• 締切済み

雑誌がたまってきて邪魔です。記事も見つけづらいです

毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。 「これは!」と思う記事があるところにふせんを貼っているのですが、 かさばるし、ふせんを貼っているにも関わらず、 どこにどの記事があるのか一目で分からないので困っています。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• 310f
回答No.3

こんにちは。 私は月に3冊、ファッション雑誌を購入しています。 当然、たまるのも早いですし、 気になったページを探すのも大変です。 私が、行なっているのは、 まず、最初に読んだ時に、 『気になったページの角を大きめに折り曲げ』ておきます。 その後、時間が出来た時に、 気になった商品を、 『手帳やケータイにメモ』しておきます。 例えば、 「ソフィーナ プリマヴィスタ フェイスパウダー 01 ¥2980」9/21発売」 「スナイデル アンゴラカーデ BE ¥12600」 …といったかんじで。 気に入ったコーデがあったら、 『カッターで切り抜き、  以前はノートに貼付け』ていました。 (↑“ファッションノート”なる、専用のノートを作ってました。) 最近は、『手帳に張り付け』て、 ふと見たくなった時に、気軽に見れるような状態にしています。 (ネイルやメイクなんかも同様にしています。) 仕事帰りなどで、買おうと思った時に、 カラーは何だったかな…とか、すぐにチェックできるのが便利です。 手に入れたら、ケータイのメモなどは消します。 手帳のメモには「済」と書いておきますwww そうすると わざわざ探す必要がなくなりますし、 雑誌本体は、すぐ処分できます。 2ヶ月に1回、雑誌は処分していますので、 そんなに邪魔になりませんのでおすすめです。 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.2

>毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。 捨てる。 >記事も見つけづらいです 探さない。 …では、あんまりなので、 スキャナでPDFファイルにしてPCに取り込んで保存する。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

ありきたりだけど、切り取ってスクラップにしてみては? 必要な記事だけ残せば良いと思います。(^w^)