• 締切済み

電車の中で二回DQNに絡まれました。

タイトルの通りです。 一回目は、DQNが電車の中で大声で電話をしていて、うるさいなあと思って見てたらたまたま何回か目があってしまい、「おい、お前なにこっちじろじろ見てんねん?」って絡まれました。 その後、電話越しの相手に「もしもし?なんかジロジロ見てくるやつおったから睨みにいったらめっちゃビビってて面白かったわーww」みたいなことを喋ってました。 二回目は、一回目の二、三週間後、僕が電車に乗ってきた時に、一回たまたま目があってしまい「なにこっち見てんねん?殺されたいんか?」って感じで絡まれました。その後すぐに席に座り直してましたが… ちなみにそのDQNは電車の中で大音量で音楽を流してて耳障りでした。 多分むこうは一回目の時に顔を覚えられていたんでしょうが… ちなみに乗ってる電車はローカル線で、基本的に無人駅が多いです。 もし降りる駅が一緒になった場合、何されるか心配です。 警察に相談したほうがいいですかね?

みんなの回答

回答No.5

素直に駅員に言いましょう

• rokometto
回答No.4

すぐ殺すっていうやつはそんなことできもしないバカです。 本当にやばいモノホンの危険人物はいきなりそんなこと言いませんよ。 ですからそんなことする思いきりはないのでほっときゃいいんです。 回り込むような脅し方してくるのがやばいやつです。 まあこういうやつがいるから大阪人ひいては関西人が嫌われていくんですけどね。 良い人もたくさんいるのに、まあたばこの一部のノーマナー連中みたいなもんですかね。 ちなみに私の故郷では大阪人が来ると精神的な警戒態勢がとられてるようです。

• ROKABAURA
回答No.3

その程度で警察はないでしょう。 でもローカル線だろうと管理している会社に 「不良が大音量で電話をして不愉快だからやめさせてくれ」 と何回か電話すれば駅員が注意したり 張り紙を貼ったりするようになると思いますよ。 あるいは車掌が見回りに来たり 車内放送をしたり。 そういった雰囲気で徐々に追い詰めていくのが正しいやり方でしょう。 改まらなかったら「迷惑行為相談」と警察に相談するのも手でしょう。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>警察に相談したほうがいいですかね? いえ、一回ならともかく、二回絡まれているのですから、 やはり絡まれているほうにも問題があるんですよ。 目つきが悪いとか、そういうのを自覚して、 絡まれないように気を付けたらどうですか。 DQNな人は頭悪いですから、 そんなことももうすぐに忘れてますって。

• 150715
回答No.1

>もし降りる駅が一緒になった場合、何されるか心配です。 そこまではされないと思います。 あなたの言う通りなら。 ちょっと、若干の被害妄想ありますよ。その程度でそこまで思い詰めるのは。 今の時点で警察へ行っても、門前払いです。 ただ、3回目があれば、あちらから何らかのアプローチ(からかいがてら)あるかもしれませんけどね。 あなたもわざわざそいつを見る必要ないのに…。