• ベストアンサー

安易に断ると。

datteの回答

  • ベストアンサー
  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.1

若さももてる要因の一つではありますがそれだけではありません。 逆に考えればわかりそうなものです、若いというだけでかわいらしい男の子たちも居るでしょうが、反面薄っぺらさを感じてしまうこともあるでしょう。 歳を重ねていくことも魅力の一つには十分なり得ると思いますよ。 歳を重ねる=老け込むという女性もいます。 見た目老け込んでも人を引き付ける魅力的な内面を持った女性であればいいのですが、内面が磨かれていなければただ年をとっただけ、若いときのほうがいいに決まっています。 私は恋愛に歳は多少関係あるけれど決定打にはならないとおもっています。 30代も半ばになってくると恋愛において今まで以上に容姿や人柄が重要になってくると思います。 容姿といっても顔のよしあしではありません。 30過ぎたら自分の顔に責任を持てとはそういうことかなって思います。 重要なのはあくまでも内面。一緒にいて楽しい、ワクワクする、自分から誘いたくなるようなネタを持ち合わせた女性だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相談所など婚活市場で

    三十代なかば女性は同年代や年下男性から選ばれませんか?今は若い女性の入会が増えているそうです。やはり若い女性からいい比較的適齢期の男性が売れていきますか?

  • 見た目より若くみられることは

    いつも年齢よりも若く見られるのですがそのせいなのか同年代の女性からは なんか頼りなく見られてしまいます。飲み会とかに行っても自分自身があまりしゃべらない性格(人見知りしてしまう)ためなかなかいい出会いがありません。いつも声をかけてくるのは30台後半から40台半ばの女性ばかりです。どうしたら同年齢や年下とうまく出会うことができるでしょうか? 私は出来れば若い方が嬉しいです。ちなみに私は32歳独身です。

  • なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまう?

    私は20代後半の男性で会社員です。彼女はいません。 職場の同年代の女性に「理想が高いんじゃないの?」と言われることがあります。 それはなぜでしょうか? 私が、理想の女性とする条件をあげたならこのように言われてしまうのも分かりますが 女性のことについては、ちょっとこの手の話をするのが恥ずかしく、そもそも無口ですので 特にこれと言って、何か条件をあげるということはありません。 言われたことをあまり気にはしていませんが、 なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまうのでしょうか。 本当にそう思って言っているのか、単にいい年して彼女がいないから言われるのか、それとも他の理由があるのか。 どう思います?

  • 40歳過ぎた者同士の合コン

    6日(土)、 既婚40代男性4名、 同年代の既婚及び×1女性4名での 合コン です。 (1)この年代の女性はどんな感じで褒めたら良いでしょうか? (2)ゴディバのチョコ4個入りでも買って、気に入った子にプレゼントなんてのは、どうですか? (3)秘策があれば、何か教えてください。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • なぜ結婚が早い男性が好みなのか?

    二十代後半から結婚を視野にいれて男性を選びはじめましたが、すでにその時から、いいなと思ったりノリがあい仲良くなる人は、年上はもちろん同年代も既婚、彼女ありばかりの男性でした。合コンもいきましたが、当然来る人は彼女がいないから来ているわけで、興味のある人はいない、なぜ私が好きなタイプは結婚が早いのかわかりません。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 1回目のデート(食事)で告白するのって、あせりすぎでしょうか?

    私、30代前半の男性・相手、20代後半の女性です。 ちょうど1ヶ月前に合コンで知り合いました。 その際は、席運悪かったためか、あまり話せずじまいで終ったのですが、 直後、話したかった旨をメールで伝えたところ― ほぼ、それから、毎日、メールのやりとり(平均5往復くらい)をするようになりました。 しかし、私=土日祝日休み。彼女=平日休み。 お互いの住んでるところも(?)電車で片道、1時間40分くらいかかる― といった背景もあり、 なかなか、会えなかったのですが―ようやく、今週末にお会いできることとなりました。 一応、お食事をする―という主旨ですが、この間のメールのやりとりで、 私が、彼女に好意を持っていることは、なんとなく伝わっていると思います。 こんな状況下で、1回目のお食事の際に、告白するというのは、 彼女の立場からしてみたら、どうなのでしょうか? 次お会いできる日も上記のように、いつになるか―わからない。 ので、多少、よぎること(お互いそんなに若くない)等も、 他にありますが、勝負してみようか(表現が適切ではないかもしれません)・・・久々に悩んでいます。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 高校生のタイプの女性について

    初めに:文章が下手なため上手く伝えられないかもしれません… また、この質問で不快な思いになってしまったら済みません 現在、高校2年の男子です 自分のタイプの女性は25~35歳くらいの年上の人なのかもしれないんです たぶん、年上女性の優しさや包容力、体型などに勝手な理想や妄想、期待を抱いてしまっているんだと思います そのせいか、同年代の異性にはあまり興味がありません それに、この年上女性に対する興味というのは、もしかしたら性的な興味かもしれないんです しかし、タイプの女性というのがどういう意味でのタイプなのかが自分でもよくわからないんです もし、この興味が性的な興味なら自分は変態で最低な男です… 自分は今まで女性とお付き合いしたこともなく、もちろん性の経験もありません だから、人を本当に好きになるということも経験したことがないです それに、この先もずっと同年代の女性に興味がわかないのかと思うとなんか怖いんです… 高校生という社会的立場で年上の女性と交流を持てる場なんてほとんどないと思います 自分は今、どうしたらいいか分かりません… 年を重ねれば同年代の異性を好きになるということはあるのでしょ