• 締切済み

雑誌がたまってきて邪魔です。記事も見つけづらいです

毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。 「これは!」と思う記事があるところにふせんを貼っているのですが、 かさばるし、ふせんを貼っているにも関わらず、 どこにどの記事があるのか一目で分からないので困っています。 何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんにちは。 私は月に3冊、ファッション雑誌を購入しています。 当然、たまるのも早いですし、 気になったページを探すのも大変です。 私が、行なっているのは、 まず、最初に読んだ時に、 『気になったページの角を大きめに折り曲げ』ておきます。 その後、時間が出来た時に、 気になった商品を、 『手帳やケータイにメモ』しておきます。 例えば、 「ソフィーナ プリマヴィスタ フェイスパウダー 01 ¥2980」9/21発売」 「スナイデル アンゴラカーデ BE ¥12600」 …といったかんじで。 気に入ったコーデがあったら、 『カッターで切り抜き、  以前はノートに貼付け』ていました。 (↑“ファッションノート”なる、専用のノートを作ってました。) 最近は、『手帳に張り付け』て、 ふと見たくなった時に、気軽に見れるような状態にしています。 (ネイルやメイクなんかも同様にしています。) 仕事帰りなどで、買おうと思った時に、 カラーは何だったかな…とか、すぐにチェックできるのが便利です。 手に入れたら、ケータイのメモなどは消します。 手帳のメモには「済」と書いておきますwww そうすると わざわざ探す必要がなくなりますし、 雑誌本体は、すぐ処分できます。 2ヶ月に1回、雑誌は処分していますので、 そんなに邪魔になりませんのでおすすめです。 少しでもご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>毎月買っているファッション雑誌が、たまってきて邪魔です。 捨てる。 >記事も見つけづらいです 探さない。 …では、あんまりなので、 スキャナでPDFファイルにしてPCに取り込んで保存する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

ありきたりだけど、切り取ってスクラップにしてみては? 必要な記事だけ残せば良いと思います。(^w^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどん

    女性の皆さん、毎月何冊くらいファッションの雑誌を読みますか?雑誌のどんな記事が好きですか?

  • 長澤まさみさんの雑誌記事

    長澤まさみさんがでている雑誌でお勧めのものはありますか? 以前どこかの雑誌でいろいろなファッションで出ている記事を見かけました。どの雑誌か忘れてしまったのですが、だれかご存知ではないでしょうか? 時期は半年から2年前ぐらいの間で、女性ファッション誌だったと思います。長澤まさみさんがかなりバリエーションのあるファッションで10~20ページぐらいで出ていました。 よろしくお願いします。

  • 雑誌の記事の書きかた

    塾で雑誌の記事と同じスタイルで作文を書いてくるという宿題が出ました。 テーマは「自分の紹介したい人」です。 雑誌はあまり読まないのでよくわからないので、 このように作文したら雑誌の記事のような作文になる!という方法を 教えて下さい。 乱文失礼しました。

  • 雑誌に記事を書かせて欲しいとお願いする時のタイトルは?

    某雑誌に「記事を書かせて欲しい」と手紙を書こう思っています。 一目見て、手紙の内容が分かるように、文書冒頭にタイトルを 書きたいのですが、何と書けばいいか迷っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌の処分方法

    私は、毎月同じファッション雑誌を 購入しているのですが、 正直毎月買って読み返すなんて その月が終わればないので 処分したいのですが みなさんは、全部読まなくなった 雑誌は丸々縛り上げて捨てますか? それとも、好きなコーデやモデルさんの ところを切り抜いてあとは捨てますか? 皆さんのファッション雑誌の処分方法を 教えてください!

  • ファッション雑誌って捨てるもの?

    ファッション雑誌を今年の4月から毎月購読しているのですが1つ質問が。 保存方法に困っています。 ファッション誌って本の分厚さが違いますよね。 だから並べておくと、上から見て扇形になってしまうんです。 マンガなど雑誌でないなら均等な分厚さですから、何冊でも並べて置けますが、雑誌だとひたすら扇になってしまいますし・・。 というより、そもそも雑誌というものは読んで「もういいかな」と思ったら捨てるものなのでしょうか? 皆さんはどうされてますか? どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 雑誌

    BETY? と言うファッション誌の内容は、何歳向けの雑誌ですか? 立ち読みで見ただけですが、毎月発売はされてませんよね? DVDが付いていました。 何系の雑誌でメインは何ですか?

  • 雑誌のことで質問です。

    メンズのファッション雑誌ってどの位あるんですかね? 女性のファッション雑誌はたくさんあり、種類もさまざまなのにメンズはほとんど種類も似ていますよね?確か・・・。 雑誌の名前とどんな感じの種類のファッションか?毎月いつ頃に発売かを教えてください。 とりあえずたくさん見てみたいので種類などはまったく反対でもいいですし 毎月いつ頃発売なのかわからずに買いそびれてしいます。 ちなみに住んでいるところは東京です。 どうかなんでもいいんでよろしくお願いします!

  • 雑誌

    私は新中2の女の子です。 毎月いろんな雑誌を買っては ファッション研究をしています☆ ですが、イマイチ自分に合う雑誌がなくて・・・ 何かおススメの雑誌などありますか?   セブンティーンはイマイチあいません。 少しギャル的なものもいいですが、 POPTEENもイマイチです。 そこんとこ宜しくお願いします。

  • 雑誌内の記事の選択処分について。

    昔の雑誌の中の記事に、有用なものと無用なものがあります。 雑誌は所有している私物です。 こんな雑誌が何冊も何冊もあります。 決まって一冊の中に、有用記事と無用記事が同居しています。 無用記事部分は、本棚のスペースの無駄なので、負の存在でしかありません。 有用記事部分は、まだ興味もあり、使えるし、必要な時に参考にできます。 有用記事は残して、無用記事は捨てて、スペースを確保したいと思います。 皆さんならどんな方法で実現しますか。

専門家に質問してみよう