• ベストアンサー

ロマンチストな男性

ロマンチストな男性は、女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33143)
回答No.1

うふふ、呼びましたか? ロマンチストな男性は、自分のロマンに共感してくれる女性が欲しいのですよ。頼りたいとか頼られたいとかではないのです。お腹がすいている人に、飲み物は何にしますかと聞くようなものです。 どんなときにキュンとするかですか。まあ男がキュンて正直気持ち悪いですが・笑、相手の女性に魅力を感じるとしたら、自分のロマンをバカにしないで共感をされたときでしょうね。結構ね、「はあ?なにいってんのこいつ」ってバカにされるんですよ。ロマンチストって要するに自分の中に詩人の心を持っているということですが、詩人の感性を持ち合わせていない女性も少なくないですからね。 某作家(私の中では彼は詩人だと思っていますが)さんが女優である奥さんと初対面のときにいきなり「やっと会えたね」といったという伝説的な話があります(なんか奥さんは否定しているらしいですが)。そういわれたときに、「いやーん、運命」と思う少数の女性と、「は?こいつまじキモいんですけど」と思う大多数の女性に分かれます。だからロマンチストな男性というのは基本的に孤独なのです、この国では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○ロマンを構成する_ファクター(要因)を(1)ドラマチックなストーリー性と、(2)ミステリアスな、神秘性と考えれば、そこに_普通_女性の登場は、ありえませんが。 *質問_主旨が、皆目無茶苦茶不明。* ☆何故なら、女性が登場あるいは、女性センスを絡めた場合は、”ロマン”と言う言葉が相応しくない場合が必然的に、発生するでしょう。 ⇒女性に、神秘性を感じる年代は、人生途上で、未熟不完全な状態でしょうから。 ☆ロマンチストは、実はご自身が、常に”主役”である事しか、考えないでしょうから、”他人依存症な、ロマンチストは、存在せず基本的に、自己完結更には、完璧症候群なイメージある方ですから。 抜粋:女性に頼りたいですか?それとも頼られたいですか?どんなときにキュンとしますか? :抜粋 ☆何とも、愚門・陳腐な”表現力”これも作文か・センテンスの欠けらさえなし。 ○ゲス好奇心な方が、いられる事と、感心を致しますが、”時には”広辞苑”等を、紐解きながらボキャブラリー探求でも、なされる事を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナルシストでロマンチストな男性に合う女性

    ナルシストでロマンチストな男性とうまくいくにはロマンチストな女性だとうまくいきますか? 夢見がちでも結婚したら幻滅とかしないんでしょうか?

  • ロマンチストな彼

    似たような質問をしたばかりですが、改めて質問させていただきます。 この間ある男性に告白されました。 前から知り合いで、どことなく感じていましたが、ロマンチストで、女性をリードしたいと思っていて、でも繊細な人です。 一緒に歩いてるとき、シャツの裾をつかんで、と言われたり、手をつないだら、行きたい方に手を引っ張ってと言われたり。 うまく言えませんがロマンチストだなあと思います。 そんな彼から告白はされましたが付き合って下さいとは言われていません。 遠距離で連絡はマメにしない彼です。見た目や仕事など現状にコンプレックスがあるようですが、私はちっとも気になりません。もうおじさんだから、とまだ30代前半なのに言います。私も少し年下ですがほぼ同世代です。 スキンシップをとりたがりますが、私が構えるとピタリと手を引きます。私の好きにしたらいい、と言ってくれます。私が免疫ないことを知っていて、引いてもいいよと言ったら引かないと言われました。女性からアプローチよりは、男性からいくものと考えているようです。 恋愛にあまり免疫がないので、このような男性とうまく付き合っていく心構えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ・・・あなたはロマンチストですか。

    こんにちわ。23歳女です。 初めてアンケートカテゴリーに投稿します。 男性のお答えを求めます! 以前から「男はロマンチスト」という文章をよく見聞きしますが、 ここに来られている男性方はいかがですか? 今日「笑っていいとも」で、男性陣が「女の子にこんな風にチョコを渡されたい」 というシチュエーションを実演するコーナーがあっていて、 女のわたしからすれば「そんな寒い仕草できないよっ!」と突っ込みたくなるような シチュエーションばかりでした。 たとえば、「このチョコレート、義理と本命・・ど~っちだ?!♪」とか・・。 彼女からチョコを渡されたあとに、 「早く食べないと・・溶けちゃうぞっ♪(愛の熱で溶けるという意味)」 なんて言われて、男性は嬉しいんですか・・・?!? 口では「男はロマンチストなんだよ!」と言いつつも、実際にされたら引くのでは? もし本当に「彼女がそんなおちゃめなことをしてくれたら喜ぶ!」とのことであれば、 ぜひ勇気を出して実践してみようと思っています。 実際にやってみて「そんな恥ずかしいこと実践するなよ」と彼に引かれると困るので、 その前にご意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。 (バレンタインに限らず、「ロマンチックな女性の言動」に関するご意見なら何でも嬉しいです。)

  • ロマンチスト恐怖症??

    丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、 「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」 って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。 「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、  ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」 私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、 たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、 勘違いされてしまったらしく、 「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、  八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」 と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、 もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。 その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。 なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと 平気で言えるのか理解できません。 「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか? よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、 彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。 私が淡泊すぎるんでしょうか? 女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます? 男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

  • ロマンチストな彼氏は長く付き合うとどうなりますか?

    付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はロマンチックなことが好きで街中でキスしてきたり、普通にしてるときでも手の甲や腕や足にキスしてきたり、階段では私の手を取ってエスコートしてくれたり耳元で好きなどと言ってきます。 女慣れしてるとか、私を喜ばせようとしてロマンチックなことをしているというより、彼自身がそういうことが好きなようです。 わたしも夢見がちな性質なのでこういうことをされるのは嬉しいのですが、長く付き合ったり結婚したりするとロマンチストな彼がどうなってしまうのか心配になります。 付き合った期間が長くなり関係が落ち着いてくると冷めちゃうのではないかとか、ときめきを求めて他の人にいったりするのではないかとか・・・。 最近はわたしのほうがゾッコンになっているせいか、愛情表現されてうれしいはずなのに、本当にわたしのことが好きというより彼氏の自己満足でやってるんじゃないかとネガティブなことを考えて不安になってしまいます。 ロマンチストな彼氏または夫を持つ(持ったことのある)方、長く付き合ってもラブラブでいられましたか?あまりロマンチストな男性とお付き合いした経験がなかったのですが、ロマンチストな男性って他にどんな特徴があるのでしょう?

  • ロマンチスト方に質問です。

    ロマンチストな性格とは 具体的にいうとどのような性格のことですか? 僕の知り合いの女性が「わたしってロマンチストなんだよね」と言っていたので気になりました。

  • ロマンチスト

    ロマンチストって自分が定まってないからなるってホント?

  • ロマンチストはどっち?

    ロマンチストはどっち? ちびっこで、男の子と女の子。

  • 男性ですごくロマンチストな人は嫌われますか?

    私は現実的な話しや現実社会の話しは一切理解不能で、回避しやすいです。 ロマンチスト(恋愛小説や恋愛文学)がすごく好きでバカみたいに集中してしまいます。 恋愛小説も小学生から高校生が好むような作品が多く、大人向けの恋愛小説や漫画は読みません。 乙女チックと言われた事もあります。 なよなよしていて、ルックスも女性よりで考えも女性っぽいと周りから言われます。 なおしかたはありますか?

  • ロマンチスト?な彼

    はじめまして。 どうでもいい質問で申し訳無いのですが・・・ お付き合いして1週間の彼氏がいます。 私29、彼は少し上です。 まだ2回しか会っていないので普段はメールや電話でのやり取りが主です。 お付き合いが短いのでなんとも言えないのですが 彼がとてもロマンチストの様な・・・・。 それがロマンチストの域に入るのか分からないのですが、、 実は詩を作るのが好きらしく、 昔ネットでブログにて公開し、本の出版手前まで話が進んだ事があるそうです。 彼の作った過去の詩を電話口で読まれ、その時は素直に素敵だねと思い伝えたのですが 昨日、メールで私を想って作ったという詩を送ってきました。 正直・・・・ ひきました。 寒気がしました。 でも、彼が私の為に一生懸命考え作ってくれたと思うので、 “有難う、とても嬉しかったよ” と軽く返しました。 彼は思った気持ち(抱きしめたいとか、お互いの温度を感じて2人で幸せになりたいなど・・・)をストレートに伝えてきます。 今まで、どちらかた言うとそういう感じの男性とお付き合いした事がなく、私はとてもサバサバしているので、自分自身どうしていいのか戸惑っています。 こういう彼氏さんとお付き合いしている方いますか? 例えば、詩を送ってきて正直引いた場合でも、 “素敵~♪ 私の為にありがとう、とても感動したよ” って、感じで伝えればいいのでしょうか? 彼は優しくて誠実で素敵な方なので、これからも真剣にお付き合いしたいのですが、 これから何かある度に、引いている自分がいて、もう無理!!って思うんじゃないか心配です。 宜しくお願いします。