• 締切済み

学校のDQNが理不尽で辛い

春から専門学校に通っています 名前順で隣の席がDQNです 見た目はヤンキーだし性格も酷いです 親しくなった自分が馬鹿でした 学校には来たり来なかったり それで遅れた分の勉強教えろと上から目線で威張ったり 仕方なく教えれば調子のんなと言われ テスト中はガッツリ見てくるし隠せば怒る テスト悪くて進級できなかったらお前のせいと言われ お前がパソコン買うのに付き合わないから買えなくて 課題できねえじゃねえかと文句をつけられて 結局一緒に買いに行く羽目に 買ったはいいけど設置できないからやれと パソコン持ってない自分に命令し 終わるまで帰さないと携帯や財布を隠されたり パソコン買ったにも関わらず無理矢理僕を奴の家まで連れて行って 課題をやらされたり こっちの予定なんてお構いなしに色々ねじ込んで来ます 今日奴は追試で 12時頃電話がかかってきて その時僕はバイトで出れなかったのですが 後でかけ直したら お前今何時だ? 俺の追試何時からだと思ってんだよ お前が電話出ないから分かんないとこ聞けなかったじゃねえかよ! と追試に遅刻したことと問題が解けなかったことを 僕のせいにしてきました 何度もぶん殴ってやろうと思ったし 自分のことくらい自分でやれと言ったがダメでした そいつに暴力を振られたり金をとられたりとかはなく そいつのせいで学校行きたくないなんてくだらないことは思いません サークルだか何だか知りませんが入っているようで 俺を裏切ったらセンパイがただじゃおかねえ みたいなことを言われたのでどうしようもできません… 事情があって親や友達には相談でないし 学校は未成年の喫煙を注意すらしないくらい適当なので 相談できません 縛りといっては大げさだけど 奴の縛りからのがれたいですが 情けないことに自分がどうすればいいのか分かりません 自分でも分からない自分のことを皆さんにお聞きするのもおかしいですが アドバイスいただけると嬉しいです

みんなの回答

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

つまりは子分扱い、パシリにされてるんですよね。 文句を言いつつやってあげるからつけあがるんだと思いますが。 やらなきゃいいです。 何でやんねーんだよ、と言われても無視。 思い通りにならなきゃ諦めて別の標的見つけませんかねえ。 もしそのサークル?とやらのセンパイが学校に来たら警察呼べばいいだけかと。 たぶんイキってるだけでそのセンパイもたいしたことないと思うですけどね。 もしくは島田紳助作戦。 ヤンキーもビビるヤ○ザを呼んできますかね。 仲介してくれそうなAさん的な知り合いはいませんか?

noname#140538
noname#140538
回答No.3

スリッパで叩け

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

1日も早く周囲に相談するべきかと。 よって「事情があって周囲に相談できない」という状態を克服するのが解決の近道だと思います。

  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

もうあなたは社会的にみたら一人前の学生です。 そういったなんでもめどくさがって、何事も他人に押し付けるIQの低いような生徒とは一切付き合わない方がいいというのは分かると思います。 もう高校とは違うんです。「これからお前は俺に頼らず自分のことは全部自分でしろ」と言ってやりなさい。 言わないと卒業するまであなたは、この人の奴隷ですよ もし、暴力沙汰になりそうなら警察に電話するなり、学校に相談するなりで、処置はできるはずです。 親にバレたっていいじゃないですか。いじめというものがどれだけ恥ずかしいことか思い知らせてやる良い機会ですよ。 まずは今までの悪事を全部学校に話しましょう。 それでその生徒を休学、もしくは謹慎、酷いなら退学にまで追い込んで社会的に抹殺してやるというくらいの意気込みが大事です。 最悪裁判という手もありますから。ヤンキーは頭が弱い人が多いので、こういった裁判という仕組みがかなり難しいと感じてるみたいですからw ここからはあなた自身に対してですが、 もしかして、これは仕方がないことだとか思ってません? あなたがホントに悔しい、もう嫌だという気持ちがあるなら、その矛先を全部そのヤンキーに向けてやりましょう。 自分を敵に回したらどれだけ怖いかを思い知らせてやりましょう。 自分も中学のときにヤンキーからあなたと似たり寄ったりなことさせられていて、一時期家でひきこもってる時期をありました。 家の中だと自分の世界の中で生きることになるので、自分を過大評価しすぎて、ついにはヤンキーをも見下すくらいになってました。久しぶりに学校に行き始めたらまた同じことを強要してきて、やらなかったら暴力といった感じです。 その時自分は見下してたヤンキーに暴力を振るわれてることに非常に憤り、学校に相談するも学校も事実上黙秘。これは自分に対する挑戦状と受け止めたので教育委員会、保健所などに電話し、さらに警察にも電話し、彼らが普段から万引きしてることなどを暴露。するとどうでしょう。その日を境に学校側が急に私を守るような行動に出てきてヤンキーも近づかなくなりましたが、自分はそれではどうしても満足せず、ヤンキーの悪事を撮った写真を警察や新聞社などにメールで送付。 そのあとすぐにそのヤンキーのうち何人かは逮捕されました。途中ヤンキーから「なめたことすんなよ?な?」と脅されたこともありましたが、自分を怒らすとどれほど怖いか思い知らせてやるという気持ちがあったんでここまでしたんだと思います。 人に話すとかなり根暗と言われますが、実際あなたが行動を起こさない限り状況は変わりません。 やろうと思えばいくらでもやれます。ヤンキーから暴力うけようが脅されようが自分が怒ったらどれだけ怖いかを思い知らせてやりなさい!

関連するQ&A

  • いわゆるDQNが周りに多いとDQN化する?

    『朱に交われば赤くなる』と言いますが、周囲にいわゆるDQNが多いと、自分もDQN化しているのでしょうか? 私の小中学校での同級生(田舎なのでほぼ同じメンツ)や、中学校での部活の一部先輩や後輩には、いわゆるDQNがいました。私の住んでいる学区は、結構頭の良くない部類に入っているそうです。同級生達の中にDQNがいたと気付いたのは、ここ一年以内くらいにふとした拍子ででした。 ・面白そうだからと、他の女子のズボンを下ろそうとする女子複数人 ・遊びに誘って断られたのに、その相手を追いかけ、相手が家に逃げ帰るとストーカー並みに電話をかけて遊びに誘う ・「修学旅行で財布を忘れていたから貸したじゃないか」と有り得なさすぎる嘘をついて金をせびる(ちなみに一つ上と同一人物) ・特殊学級の生徒をひいきし、普通学級の生徒には話を聞かず冤罪で叱りもする、特殊学級担任(ちなみに美術部顧問) ・自分を可愛いと思い込み、虐められる自分可哀想と主張し、すぐ癇癪を起こす、不潔で不細工な女子 ・本人が嫌がっているのに楽しいからとトイレにまでストーキングし、飽きて止めた後も罪悪感はないらしい同級生で同じ部の者達 ・やたらめったら「訴えてやる!」とうるさい男子 他にもいわゆるDQNではないかと思われる人物や行動を多々見てきました。ちなみに男子より女子の方が圧倒的にDQNが多かったです。 そして私の周りには、やたらとDQNが集ってきていた気がします。部活は人数の関係で絶対どこかには入部という校則や、絵を描きたいからという理由で、美術部にいました。三年の時は部長でした。私の世代くらいからは、運動も吹奏楽も出来ないから絵を描く気はないが美術部に入った、という者が多かったのもあると思われます(美術部の圧倒的なDQNの多さからして) もし私もいわゆるDQNになっているのならば、人様に盛大な迷惑をかけない様に強く心掛けねばと思っています。回答よろしくお願い致します。 ※ちなみに当時の私は、ストレスで抜毛症が出始めていました。原因は、テスト10位以内でないと娯楽の一切を禁止された、とかもあったとは思われますが。

  • 理不尽なこと

    派遣の販売員をしています。 同じ会社の2つの店舗を掛け持ちしているのですが、昨日、A店からシフトの変更の依頼が来ました。 B店に相談してみてくれと言われたのでB店の店長と話をすると、A店の店長と直接話をしたいとのこと。A店の電話番号を伝えました。 しかし、その電話番号が間違っていたようで、B店の店長にかなり怒られ、結局シフト変更の話はなしになりました。 と、ここまでは私の非のように見えますが、実は私が教えたA店の電話番号は、会社の本部から伝えられていたものだったのです。そうA店の店長に伝えましたが、結局私の不注意ということで話は終わりました。 きっと、A店の店長、B店の店長、またエリアマネージャーと、私のミスを非難していたと思います。 まず、電話番号が間違っていたのは私のミスではない。また、そもそも私のシフトを変更したいのは店舗の意向なので、私がいちいち相談しなければならないのはおかしい。最初から店舗間でやってほしかったと。 それだけではなく、常日頃、理不尽なことで怒られることが多いです。 私も小さなミスをしてしまうことはあるのですが、1度ミスをすると、また誰かがやった時に、必ず私のせいになります。 ミスをなくせと言えばそれまでですし、努力もしています。無くなってきました。ただ、昔のミスを掘り返されるのもうんざりだし今はミスしていなくても怒られます。 今回のことも、「また○○さんがミスをした」となっていると思います。 店長がそういう体質で(犯人捜しをしたがる)、一緒に働く人皆が感じているようです。ただ、私には言いやすいんでしょうね。 こういう理不尽なことはしかし、どの会社に所属していてもままあることだと思います。 皆さんはこういう時、どうやって気持ちを立て直していますか?

  • 電車の中で二回DQNに絡まれました。

    タイトルの通りです。 一回目は、DQNが電車の中で大声で電話をしていて、うるさいなあと思って見てたらたまたま何回か目があってしまい、「おい、お前なにこっちじろじろ見てんねん?」って絡まれました。 その後、電話越しの相手に「もしもし?なんかジロジロ見てくるやつおったから睨みにいったらめっちゃビビってて面白かったわーww」みたいなことを喋ってました。 二回目は、一回目の二、三週間後、僕が電車に乗ってきた時に、一回たまたま目があってしまい「なにこっち見てんねん?殺されたいんか?」って感じで絡まれました。その後すぐに席に座り直してましたが… ちなみにそのDQNは電車の中で大音量で音楽を流してて耳障りでした。 多分むこうは一回目の時に顔を覚えられていたんでしょうが… ちなみに乗ってる電車はローカル線で、基本的に無人駅が多いです。 もし降りる駅が一緒になった場合、何されるか心配です。 警察に相談したほうがいいですかね?

  • 上司より理不尽な小言

    派遣社員です。上司(しかし別部署なんでそう呼べるのかすら疑問) から業務外の小間使いを頼まれるうえ、 理不尽なことで注意されます。例えば電話応対 私「はい●●会社でございます」 相手「●さんはいらっしゃいますか」 私「申し訳ありません。ただいま外出しておりまして」 相手「それではまたかけなおします」ガチャン! 上司「今のはどこから誰に電話だった?」 私「●様から●さんへです」 上司「そういう時は、こちらから、おり返します!って言わないと!」 私「そういう隙も無いくらいすぐ切られましたし あちらからおり返すとおっしゃったので」 上司「金がかかってるんだから隙がなくても隙を作って言わないと!」 毎日こんな感じです。 あと、電話中なら切りそうな隙を見て待ってもらうかおり返すか判断しろだの(それも席が遠くよく見えない人でも)言い出せばキリがないです。 皆が平等にそういう扱いなら諦めもつきます。 が、奴の周りには女性が4名いるのですが 私一人だけが言われます。 他の女性は、同じ対応をでも何にも言われないどころか、 ひとりにいたっては、怒られて当然のミスをしても 「いいよいいよ」と、大甘です。 春頃私は奴のせいで、心療内科に通っていました。 今はかなり諦めがついたものの、完全に開き直りきれません。 そのうえ私は妊娠中で、こんな無茶苦茶なことでストレスを溜めて 赤ちゃんに影響があったらどうしようって思いもあります。 派遣会社には言いました。非常に同情してくれたものの 解決するすべはなく、派遣先の他の方も、私が無茶苦茶言われてるのは よく理解してくれていて、同情したりねぎらってくれたりします。 しかし、奴と私ふたりっきりの時に限って言われる事も多いんですよねぇ。 なんか奴をギャフンと言わせる手はないですかねぇ? 長くなったので後で補足などします。

  • 理不尽だ

    理不尽だ 当方、顔がブサイクな男です。 みんなにバカにされて生きてきました。 女性に全くもって相手にされません。 似ている芸能人といえば、カンニング竹山さん(メガネの時)、美川憲一さんです(メガネしてない時)。 かわいいと言われたこともありますけど、熊みたいだとか言われました。熊みたいな男ってブサイクな男の象徴ですよね、、(背も180あるから言われたのかもしれません。痩せてはいたと思うんですが、) 現在、三十手前です。 もう、散々でした。もうここでは書きたくないくらい顔のせいでイジメられてきました。 学生だった時分、先生からも「お前の顔が悪いからイジメられるんだ、イジメられて当然だ」と言われ状況がさらに悪化しました。 それ以来、顔は笑ってますが心の奥底では人が信じられません。 女性にも全く相手にされません。初対面で思いっきり無視されたりします。 苦しくて苦しくてつらくて、何度も死のうかなと思ったんですけど正直怖いし、、なんで最期の最期まで苦しんで死なないといけないんだろうとか色々疑問もあって、、 面白くなればイジメられても少しは楽になるかなぁと思って必死に頑張りました。 モテたいって気持ちで面白くなる人はいると思うんですが、俺は生き抜くために頑張りました。必死でした。 でも、なかなかうまくいかず、、、 いつも得するのは美男美女ばっかり。 俺をイジるのはいいんですけど、笑えるやつにしてねと思うんですよね、、 何言っても許されると思ってる輩が多すぎます。しかも年齢とか関係なく、、、 飲みの席だからって、「お前の顔でよくこんなとこに来れたな」とかそんなこと言わなくても、、俺だって呼ばれたから仕方なくきてるのに、、その場に居づらくするような物言いはもはや"イジメ"じゃないですか?周りも周りで同調しやがって「あいつのキャラだから」、、はぁ?キャラで済まされる話かよ⁉︎ 芸能界では有吉さんとか、小籔さんとかが台頭してきて、悪口キャラが浸透してきてるので、またタチが悪い、、 彼らは面白いし、悪口にキレもあるから成立するんだよ、、 所詮、お前らごときの笑いのレベルで同じことやっても、言葉の凶器を振りかざしているテロリストでしかないんだよ! しかもそういうやつに限って、こっちが言い返したら泣くか怒るかのどちらかでしょ?刀は自分も斬られると思って斬ってこいよと思います。それが常識じゃないんですかね。 美男美女だからよほどチヤホヤされて生きてきたんでしょうね。よほど自分たちが上だと思ってるんでしょう。特権階級だと思ってんでしょ⁉︎ 顔が良かったから何なんですか?運良く生まれ落ちただけでしょ? 俺は、いわば焼け野が原から立ち上がったようなもんだ。本気で死のうと思った事もある。というか、今も死にたい。 でも、必死に闘ってきたんだよ!命懸けだよ。バカにされて無視されて、詰られて、、 そんな状況の中でお前らに人を笑わせることができるのか?会場をドッと笑わせることができるのかよ!?完全無視してきた女を振り向かせたことあんのかよ! てか、何でここまでしないと女性と話しもできないんだよ! 俺だってイケメンに産まれたかったよ! チヤホヤされたかったし、女性とも付き合いたいし、会社でも悪くは言われたくないよ、、 整形した方がいいのかな、、 はやく死にたいんですよね。 真面目に、時には面白く、常に一所懸命に 闘ってきたのに、とやかく言われる。 この歳で彼女ができたことないって正直に言ったら引かれてしまったし、、 正直、ここまで闘って彼女ができないんならもう打つ手なんかないよ、、どうすりゃいいんだよ 当たり前だけど、世の中理不尽だ あれだけブサイク、キモいって言っておきながら、、そりゃできるわけねぇじゃん、、、 女なんて男の顔しか見てないんだからさ じゃなきゃ初対面で無視したりしないでしょ? 高望みしないであまり可愛くない子に話しかけてもそっぽ向かれるし、、 長々と支離滅裂な文章すいませんでした。 とにかく、なんで、ブサイクだと罵ってた野郎に彼女が居たことがないと告白したらみんなは引くんでしょうか? もしくは、男は顔じゃないって本気で思ってるですか? じゃ、俺の人生生きてみろよ どう思いますか?

  • 関東福祉専門学校の追試・留年等について

    埼玉県鴻巣市に在る関東福祉専門学校の『介護福祉士コース』に4月から2年間 通います。 先日、友人から追試試験で1教科につき何千円と料金発生や、 2年生進級テストもあり、留年もあると聞きました。 学校見学では、担当者の方は、そんなこと一言も話してくれませんでした。 実際、追試を受けた方、留年された方、2年後の卒業生人数、他なんでも良いので、 関東福祉専門学校卒業生さん、情報ください。

  • やはり女の人ってDQNが大好きなのですか?

    やはり女の人ってDQNが大好きなのですか? ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010003-fnnprimev-soci それでも渡辺容疑者は女性にもてたと書いてありますが、どこからどう見ても彼はDQNだと思います。 やはり女の人って本心ではこう言ったDQNを本命にし、真面目で地味な金持ちや安定した職の男をATMや奴隷と見るんですかね? 実際女の人ってチャラ男と真面目な人では上っ面では真面目な方がいいと言っていますが、実際には結婚や婚活みたいな自分にとって都合の良い時以外はチャラ男やDQNを選ぶじゃないですか。 そして上記の被害者女性のように性的暴行受けたりやり捨てられたりと跡を絶ちません。 であれば25歳の彼女いない歴=年齢の私でも奴らと同じように女性の目の前で暴力的に振る舞えばモテるようになりますか? 真面目にご回答していただける方よろしくお願いいたします。

  • 理不尽なことで怒鳴り散らす人

    身の回りに理不尽なことで怒鳴り散らす自己中心的な人っていますよね。話の通じない人。 こういう人がいた場合どうやって対処されてますか? まぁ、私の母のことなんですが、本当に困ってます。 私が幼少期のころからずっとこんな感じでした。 '------------------------------ ・怒るととにかくものすごい勢いで怒鳴ります。   …ヤクザや警察も真っ青ってくらい。 ・何かあるとすぐ酒に逃げて暴れます。 ・時と場所を考えずしつこいです。   …深夜の4時に私の部屋に怒鳴り込んできます。    店に怒鳴り込むことも多いです。 ・自分の身の回りで不都合があれば全て人のせいにします。   …おまえのせいでが口癖です。    自分のことを棚にあげてます。 ・論理的に矛盾点を指摘しても、人の話を聞きません。   …「いいや」とか「関係ない」とか大声で言ってかき消そうとします。    自分に都合の悪い話は耳に入りません。 ・思い込みが激しいです。   …どうしてこうなったかということについていろいろな可能性を検討できません。 ・言ってる内容や態度がころころ変わります。 ・ものすごい迫力で人に命令するのが得意です。  …個人の意思を尊重するという概念がありません。 '------------------------------ ここから、実例です。 ・私の部屋に物(通帳とか)を勝手に置いてった。   30分後ぐらいに「おまえが持ってるんだろう返せ!!」と怒鳴る。 ・電話が通じなくなる。   「お前がやったんだろう直せ!!」といきなり迫ってくる。   やってないというと(本当にやってない)「いいやお前がやった」と言う。 私のほうが精神的に参ってしまい、体調を崩してしまいました。もう限界。本当に。 どういう心構えで対処すればストレスがたまらないんでしょうか? よい知恵があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 理不尽な先生

    この前、僕は授業開始時に一番前の席にもかかわらず、寝ていました。当然、2,3回割と強く頭をたたかれ、礼をしたあと、またグターとしていたら、また5回ぐらい叩かれました。回数があまりにも多いので、本気なのかなあ?と思ってちょっとくすっと笑ってしまいました。当然、さらに叩かれました。 ここまでは寝ていた自分が悪いですし、反省しています。しかし、この後の先生のやったことが理不尽な用に思うのです。 総合みたいな授業なので、パソコン室に移動すると、入ったところで、また数回叩かれました。パソコンを起動すると、先生がやってきて、説教とともに、数発叩かれ、「閉じて反省しろ」と言われました。それに従いパソコンを消すと、「寝ろ」といわれました。 僕は「寝たら反省できないんで、いいです。」といううと、「命令じゃ」といって、「わしの怖さをおもい知らせてやる」みたいなことも言われました。僕は寝るわけにはいかないと思って、「いいです」というと、「お前は、研究グループ(レポートのような物をいっしょに作る)から外れて0点にしたる、わしはこういうことは約束守るんじゃ」みたいなことを言い始め、先生が別のところに言っている間、僕がそのグループの友達としゃべっていると、そいつにも「kirarimuと喋るぐらいなら、やらんでええ。こんなやつ何の役にたつんや?やめ、やめやめ」といいました。結局その友達は僕と喋るほうを選んだようです。 ちなみに、先生がなにかしゃべるごとに叩かれ、かなり強めで計30発ぐらいは叩かれたと思います。それによりその授業のあと、一時間程度かなり気分が悪くはきそうでした。 こんな先生理不尽じゃありませんか? それとも僕が悪いのでしょうか?

  • 究極に理不尽な親の対処(長文)

    中学生ですが、親がものすごく感傷的で、 ヒステリックをすごく起こします。(父親 親が起こるのはあたりまえですが、その原因がものすごく理不尽なんです。 どのくらいかほんの一部箇条書きにしてみたいと思います。 ・数学のテストで4/5を0.8と書いて、○なのに1時間くらいキレられる。 ・テストで180人中150位で、怒られるのは当然ですが、 3時間くらいネチネチ「いやみ」をいわれる。 ・友達にいじめられてたのに、「ケンカしてきやがって」という。(当然いじめられていたことはしっています。 ・10時半くらいに寝ないと、キレる。(普通12時くらいまでおきててもいいですよねw? ・「お兄ちゃんとくらべるわけじゃないけど」とかいいながら、非人道的な程成績を比べる。 ・勉強してるのに、たまたまパソコンしているところだけをみて、 パソコンしすぎなんじゃよ、勉強しろよ とかいって、5分に一回くらい嫌味を言いにくる。 ・明らかにカゼをひいてるのに、「おまえなめてんのか?さっさと行け!!」などという。 ・勉強したら、パソコンいくらやってもいいとかいっときながら 二時間くらいしたら、呼び出されねちねち・・・ ここからは後述する先生に相談した後で怒った出来事です。 ・暴力で反抗したら、おまえ食っていけるとおもうな、とか、ウザいけん制をかけてくる。 ・推測で人をバカにしたり、キレたりする。 ・うまいところで「親父」という表現を使う。 ・お父さんへの恨みを本人に小出ししたら、理不尽なくらいいいくるめられる。(僕は納得していないのに、勝手に納得して、自分を正しいとおもってします。精神やんでるのじゃないのかな? 上の例はほんの一部ですが、 ウザい、というだけで、記憶に鮮明に残っているのは既にそのくらいです・・・ 幼稚園の時からそうなので、過去の記憶は、ほとんど父親に 言葉で虐待されてるようなところばかりです。 小学校高学年くらいまでは、何とか耐えてきました。 しかし、そろそろ限界で、 何度も殺してやろうとおもいました。 しかし、なにぶん臆病なもので、僕は何も行動できませんでした。(親倒すくらいの強さはもっていますが・・・ そこで、担任の先生や他の先生に相談したところ、 耐えろ! という言葉をいただきました。 そして、家にも電話してくれました。 そして、家に帰ったら、お父さんがスゲーキレて、 おまえ、親父不満なら家でていけ!!とかいいます。 この家にいてる以上親父の言うことをきけ!!とか なんとも理不尽な要求をしてきます。 ちょっと、お父さんの理不尽さを1%もだしきれていませんが、 この状況を打破するには、どうすればいいでしょう。 もう、耐える時期は終わりました。 反抗期です、反抗期なのに何もできないんじゃストレスたまりまくりです。 具体的な行動を起こしたいのですがどうすればいいのでしょう。