• ベストアンサー

ロマンチストな男性

ロマンチストな男性は、女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

うふふ、呼びましたか? ロマンチストな男性は、自分のロマンに共感してくれる女性が欲しいのですよ。頼りたいとか頼られたいとかではないのです。お腹がすいている人に、飲み物は何にしますかと聞くようなものです。 どんなときにキュンとするかですか。まあ男がキュンて正直気持ち悪いですが・笑、相手の女性に魅力を感じるとしたら、自分のロマンをバカにしないで共感をされたときでしょうね。結構ね、「はあ?なにいってんのこいつ」ってバカにされるんですよ。ロマンチストって要するに自分の中に詩人の心を持っているということですが、詩人の感性を持ち合わせていない女性も少なくないですからね。 某作家(私の中では彼は詩人だと思っていますが)さんが女優である奥さんと初対面のときにいきなり「やっと会えたね」といったという伝説的な話があります(なんか奥さんは否定しているらしいですが)。そういわれたときに、「いやーん、運命」と思う少数の女性と、「は?こいつまじキモいんですけど」と思う大多数の女性に分かれます。だからロマンチストな男性というのは基本的に孤独なのです、この国では。

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.2

○ロマンを構成する_ファクター(要因)を(1)ドラマチックなストーリー性と、(2)ミステリアスな、神秘性と考えれば、そこに_普通_女性の登場は、ありえませんが。 *質問_主旨が、皆目無茶苦茶不明。* ☆何故なら、女性が登場あるいは、女性センスを絡めた場合は、”ロマン”と言う言葉が相応しくない場合が必然的に、発生するでしょう。 ⇒女性に、神秘性を感じる年代は、人生途上で、未熟不完全な状態でしょうから。 ☆ロマンチストは、実はご自身が、常に”主役”である事しか、考えないでしょうから、”他人依存症な、ロマンチストは、存在せず基本的に、自己完結更には、完璧症候群なイメージある方ですから。 抜粋:女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか? :抜粋 ☆何とも、愚門・陳腐な”表現力”これも作文か・センテンスの欠けらさえなし。 ○ゲス好奇心な方が、いられる事と、感心を致しますが、”時には”広辞苑”等を、紐解きながらボキャブラリー探求でも、なされる事を。