これもありますね!!忘れていました。 やってみようかなあ・・・・笑 これくらいの茶目っ気、彼には通じてほしいところですね^^ とても面白いご回答を、ありがとうございました!! 参考になりました♪

その他の回答 (3)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

ロマンチストだと思っています。 ロマンチストだからこそ、こういうのに弱いです! 「義理は角の○○スーパーだけど、 言っとくけど○○(ブランド名)だからねッ!  高いんだからね!・わかってね・・わかるよね・・    ゴメン、  怒った?」

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます。 例文を載せて下さり、ありがとうございます! 参考になります。 すこし間が開いた後の「ゴメン 怒った?」ってところがポイントのようですね!? もともとわたしはそのようなキャラじゃないので、 これは練習の余地がありそうです。 応用として、 「義理チョコはダイエーのものだけど、これは手作りなんだよっ」とかでも 可なのでしょうか・・・! 可愛くできるかなーーー、ちょっと1人で実演してみようと思います。 とても参考になりました!!ありがとうございます!!

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

>「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪」 かわいい子がやった場合   → 「こいつ~ぅ♪」 そうでもない子がやった場合 → 「なんだこいつ」

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございます。 拝見して思わず笑みを浮かべてしまいました! 「なんだこいつ」って。やはりそう思いますか~。笑 シンプルなご回答なのでなおさら、ウケました! これは、彼が私をどう見ているのかを知る判断材料になりそうですね~?! やってみようと思います。 冷めた目で見られたら、今後の付き合いを再検討します。(単純) とても面白いご回答をありがとうございました!!

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

自分はロマンチックである自信があります ですが、上記に挙げられた行動とられたら "自分は" 残念ながら引きますね それは「ロマンチックな女性の言動」という風には見えないからです どちらかというと「ぶりっ子的な行動」に見えるからかもしれません 当然、喜ぶ男性もいると思います ただし、人それぞれ好みが違うという点はしっかり意識した方がいいです どれ位の期間彼氏と付き合っているか判りませんが、過去の彼氏の言動から喜ぶかどうか予測つきませんか? そちらの情報の方が、数段役に立つ気がします

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! 早速のご回答、ありがとうございました。 確かに言われてみると、上記は「ぶりっこ」ですね?!^^; 今まであまり考えたことがなかったので、気づきませんでした。 いまお付き合いしている彼は、 付き合い期間は短いですが普段から冗談ばかり言い合っているような感じなので、 失敗しても笑えて終わりそうです^^ やってみようかな!? 参考までに、みなさまから意見を頂戴してみたかったのです! どうもありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • ロマンチスト恐怖症??

    丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、 「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」 って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。 「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、  ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」 私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、 たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、 勘違いされてしまったらしく、 「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、  八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」 と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、 もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。 その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。 なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと 平気で言えるのか理解できません。 「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか? よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、 彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。 私が淡泊すぎるんでしょうか? 女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます? 男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • バレンタイン。男性の多い職場の場合!

    男性の多い職場で働いてみえる女性に質問です。 バレンタインデーにはまわりの男性社員にチョコを配りますか? それとも本命のみと割り切って、義理チョコはあえて渡さないってポリシーでいきますか? 実は私、男性の中で紅一点仕事をしているのだけど、みんな義理チョコって感じで一斉に渡すと、日ごろから私にアプローチをかけてくれてる人に対して妙な気遣いをしなくてはならないことが面倒で、今年はその日を休みにしてしまいました。 休みにしてから、義理チョコも配らないなんて、可愛くないヤツって思われてしまうかなぁ・・・と少し体裁が気になったり、男性陣の気持ちになったら、たとえ義理でもチョコを渡されたら日々の単調な仕事が潤うかも知れないのに、悪かったかなぁ・・・とか、邪念が湧いてきてしまいました。 (といってもあと一日あるので、十分間に合うけど) 今年は本命だけにあげよう!と意気込んでいたのですが・・・。 多くの男性と働いてみえる女性の方、またそんな職場で仕事をされている男性の方でも結構です。 みなさんの意見をきかせてください。 宜しくお願いいたします。

  • バレンタインチョコの値段 男性の方は?

    高2女です。バレンタインに本命でチョコをあげたいと思います。(片想いです 相手は大学生の方なんですが... 市販の既製品を買おうと思っているんですが、お値段どれくらいのチョコが打倒なんでしょうか... あまり安いとちゃっちい気がするし、高くてもホワイトデーを催促しているようで(勿論そんなつもりはありません)なんだか少し... 個人的には1500~2000円位の、高級めの小さいチョコをプレゼントしたいと思っているんですが、男性的にそれはどうでしょうか? また、これなんかいいなと思っているチョコのひとつなんですが、ラッピングが深紅のハート形のボックスなんです。女の私的にはかわいくていいと思いますが、男性の方は引いてしまいますかね...?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 男性の方に質問!! バレンタインのこと

    男性の方に質問!! どーでもいい人から2年も続けて義理チョコ(市販)を貰うのははっきり言って迷惑ですか? ほんとは本命なのですが…義理ということで渡してます( ´-` ) 去年渡したら、絶対お返しするね~!!と言ってもらったのですが実際は何も無く、ほんとは迷惑だったのかなあ…と思い、今年どうしようか悩んでいます。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性(社会人)の方に質問です【バレンタインについて】

    はじめまして。 私は職場の先輩(8つ上)が最近気になっていて、本命チョコを渡そうと思っています。先輩は上司ではないですが、セクションを仕切っている責任者代理みたいなポジションです。 ただあまり普段面識がありません。 質問は (1)こんな状態で、先輩だけにチョコをあげたのがわかったら、周りの男性はどう思いますか? (2)責任感(責任者だという自負)のある性格の男性が、いきなりチョコを貰ったら職場恋愛はご法度!と変に距離を置かれたりしませんか? 最近はチョコの持つ意味が軽くなっている気もしますが・・・。 素直な意見聞きたいです。

  • 男性に質問です。

    片想いの男性にバレンタインのチョコレートを渡そうと思っています。 本命です。(メッセージを付けて) そこで、大きさに悩んでいます。 6~8個入りにしようかと思ったのですが、わざわざ時間を作ってもらうので、 なんだかこれだけのために来てもらうのも悪いかなって思ってしまったり。。 12個入り位だと仰々しいですか? メッセージには自分の気持ちを書こうと思っているので、 チョコは小さめの方がいいかな~等ぐるぐる色々と考えています。 ご意見をいただけたらうれしいです。

  • バレンタインの男性の反応

    昨日のバレンタインに、社内で気になっている男性にチョコを渡しました。 (もちろん)初めから渡す予定でしたが数日前、会話した折に「もうすぐバレンタインだね」なんてもちかけられたので、朝いちばんに渡しました。すると、彼は嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれました。 夕方彼に会ったとき、彼は恥ずかしそうな感じで目を合わせながら挨拶してくれてました。 が、夜になってFacebookに自分がもらったチョコをいくつか並べて写真を撮って投稿していました。 私があげたものよりずっと立派そうなものが前に並べられ、私のちょこは後ろの方に並んでいたのですが・・・。 こういうのって、男性にしたら「私にもらった」ことより「いくつももらえた」という事の方が大切なのでしょうか? 自分のプレゼントが他の人のと並べられて投稿されるのは微妙な心境でした。 私のチョコはあんまり本命として受け取ってもらえなかったのでしょうか?