• ベストアンサー

なぜ結婚が早い男性が好みなのか?

二十代後半から結婚を視野にいれて男性を選びはじめましたが、すでにその時から、いいなと思ったりノリがあい仲良くなる人は、年上はもちろん同年代も既婚、彼女ありばかりの男性でした。合コンもいきましたが、当然来る人は彼女がいないから来ているわけで、興味のある人はいない、なぜ私が好きなタイプは結婚が早いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう既に人のモノとなっているということは、それだけその人が魅力的だという証拠です。 あなたが興味を持つこともなんら不思議ではありません。

miffy384
質問者

お礼

それに尽きますよね。

関連するQ&A

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 現在女子大生。40~60歳の男性が好みです

    周りの友達は同年代の彼氏が多いです。でも私は同年代の彼氏に興味がなくて、いつも好きになるのは40歳~60歳の男性ばかり。今は結婚を考えていませんが、結婚するのも年の離れた年上の男性がいいなって思います。 そこで、男性からみて年の離れた彼女や、奥さんをどう思いますか?近づかれるとお金目当てだったり、何か裏があるんじゃないかと警戒するものなのでしょうか?私は素直に好きなのに、警戒されてしまうことが多いんです。どうしたら上手に出会いを発展されることができるのでしょうか?アドバイスが欲しいです。 ※おそらく私はおじ専や枯れ専と言われる部類に入るみたいです。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 33歳 結婚相手の年齢

    33歳独身女性(バツなし)職業は有名企業で派遣の事務系 交際人数は2人 男性と話すのは苦手ではないです。初対面の人とでもある程度愛想よく話せます。 口下手な部類に入ります。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 2ヶ月前に市町村が主催している結婚相談所と民間の結婚相談所に登録しました。 民間の結婚相談所では何人かの男性とお見合いしましたがいい人がいなく婚活は苦戦状態。職員いわく、申し込みしてくださる方はけっこういるようです。 1人私も男性からも断り、あとは私から断っている状態です。 市町村主催の結婚相談所では、時々男性から申し込みがありますが40代〜50代が多く、30代は今の所少ない。この相談所の男性とはまだ1度も見合いしていません。 明日、4年ぶりに婚活パーティーに参加してきます。 33歳初婚女性だと結婚相手は何歳くらいがベストでしょうか。 中年のおじさんはタイプでなく苦手で、同年代がいいです。 でも経済的に豊かなのは年上だろうし年下だと可愛がってくれるのではと思います。 そりゃ同年代がいいけど年上と結婚して経済的安定と包容力と引き換えに自分の若さと体を提供するのもありかなと思いました。 しかし同年代からはだんだん選ばれなくなるのかな。 いい男性は既に既婚なこともあると思います。 ①33歳独身女性だと同年代より年上を狙ったほうがいいですか。 ②逆に年下男性との結婚は難しいですか。 2歳〜5歳年下の男性と結婚するメリットデメリットが知りたいです。 ③年下と結婚できる女性ってどんな人ですか。年下にモテる女性の特徴が知りたい。 見た目は実年齢より若く見られ、20代に見られることが多いです。 1年以内に結婚したいのですが効率良い方法はありますか。 本当に一刻も早く結婚したいのです。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が出来て魅力的なモテる男性は結婚が早い傾向ありませんか?二十四、五

    仕事が出来て魅力的なモテる男性は結婚が早い傾向ありませんか?二十四、五は、いまどき早くないでしょうか?そしてかなり年上と結婚している男性も。見た目もよく仕事もできて、人間的にもステキな人は、いくらでも若い同年代がいるのにかなり年上を選んでいたり。 何故なんでしょうか。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう